週末に [2Kの画日記]


 

 

    

 

 

        

 

 

        

 

 天気がこんなだと体もだるいし スカッとしませんね

 1枚目 営業中に撮ったモノです 久しぶりに晴れた日に こーいうの見つけると
      気持ちも晴れますね

 2枚目 旧中川の土手です 向こうに見える橋はJR総武線のモノです

 3枚目 いつだかの日曜日に合羽橋で 通りのいたるところにカッパがいます

 4枚目 今年はアバガンサス 良い個体を探しましたが結局 背景が悪かったり、、、
          なかなか良い物に出逢えませんでした これも個体的にはこの距離が
      限界です 来年はちゃんと撮れる様に植えちゃおうかな~って思ってます

 

 


 

  ちょっとお知らせです

 この度、東京下町・墨田区で、以下のプロジェクトを立ち上げました。

 ■光タワープロジェクト

 
 http://www.hikari-tower.org/index.html

 新東京タワー建設予定地の夜空に、サーチライトを使いタワーの様子を
 描きます。地域の方々に、その高さ、位置、存在感を体感していただこ
 うといった企画です。

 

   2007年10月6日 (土) 

 20:00~22:30まで (雨天決行)

 

 面白い企画ですよね 

 まだ出来ていないタワーを光で描くなんてロマンチックだと思いませんか

 彼女・彼氏と空を眺めながらチュ~するもよし

 光のタワーを写真に残すもよし  

 それぞれがそれぞれの参加すれば良い企画です 

 宜しければ皆さんのブログでもご紹介頂けると嬉しいです
 バナーは上のモノを持っていって結構ですのでご協力お願い致します。

 

 そーそー 今日の1枚目は新東京タワー予定地です 
 川の反対側で撮ったモノです

 

 


nice!(113)  コメント(61) 
共通テーマ:ファッション

nice! 113

コメント 61

笙野みかげ

投稿時間 07-12 12:12 Σ(бOбΣ)おおっ!
これ狙ったもの? (≧∇≦)ナイス~♪
by 笙野みかげ (2007-07-12 12:22) 

ken

光タワーの「旦那衆募集中」が 粋!!
by ken (2007-07-12 12:40) 

じゃすみん

一枚目の赤いプラスチック上のものはなんですか?
河童のバス停ですか、かわいいですね。
by じゃすみん (2007-07-12 13:15) 

響(きょう)

BUS STOP が印象的でした。

   (^^)

今日は五兆円の市場について記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-12 13:24) 

marcy

空を眺めながらチューしたい....
5.4cmデッケーHOLGAも早く立ち上げて下さいっ!!!
by marcy (2007-07-12 15:14) 

さくママ

1枚目のはパチンコの箱ですよねぇ?
それを、東京タワーの赤と重ねた=高さを重ねた=予定地と重ねた!!!!
まさかっ!2kさん痛恨の親父ギャグ?!?(爆)

カッパ・・・初めてみましたw
今度探してみますwww
by さくママ (2007-07-12 15:25) 

newriverspirits027

見に行きたいですね(^^
by newriverspirits027 (2007-07-12 15:29) 

ユキ

あの、赤い積み重なってるものは・・・
なんなんだろう???
by ユキ (2007-07-12 15:35) 

moonrabbit

面白い試みですね。
元、本所吾妻橋の住人としては気になります。(w
by moonrabbit (2007-07-12 15:43) 

みけ

あ!3枚目のバス停、これカッパだったんですね~!
ほんまやほんまやヾ(@~▽~@)ノ 目と口を書きたいです~♪
by みけ (2007-07-12 15:47) 

(。・_・。)2k

みけさん 描いちゃダメ! そこ後頭部だって
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
by (。・_・。)2k (2007-07-12 16:01) 

TOMO

河童のバス停!!
正面が見てみたい。
頭のお皿を取ってみたい。
by TOMO (2007-07-12 16:08) 

tsuka

プラスチックの箱・・・
パチンコ屋のドル箱に見えたのは内緒にしといて下さい^^;
by tsuka (2007-07-12 16:52) 

アバガンサスっていうんですか~^^
アスパラガスに似てますね(爆
キレイな花ですね^^
新東京タワーのそのイベントどこでもドアでまいりますね♪(笑
東京でよかったですね。前はもっと違うところが候補だったよな。。
by (2007-07-12 16:56) 

もきち

合羽橋のカッパ、かわゆいわ~♪
後姿っていうのが2kさんの技ですね。
by もきち (2007-07-12 17:01) 

どてくいーん

私も$箱に見えてしまいました^^;
でも外に干さないですよねぇ
by どてくいーん (2007-07-12 17:02) 

Yu

光のタワー見たいな~
by Yu (2007-07-12 17:06) 

yumi

光のタワープロジェクト、夢のあるプロジェクトですね。
by yumi (2007-07-12 17:24) 

linda

光で描く東京タワー、お写真を期待しています☆
by linda (2007-07-12 17:30) 

convex

一枚目の赤いのなんだか分からないのだけれど良い写真だと思います。
光のタワー計画面白いですね。
あまり観に行けなさそうですが。
by convex (2007-07-12 17:50) 

アールグレイ

アガパンサス、後ろの背景にもあっていて、素敵に撮ってらっしゃいます。
新東京タワー、どんなタワーになるか気になります。
by アールグレイ (2007-07-12 18:19) 

NOBODY

カッパさんいたるところにいるんですか・・・。
もしかしてとっしーさんのあのカッパも関係あるのかな?
『アバガンサス』みんな知っているんだ・・・。わたしも
今年初めて撮ったんですが名前はいろんなとこのブログで
知りました・・・。繋がっていくんだな!!
光タワー・・・面白そうですね!
by NOBODY (2007-07-12 19:39) 

1枚目の赤いのはパチンコのドル箱!?(・_・ゞ
by (2007-07-12 19:42) 

sasasa

そうですね。
天気が悪いと何となくだるいですよね。
by sasasa (2007-07-12 20:10) 

aya

私、パチンコしないんですが。。そうかと思ったのは何故? 勘です。
東京タワー、立替?。。。。知りませんでした(遅れてるぅ)
by aya (2007-07-12 21:01) 

すー

光のタワー!面白そう~~!
墨田区住民としては楽しみです♪
by すー (2007-07-12 21:02) 

ナベちはる

カッパのバスストップ、とても面白いですね^^
ぜひとも、こっちを向いて欲しいです☆彡
by ナベちはる (2007-07-12 21:08) 

エア

いつも縦画像見ごたえあります。にがてなんだよなぁ
by エア (2007-07-12 21:24) 

あかぽん

ほんとに面白いもの見つけるのうまいよねー。
駄目だ!駄目だ!日常にあるものを日常と思ってしまう!
(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
心を研ぎ澄ますんだー!←血圧上昇中
光のタワーおもしろそうですね。綺麗なんだろうなぁ。
by あかぽん (2007-07-12 21:39) 

たろちぅ

アバガンサス、今、種ができてるよね。収穫するのだ。
ん?どっかでも見たかっぱさん?
by たろちぅ (2007-07-12 21:51) 

こう

もしかして、合羽橋の七夕祭りですか。
行き損ないました。
by こう (2007-07-12 21:51) 

がぁこ

ワタシも、りばー撮りたいけどチャリでひとっ走りしないと無理だなぁ。
カッパちゃんの盛り上がったお皿いい子いい子したい♪
by がぁこ (2007-07-12 21:55) 

トロきち

最高15箱までしか積んだ事ないなぁ・・・ (。・x・)
光のタワー面白そうですね。
今度実家に帰る時に、高速から見てみます。
by トロきち (2007-07-12 21:59) 

rose-k

合羽橋、で河童の・・・なるほど面白い~♪
アガパンサス、綺麗ですね~!うちにも欲しいです(^^)
by rose-k (2007-07-12 22:05) 

tonkichi

光のタワー素敵な企画ですね。
是非、見てみたいなと思います。ロマンチックやな~^^
by tonkichi (2007-07-12 22:33) 

stella

この花も、もう終わりですね。
ウチに咲いていますが、結局写さなかったな~
by stella (2007-07-12 22:36) 

michan

3枚目のお写真好きだな^^
by michan (2007-07-12 22:50) 

achami

もう、更地になってるの?
まだだったら、風景変わる前にいっぱい撮っておいてね!!
by achami (2007-07-12 22:50) 

 3枚目の画像、ホントに河童いるかと思った…。(笑)
by (2007-07-12 23:00) 

とっしー

あー、合羽橋ですね(笑)アガバンサス、そういえば撮った事ないです(^^;)
光タワープロジェクト、素敵な企画ですね〜☆
by とっしー (2007-07-12 23:04) 

ゆっきぃ

かっぱのバス停ですか???
都会って素敵ーvv
by ゆっきぃ (2007-07-12 23:07) 

ホンとだ~カッパちゃんだぁ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
空を、眺めながらチューって難しくないか?(笑)
そんな事出来るのは2Kさんしかいないかも((≡≧З≦≡))
by (2007-07-12 23:33) 

一枚目の写真のハコって、パチンコのアレですか?
三枚目の写真の物体も、言われるまで河童って気が付きませんでした。
う~んσ( ̄、 ̄=)ンー
by (2007-07-12 23:37) 

いっちゃん

カッパ…(・-・*)
ホントにBUS STOPなんですか?メッチャ気になります!
そうでなくても…素敵☆
光♥。・゚のタワー☆見に行きたい!バナー・・・難しくてできないはず(TロT)
明日、勉強して貼り付けてみます!
by いっちゃん (2007-07-12 23:44) 

ほんとだ!河童だ!!!
のほほんとした 立ち姿がなんとも言えないですね~
by (2007-07-13 00:20) 

花火師

1枚目、こんなに出たらなー(笑)
by 花火師 (2007-07-13 00:44) 

どらっち

もしかして、合羽橋?なんて、下がってみたら、やっぱり(^^)
かわいい、ほのぼのですね。
背景をみると、写真取るのやめておこう、っていうのがありますよね。
家でとると、生活感が出過ぎちゃって。うまく消そうにも、消せないぐらい濃い・・・。
by どらっち (2007-07-13 00:52) 

torakki

なんでドル箱が積んであるんだろう~?
中身入りでこれだけ積んでみたいなぁ~(笑)
by torakki (2007-07-13 01:42) 

Silvermac

カッパ風のバスストップですね。
by Silvermac (2007-07-13 09:05) 

たり

カッパのお顔が見たいぞ!!!
by たり (2007-07-13 09:59) 

jun

かっぱはバス停。すごいですね。
by jun (2007-07-13 10:35) 

チャッピィー

おはよう御座います。
チャッピィーと申します・・宜敷お願いします。
綺麗な写真と記事・・凄いですね。
それに光のタワープロジェクト成功を祈ります。
記事と綺麗な写真・・勉強に成りました・・
有り難う御座いました。
by チャッピィー (2007-07-13 12:03) 

ケンケン

4枚目~、いいですね♪
カッパのバススットプ、なぜか大うけしてしまいました。
by ケンケン (2007-07-13 23:12) 

miku

ひかりタワー計画、楽しみです。
かっぱ、かわいー。
by miku (2007-07-14 00:13) 

響

ドル箱山済みですか?
色のインパクトがありますね。
カッパのバス停、面白い!
by (2007-07-14 01:32) 

HIRO9030

カッパが〜〜〜〜〜〜〜!!最高!!
光タワープロジェクト凄いな〜〜!!
全然知らなかったです....。
by HIRO9030 (2007-07-14 02:50) 

アバガンサス、この時期、あちこちで見かけますね~。
紫陽花と一緒で、古風な建物(お寺とか)が似合いますね!
by (2007-07-14 06:36) 

4枚目の写真がいいな~♪^o^
by (2007-07-14 07:44) 

ちゅ~~~した~い!
by (2007-07-15 04:30) 

pokkotun

マジマジ?!都民なのに知らなかった(o゚艸゚o)
by pokkotun (2007-07-15 15:46) 

みけ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
カッパさん、お背中姿なのね~^^;
ほんまや、これ背中の甲羅だぁーーー
by みけ (2007-07-16 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。