10円 [2Kの画日記]


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先日のキャノン倶楽部TB企画の参加作品は旅行中

  帰り際にシャワーを浴びた海の家で撮りました 

  2日目は天気も良く暑い1日でしたが 着いた日はこんなお天気

  暑くもなく過ごしやすい日でしたが 海の写真にはちょっと似合わないかも

  タイトルですが 1枚目と最後に載せているビーサンの値段です

  2001年に親父の田舎で(三重の紀伊長島)購入したものです

  最近、思い出の品が いつの間にか使えなくなってしまったり、、、

  壊れてしまったり 妙に寂しい思いをしています

  容ある物 壊れていくのは仕方のない事なのかもしれませんが

  人の気持ちも それらと一緒で変わらぬ想いで居る事の難しさを感じています

  ここ数カ月 いろんな事に悩み苦しみました

  でも、吹っ切れた感じもしているし 新しい何かが自分の環境を変えている事も

  肌で感じていたりします

  それでも人は 思い出や いろんなしがらみを捨てきれず

  心の何処かで想い 悩み 苦しみ 苦悩しながら過ごすのかも知れません

  

  今年捨てたモノのリストに思い出のビーサンが加わった そんな夏の海でした。

 

  桑田 佳佑 『波乗りジョニー』を聴いて

 

 

   


nice!(146)  コメント(47) 
共通テーマ:ファッション

nice! 146

コメント 47

yumi

悩みって、なかなか無くならないものですよね。

10円のビーサン・・・随分お買い得価格でしたね。
by yumi (2007-08-27 17:51) 

newriverspirits027

綺麗なおみ足で、わたしゃ傷だらけ・・・・
by newriverspirits027 (2007-08-27 18:31) 

umiko

すね毛にnice!です。
by umiko (2007-08-27 19:20) 

>人の気持ちも それらと一緒で・・・
うん、、、そんなことを感じる時、ボクにもあります。。。
こんなボクでも(^^;
by (2007-08-27 19:33) 

チャッピィー

こんばんは。
可愛らしい子供さんが写っていますね・・
眼差し素敵ですね・・・
by チャッピィー (2007-08-27 20:39) 

たり

昔はうちの娘もこんな瞳で私を見てくれたのになぁ。
by たり (2007-08-27 20:45) 

ナベちはる

悩みがなくなったと思ったらすぐに出てきてしまいます^^;
それにしても、10円のビーサンってとても安いですねΣ(; ̄□ ̄A
by ナベちはる (2007-08-27 20:53) 

のらりくらり

最近…『  』聴いて…が流行っているんですね^^
by のらりくらり (2007-08-27 20:56) 

ゆっきぃ

10円?!
ずいぶんとお値打ちですね。
変化は常にあるべきで、でもそれが受け入れがたいときも
ありますね。。。
by ゆっきぃ (2007-08-27 20:58) 

Sting

人は忘れることで生きていけるそうです。
記憶力が良いと苦労するのでしょうね。
私の思い出の品、今はOM-2Nだけです。
by Sting (2007-08-27 20:58) 

Silvermac

古くなっても中々捨てられないものがありますね。
by Silvermac (2007-08-27 21:29) 

marcy

そこを乗り越えるところに
人としての成熟があるんだと思います。

最近被写体の配置が玄人っぽくなってきましたね。
by marcy (2007-08-27 21:49) 

にし

あ~、こっちむいてる~♪
かわいい~♪
by にし (2007-08-27 21:52) 

ラミーキッズ

ん〜、いい写真ですね〜。
砂浜でのビーサンアップはやっぱりかっこいい!\(^O^)/
駆け足で夏も終わりますね〜。朝晩はすっかり涼しい風が
吹くようになりましたぁ!
by ラミーキッズ (2007-08-27 22:08) 

marumo

ビーチサンダルも角度をかえて見ると素敵なのですね。
新たな発見です。
by marumo (2007-08-27 22:17) 

おめでとのお言葉もいただいきまして、ありがとうございます!!
10円のお買いものにビックリ(・o・)!
by (2007-08-27 22:18) 

写真、すてきですね。思い出の品物が壊れてしまった時のさみしさ、なんだがわかります。
by (2007-08-27 22:23) 

manamana

ブルーのサンダルがかわいい。
by manamana (2007-08-27 23:21) 

moonrabbit

小さい頃はこんな感じだったのですね。(^^
by moonrabbit (2007-08-27 23:25) 

miku

10円!
3枚目が好きです。
by miku (2007-08-27 23:28) 

がぁこ

おっぴろげーで撮ったんだぁ。。。(ΦωΦ)
叫んできた?w (((p(≧□≦)q)))バッキャロー!
by がぁこ (2007-08-27 23:28) 

アールグレイ

息子さんですか、とっても可愛いですね^^
お目めが愛らしいです。
生きていると、いろんな思いを胸に抱えますね。
いつの間にか気持ちが軽くなっていることもあります。
時間はとどまる事がありません。時の流れに救われていることもありますね。
by アールグレイ (2007-08-27 23:37) 

mouse1948

2kさん、こんばんわ。
大空くんはなかなか絵になる男の子ですね。
まだ小さいから無理でしょうが、もう少し大きくなったら子供神輿を担ぐ法被姿の伊達姿が目に浮かびます。(^○^)
by mouse1948 (2007-08-27 23:42) 

nomu

変わらない人間なんていないですよね。
良くも悪くも、年には逆らえません・・・。^^;
この海は、ちょっと秋を感じさせますね。
by nomu (2007-08-28 00:12) 

sasasa

ビーサンの価格は10円だったかもしれないけれど、
価値はそれ以上のものだったのですね。
by sasasa (2007-08-28 00:20) 

Anchor

お天気、曇ってしまいましたね。
悪い記憶は残って、良い記憶は残らない、、、はずは無いんだけど、このカラクリから逃れたいですね。 何だか騙しを食らっているようで。
by Anchor (2007-08-28 00:48) 

ちょっと物悲しい海の景色で、切なくなりますね。
by (2007-08-28 02:11) 

どらっち

空が明るい海は、開放的で明るい気持ちになりますが、
その逆の海は、いろいろと物思いな海にかわりますね。
悩みは、消えませんね。けど、思い出も消えませんよ。
思い出の品物はなくなったとしても。
by どらっち (2007-08-28 02:34) 

Leon

夏の終わりですか・・・。
by Leon (2007-08-28 02:51) 

すー

なんとなく哀愁を感じるビーサンですね・・・
by すー (2007-08-28 04:24) 

kikuzou

自分も周囲も少しずつ変わっていくんですよね。
昨日、北千住の老舗洋食屋さんが廃業されたのを知って大ショックでした・・・
ずっとあると思っちゃいけないですね。一期一会なんですね。
by kikuzou (2007-08-28 06:29) 

もきち

『み~んな悩んで大きくなった』って、昔ありません
でした?
悩みのない人生、うらやましいけど、あまり楽しく
ないかもしれませんよ。

10円ビーサン、安すぎてびっくり。
by もきち (2007-08-28 08:24) 

Baldhead1010

ちょっと待て! はやまるな^^;
by Baldhead1010 (2007-08-28 08:45) 

kitazawa

えーつ悩み苦しんでたのーっ?(゚Д゚ )
沢山の更新があり、元気そうだったのに・・・
私も色々、悩みがありました(2Kさんの規模よりはずうっとちっちやいとおもいますけど^^;)親しく声をかけて来てくれた同世代の人が、宗教の勧誘目的だった・・・というのは本当に落ち込みました。^^;学生時代はへいちゃらだったんですが、歳喰うとこういうの応える。^^良い友達になれそうだったので、余計凹みました。あらら長々すみません、旗の写真いいなー子供の頃、見たような気がします・・・
by kitazawa (2007-08-28 12:58) 

たろちぅ

10円。おまんじゅうと一緒だ(゜ロ゜)
by たろちぅ (2007-08-28 14:14) 

YOUR-MOM

ビーチサンダルがこんな風に絵になる写真って、今まで見たことがありません。
by YOUR-MOM (2007-08-28 14:40) 

そっかぁ・・・
もう壊れているのに
いろんなものすてきれない自分もいたりします
by (2007-08-28 17:49) 

aya

随分 お兄さんに見えます♪
ウチにもビーサンたくさんありますよ^^*
by aya (2007-08-28 21:19) 

とっしー

10円とは!安いですね(笑)
人は、悩みや苦労を乗り越えてこそ思いやりのある人間になるのだと思います☆
悩みって本当に尽きないものですよね・・・まぁそれも試練なのでしょうね( ̄∇ ̄;
でも一人で思い悩む事はないと思いますよー(* ̄ー ̄)v
お写真、とても気持ちがこもってますね〜。
by とっしー (2007-08-29 02:04) 

みちる

今日のラストは、
どこかで見たような^^
by みちる (2007-08-29 06:25) 

ゆかちやん

息子さんですよね?
似てる♪
by ゆかちやん (2007-08-29 15:50) 

Green

この記事の最後は・・・↑こうちゃん風ですね(^0^)♪
by Green (2007-08-29 20:19) 

こう

物が捨てにくいのは、手に入れたときの思い出があるからなんですかね。
世は移り行くけど、生まれ持ってきた使命や信念があれば、忘れたくないですね。
by こう (2007-08-31 06:25) 

kurage

人のココロも、物と一緒に捨てれたらなんて簡単か、とたまに思います。
その年月が長い程、人は臆病になるのかもしれませんね。

って、コメント暗っっ。すみません。。。。
by kurage (2007-09-01 14:21) 

エア

快晴ならいうことない・・・でも暑いからなぁ
by エア (2007-09-04 19:31) 

悩みは尽きないよね。
また わたしの愚痴も聞いてね。
by (2007-09-09 23:30) 

torakki

品物は無くなっても思い出は残ります♪
10円かぁ~。すごいお買い得~。
そういえば安くて買っちゃった靴・・・・はいてない(核爆)
by torakki (2007-09-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。