眼鏡 [2Kの画日記]


 

 

 

 

 

 

 海シリーズ ラストです

 昨日は展示会から帰ってきて皆様のところに回ろうと思っていたのですが

 頭が痛くなり、帰社後そのまま寝込んじゃいました

 最近眠れない事が多く 画面の見すぎなのか目から頭にかけて痛くなります

 疲れすぎても眠れなくなるんですね、、、

 まあ、寝れば治るんですけどね(^^;

 仕事柄しょうがないのかな、、、

 昨年からメガネを掛け始めましたが コンタクトってどうなんでしょ?

 ちょっと怖くてフンギレ無いんだけど 便利そうな気もするし

 している方 ご意見あればお聞かせ頂きたいな~

 

 


nice!(146)  コメント(73) 
共通テーマ:ファッション

nice! 146

コメント 73

newriverspirits027

私もめがねだけですね、コンタクトは使用したことがないです。
どうなんでしょうね?
by newriverspirits027 (2007-09-06 12:47) 

ken

視野が広くて 便利です♪ メガネよりも手間が掛りますけど。
メリット・デメリットと体質(眼質?)で お試ししてみたら 如何でしょう?
by ken (2007-09-06 12:58) 

すー

確かに視野は広いですよね。
ソフトレンズなら、すぐに慣れると思います。
by すー (2007-09-06 13:08) 

luka

もしかして近くが見えにくくなってきた、とか?
by luka (2007-09-06 13:09) 

☆まゅみん☆

この~~~
エロめがねがぁ~~~(笑)
by ☆まゅみん☆ (2007-09-06 13:16) 

(。・_・。)2k

上手いなw( ̄△ ̄;)w まゆみん
やっぱセンスイイな~
by (。・_・。)2k (2007-09-06 13:20) 

pururu-n

ソフトとハード使いましたが私にはソフトが向いています。
ハードは合わないみたいで夕方になると目が痛くなる。
ソフトは違和感無く、つけ心地もよくお手入れが楽。
視力が下がりにくいのはハード。
どっちをとるかですね。。
by pururu-n (2007-09-06 13:50) 

U3

 わたくし視力はあまり良くはありませんが運転時以外は掛けない様にしています。眼鏡やコンタクトレンズよりレーザー治療で視力を回復した方がいいですよ。わたしの知っている人は視力0.1から2.0へ劇的に視力が改善しました。手術後一日目は眼球を動かすとゴロゴロ感があり少し痛かったとのことですが2日目からは何の違和感もなくものがよく見えるのでびっくりしたと話しておりました。今も視力は落ちていないようです。
まずはご参考までに・・・
by U3 (2007-09-06 14:03) 

yumi

私はスポーツをしてたので、ソフトをず~~~っと使っていました。
視力はず~~~っと変わりませんでした。
乱視のある方はハードが良いと聞いたことがあります。
ハードは瞬きをするたびにコンタクトが動くのを感じて
違和感が強くて慣れることができませんでした。
by yumi (2007-09-06 14:04) 

どらっち

海の写真、いいですね〜。ぼーっとしてしまいそう。

コンタクトをするなら、老眼が入ってくる前がいいですよ。
老眼からのコンタクトは、かなり大変らしいです。っていうか、
作ってもらえないらしい。以前から使用してた人なら、大丈夫みたい。
私のコンタクトは、ソフトです。2wksのを使ってます。
使い捨ての方が、スペアがいつでも手元にあるという安心感がありますよ。
by どらっち (2007-09-06 14:29) 

moonrabbit

コンタクトは嫌なひと。
裸眼でもしょっちゅう痛くなるのに、うんなもの着けたら(-ー;
刈り上げ出っ歯の眼鏡が、海外から見た日本人の標準ですし。
カラーコンタクトには興味ありありですけど。(^^;

外がなんだか台風らしくなってきましたねぇ~。(  ̄д ̄;)
by moonrabbit (2007-09-06 14:39) 

marumo

コンタクト、毎日のお手入れとは欠かせないですね。体質が合わないと駄目ですね。コンタクトは結構面倒ですよ。
私は、メガネですけれど、掛けてないです。
頭痛は、仕事疲れでは?
肩凝りからも頭痛はきますよ。マッサージお勧めです。整体も良いですよ。
by marumo (2007-09-06 15:07) 

mochamama

コンタクト、ソフトもハードも使用したことがあります。
合わなかったせいか、酸素が通るハードは夕方になると目が痛くなって辛かったです。
今はソフトの使い捨てを使っています。
面倒なケアがいらないし、目も痛くなりません。
by mochamama (2007-09-06 15:15) 

mouse1948

こんにちわ。
近眼のメガネですよね?
私は昔から近眼でメガネ愛用ですが、最近は老眼もでてきて遠近両用眼鏡を買いました。
フレームはチタン合金、レンズも超薄型になっていますので、かけてても負担にはならないでしょう?
コンタクトは何か昔から違和感をもっていて、する気にはならずにいます。
by mouse1948 (2007-09-06 15:16) 

プクちゃん

とうとう老眼はじまりました・・
ちかくの字が全くみえません・・
ワタシも遂にメガネ・デビューかも☆
コンタクトに老眼用ってあるんかな^^;
by プクちゃん (2007-09-06 15:22) 

ベアトラック

眼精疲労は気をつけましょう。
僕は、まだメガネもコンタクトレンズも使ったことはありません。が、パソコンのモニターを見る時は、必ず色の凄く薄いサングラスを掛けています。
目の疲れ方が全く違いますよ。
by ベアトラック (2007-09-06 15:45) 

umiko

エロメガネだってΣ
なんだべさ~
まだ若いのにっしゃ。

おら 入れる物は苦手だがらメガネだべさ。
メガネだとすぐにどこでも眠れるし。

あんまり魂詰めないでけらっしゃいなっし。
by umiko (2007-09-06 15:51) 

なんか、、、夏の終わりを感じます。。。
チョットさみしいな~、、、。
by (2007-09-06 16:36) 

ゆっきぃ

ブランコの写真がかっこいいなぁー・・・。
お疲れなんですね。目は大事になさってください;;;
by ゆっきぃ (2007-09-06 16:41) 

天海 彩

 いつもniceありがとうございます。
私は、目薬忘れてしまった事があって、激痛に驚いていたら
片目の眼球が少し剥がれました。それからは眼鏡を使ってます。
疲れた時は歯医者と針。世間の色が違います^^
by 天海 彩 (2007-09-06 16:42) 

tsuka

ソフトもハードも使いましたが、眼鏡が一番楽です。
バイクの時だけコンタクトを入れてます。
by tsuka (2007-09-06 16:43) 

きれいな海ですね♪
ブランコも、なんだかなつかしい気持ちに
なりました^^

目、お大事にしてください(><)
by (2007-09-06 16:52) 

convex

ブランコの写真が2kさんにしては珍しいなと思いました。
そんなに疲れているんですか。
訪問よりも自分の体を大事にして下さい。
あまりムリはなさらないでください。

コンタクト、カラーコンタクトやっているんたけれど、最初の内はとても怖くてまぶた閉じて上手くきいきませんでした。
だんだん慣れてきましたが、付けると目が痛くて涙が出ます。
しばらくして痛みは引きますが、今度は目に違和感がありました。
うーん。参考にまで。
by convex (2007-09-06 17:34) 

e-nyon

一枚目の海の写真、かっこいい♪
コンタクトもめがねも使っているけど、コンタクトは入れちゃえば楽。めがねは長時間だと邪魔なときもある。あ、一眼でも邪魔だよね。
一日使い捨てのソフトコンタクトとかならとっつきやすいかも。
by e-nyon (2007-09-06 17:52) 

nomu

3枚目、好きだな~♪
私は先月からついに、遠近両用です。でも、メガネを変えて頭痛が治まりました。
あっ、そうそう、昨日の「5W1H」についての説明を今日の記事に書きましたんで、お暇な時に見てくだしゃい。^^ゞ
by nomu (2007-09-06 18:20) 

rui

お久しぶりです!niceありがとうございます!!!
私も裸眼0.01なので、メガネ&コンタクトがないと・・・
大変な事になりますっ(生活ができません)
コンタクトはハード試しましたが痛くて無理っ
今は、ず~っとソフトです!
失くすとショックなので使い捨てです!
by rui (2007-09-06 18:22) 

こんにちは(・v・*)
海の写真素敵でした♪
頭痛大丈夫ですか?
酷い肩こりは目の疲れや頭痛にも繋がるので私は軽いストレッチとしてから寝ると良く眠れます。
私もメガネですが、スポーツをする時などはソフトコンタクトを使っていました。
ハードは手入れも楽ですが、私は瞬きして外れてしまったことがありました(^^;)
平気な人は全然大丈夫みたいですよ。
今は使い捨てのもあるので、用途に合わせて選んで、メガネと合わせて使うと便利だと思います。
参考になりましたでしょうかね(’’?
by (2007-09-06 18:30) 

とっしー

だいぶお疲れの様ですね〜。頭痛は良くなりましたか??
私も以前から頭痛持ちです!最近は低気圧が原因でしばらく頭痛が続いていましたよ(笑)
頭痛と言っても色んな原因が考えられるので、一度頭痛外来に行ってみたら良いのかも。
コンタクトかぁ・・・乱視用のメガネは持っていますが、コンタクトは未経験です☆
確かに、目に入れるという事自体怖いなぁと感じますね( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-09-06 18:36) 

がぁこ

目がいいからメガネと無縁の生活どS♪
でもメガネフェチだからコンタクトよかメガネが(・∀・)イイ!!
by がぁこ (2007-09-06 19:06) 

友達がコンタクトですが、
「痛い~」とか「落ちた!」とかうるさいです(笑)
by (2007-09-06 19:13) 

sora-ri

私は逆にコンタクトだけです。
眼鏡はむかーしかけてたけど、視力がどんどん落ちていって、
合わなかったみたいです。
by sora-ri (2007-09-06 20:06) 

のらりくらり

最後の写真、いいですね~♪
夏の終わり…という感じです。
私は、コンタクトは使ったことがありません。
だから、比較はできないのですが、
眼鏡派です!
洗ったり、取り外したり…が面倒なだけなのですが。
by のらりくらり (2007-09-06 20:36) 

エア

メガネはぶつけることも。コンタクトはゴミが入ると痛い
他あるけど、手間かからないメガネが楽かな。
by エア (2007-09-06 20:44) 

marcy

メガネの会長の方がカッコイイような気がします。
by marcy (2007-09-06 20:45) 

noriko

ど近眼なんで、メガネじゃ重いんですよね(--;
その点コンタクトは快適だけど、うたた寝や居眠り厳禁です。
by noriko (2007-09-06 21:26) 

ナベちはる

夏の終わり、とても寂しいです…

コンタクトだと取り外しを忘れるとひどい目に遭うのでメガネの方がいいと思います^^
by ナベちはる (2007-09-06 21:58) 

ケンケン

あまりにも頭が痛いと眠れないです。
ぼくも職業柄、よく目から頭にかけてひどい痛みがありますね。
薬で痛みを和らげることもしますが、最近、効き目がなくなってきました。(T.T)
by ケンケン (2007-09-06 22:20) 

aya

一枚目、箱庭みたいに見えました。
コンタクトは合う、合わないがあるんでしょ、兄は直ぐに
目が赤く腫れあがり、網膜に傷を作ってました。ハードだったので
ソフトなら大丈夫じゃないですか。。。
by aya (2007-09-06 22:28) 

あーちゃ

コンタクト、使い捨てを使ってますが、便利でいいですよ。ぽいっと捨てればいいので、ケアがいらないし。忙しくてもこれなら平気です。

頭が痛いのってつらいですよね・・
最近、頭のこりほぐしは、肩から、体操をするのがきくので、やってますが、すっきりします。おすすめしますよー
by あーちゃ (2007-09-06 22:29) 

ぐっすり眠れると良いですね 
疲れすぎると 眠れなくなるの わかります
同じですもの(=^^=) 
by (2007-09-06 22:35) 

頭が痛いのは、やっぱり肩凝りからきてるんですよね。
寝る前にストレッチとか、いいですよ。アキレス腱を伸ばすといいみたいで
そんなふうに繋がってるのか!と驚きます。
コンタクトとはかれこれ15年のお付き合いでソフトもハードも経験済みですが
やっぱりソフトが入りやすいんじゃないかと思います。
わたしは乱視のソフトにしています。使い捨てのをちょっと作ってみるのもイイかもしれませんね。合わなければメガネで。
by (2007-09-06 22:38) 

Silvermac

今日は、今夏最高の暑さ、36.9℃でした。
by Silvermac (2007-09-06 22:39) 

miku

私は不精者なんで、めがねです〜
でも、めったにかけません。鼻が低いんで落ちるんですもの。
コンタクト、興味あるんですが、勇気がなくて...。
by miku (2007-09-06 22:47) 

tm-engineering

コンタクト、挑戦したいのですが、こわいんですよね。
by tm-engineering (2007-09-06 23:02) 

manamana

1枚目の写真、不思議な目線ですね。
潜水艦の潜望鏡ってこんな感じかなと思いました。
by manamana (2007-09-06 23:03) 

柴犬陸

私はソフトコンタクトを使っています。
2週間で使い捨てのもの。
装着感もほとんどありません。
以前はハードコンタクトを使っていましたが、目に傷をつけて以来、ソフトに変えました。
by 柴犬陸 (2007-09-06 23:07) 

gaucho

一枚目、ミニチュアに見えます。はやりのミニチュア化テクニックとは
違うようだし、凄く興味深いです。
by gaucho (2007-09-06 23:12) 

OTOKO

学生時代からずっとハードコンタクトです。
乱視が強いのでハードじゃなければ矯正できなくて。
眼の奥や頭の痛み、、、首や肩は凝ってませんか?
by OTOKO (2007-09-06 23:59) 

台風凄いね~~><2kさんとこは、大丈夫?
なんか、家がすっ飛びそうな勢いです(~_~;)
by (2007-09-07 00:12) 

花火師

ソフトコンタクト使用です。
いいですよー視界が切れてなくて・・・使ったことの無い人は怖いかもしれませんが、one dayとかだったら眼鏡と試しながら使うことも
by 花火師 (2007-09-07 00:13) 

あらら、押しちゃったww^_^;
目から疲れがきてるんですね~><
もしかしたら、乱視?
私は、乱視が進んできて頭痛で悩まされてます。
気持ち悪くなってきちゃうので、そっちも辛いのよね~
目も、からだも休ませてあげなくちゃね・・
お大事にしてください。
by (2007-09-07 00:16) 

sasasa

自分もコンタクト使用してますが、
目のまわりがすっきりするので、
いいと言えばいいのですが、
やはり目そのものにはよいとはいえないので、
週に何日かはコンタクトをしない日を作るとかしてますね。
で、ソフトレンズとハードレンズがあるのですが、
ハードレンズは慣れるまで痛いのと、
ずれたときも痛いらしいです。
ソフトレンズは、痛みも少なく、ずれにくいのですが、
目にはハードのほうがいいです。
自分も、夕方くらいになると、頭痛がひどいです・・・
by sasasa (2007-09-07 00:51) 

ぱふ

ぶらんこの写真が好き★胸がキュンッとなりました(*^^*)

私は家ではメガネ。外ではコンタクト(使い捨て)。でも夏場は汗で
顔が腫れるので家でもコンタクト→メガネと使い分けてます。そして
寄る年波で遠くを見る仕様になってきたこともあり、夜になって
目が疲れてきたら遠近両用メガネ。1日に何回もeye wear を着替えるのです!
めんどい? いえいえ、気分転換にもなるしけっこう面白いよ。
by ぱふ (2007-09-07 01:01) 

no_nickname

2枚目がめっさシンメトリーでステキですねえ。
by no_nickname (2007-09-07 02:12) 

etsukonoheya

海大好きです、良いですね!
by etsukonoheya (2007-09-07 07:10) 

kikuzou

ブランコの雰囲気いいなぁ。
by kikuzou (2007-09-07 07:32) 

Baldhead1010

目が悪くなると、人生、かなりつまらなくなりますね^^
by Baldhead1010 (2007-09-07 07:48) 

mako

はじめまして!
綺麗な写真がいっぱいですね☆
家のそばも海なので大好きです。

自分はメガネ派。
コンタクトは確実に無くすので諦めましたw
by mako (2007-09-07 08:04) 

あかぽん

コンタクト中学生の時からやってますよw
アレルギー体質なもんで、酸素を通過しないタイプのハードを愛用しています。(酸素通過の穴に蛋白がたまるらしい)ちゃんとお医者様と相談して選んだものなら安心ですよw
ずれたらもちろん違和感ありますが、もとに戻すのも慣れですw
by あかぽん (2007-09-07 08:35) 

もきち

昨夜は台風通過したようですが、よく寝られたでしょうか??
お体お大事に!!
by もきち (2007-09-07 08:43) 

じゃすみん

私はハードがまったく合わず、めがねで過ごしていますが
スポーツするときやお化粧をたくさんしなくてはいけないときは(披露宴とか)
使い捨てのソフトコンタクトを利用しています。
時間が長いとめん玉にくっつく感じがして気持ち悪いですが
半日程度なら快適です。
by じゃすみん (2007-09-07 09:46) 

k-sakamama

今は、こんなブランコ珍しいですよね。
懐かしいです。

眼鏡とコンタクト、使い分けて両方使われたら如何でしょうか。
一長一短ありますから・・・。
眼鏡はファション的にも楽しいですよ。
by k-sakamama (2007-09-07 11:39) 

笙野みかげ

今の世のオトメは、メガネ男子に弱いのです。本まで出てるくらいだから。
(イケメンであることが条件ですが) 2kさんなら大丈夫!
ブランコ、シンメトリーにひとつ足りない。残念!^^;
by 笙野みかげ (2007-09-07 11:46) 

shop-u3

お久しぶりです。

貝殻の写真が素敵ですね。
昨日は台風の風が凄くて寝不足です。
by shop-u3 (2007-09-07 11:51) 

いいだや

私は老眼鏡をかけています。
コンタクトは恐ろしくて私は駄目です。
by いいだや (2007-09-07 12:33) 

にし

砂浜と貝殻、かわいいです♪

私は「ド」がつく近眼で、そのせいもあって乱視もでてますf(^_^;)。
だから眼鏡が重いという理由と、調理が必須だった学校→仕事の関係上、コンタクトにしています(湯気が眼鏡にあたると視界ゼロですからね)。
ハード→ソフト→現在ハード、です(あ、夜家では眼鏡つかってます)。
初めは目に入れるだけで痛くてソフトに変えたんですが、手入れがめんどうなのともし病気になったときソフトだとわかりづらいと聞いたので、ハードに変えました。
レーザーでの視力矯正も、結構簡単らしいですね。
コンタクトを買った後の保存液とかを買うことを考えたら、そちらの方が楽かも?とのことですよ。
ご自身の体質とかもあると思いますので、一度お医者さんへ行かれて相談されてはいかがでしょう。
by にし (2007-09-07 13:45) 

くるみ

私は裸眼でも両方1.5と超目がよいのですが(;´Д`)
昔カラコンが流行ったとき、パープルのカラーコンタクトを
はめていました!

全くコンタクト初心者でしたが、3日で慣れました!
でも人それぞれなので、眼鏡の方が似合う方もいますのものね★
by くるみ (2007-09-07 18:46) 

じゅんぺい

ハードコンタクト歴、ン十年ですが最近眼鏡に変えました。
老眼が進んじゃって~!デジカメのモニターが見えにくくなったのが
原因です(近眼なので眼鏡を外せばモニターは見える(笑))
もっと進んだら遠近なんでしょうか((((((^_^;)ショックです~。
でも、暑い時期は眼鏡は鬱陶しいです。
by じゅんぺい (2007-09-07 19:38) 

ねこじたん

ハード、ソフト二つとも使いました
ソフトは目に張り付きました…(救急車事件です)
目の健康を考えるとハードが良いみたいです
人それぞれなので合うものを!
メガネで不自由なければメガネでよいかと…
by ねこじたん (2007-09-08 08:04) 

ユキ

ソフト、確かに目にはりつきます・・・
でも、ハードはゴミとか入ると本当に、死ぬ思いです!
それに、私にはハードは合わなくて一日つけていられる日はありませんでした。
でも、なんとかめがねとの併用で1年使い、モトとったかな、っと思って
ワンデーアキュビューに変えました(^_^;)モノグサオンナなので・・・。

私は、メガネは
暑いと暑さ倍増するし、ずり落ちてくるし、
コンタクトの法が断然便利かな・・・・っと。

ただ!!私、メガネフェチで、メガネかけてるだけで
その人が10倍カッコヨク、美しく見えてしまうのですが・・・・。
by ユキ (2007-09-08 10:40) 

rose-k

コンタクト・・・写真を撮るときは必需品、PCやるときはメガネに換えます!
といいますのは、コンタクトをすると可愛目、もとい、乾き目になるからです(^^;
by rose-k (2007-09-10 19:01) 

こう

コンタクトは今更できないと思っています。
目がちっちゃいので、入らないだろうし・・・
by こう (2007-09-11 23:50) 

torakki

眼鏡もコンタクトも今の所必要ない人ですけど・・・・・。
コンタクトって怖いよねぇ~~~。
コンタクト入れてる人ってすげえ~と思います~。
by torakki (2007-09-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。