する? [2Kの画日記]


        

 

 

 

 今日も柴又です。

 意外に行った事が無いと言う方が 意外に近かったりしてるのにコメントを見て驚いています

 柴又のお勧めコースとしては 京成国府台駅から土手沿いに歩いて野菊の墓をを見学しつつ

 矢切の渡しを使って 千葉側から柴又に入るコースなんて楽しいと思います

 これから桜の咲く時期になると 里見公園で桜を見る事もできます

 北総線の北国分駅からでも良いかも知れない  めずらしく調べてみました(。・_・。)

 矢切の渡しで 柴又側に渡ったら 寅さん記念館を見て 山本亭で一休み

 山本亭から帝釈天へ お腹が減ったら 亀屋さんがお勧めです

 亀屋さんのご主人は 寅さんの影武者をやった事もある方で 確かに体格は寅さんに似ています

 お土産は亀屋さんのお団子に 柴又丸仁の佃煮なんかいかがでしょう?

 隣には 漬物屋さんもありますよ。

 そんなコースで撮影会してみたい今日この頃です。

 する?

 

 

 


nice!(120)  コメント(53) 
共通テーマ:ファッション

nice! 120

コメント 53

sasasa

なるほど。
いつか、そちらへ行ったときにそのコース参考にしてみますね!
by sasasa (2008-02-12 12:35) 

ken

するっ!! あっ オバサンなんだから もう少しちゃんとね 「したいです。」 ^^
by ken (2008-02-12 12:42) 

slave

次回の東京歩きは、その辺まわってみよ〜♪
by slave (2008-02-12 12:44) 

Susanoo

めちゃ良さ気な風情ですね~
一度はお邪魔したいものです♪
by Susanoo (2008-02-12 13:25) 

sayuri

こんにちは~

>亀屋さんのご主人は 寅さんの影武者をやった事もある方で
>確かに体格は寅さんに似ています

わぁ~っ、そうなのですね・・・
今度、ゼヒッ、亀屋さんに行ってみたいです!
by sayuri (2008-02-12 13:31) 

お茶屋

いい感じの風情ですね〜☆
日本に生まれてよかった♪って大げさでしょうか・・・^^;
by お茶屋 (2008-02-12 14:15) 

komekiti

おすすめコースのご紹介ありがとうございます。
確かに浅草は何度も行ったことがあるのに、柴又は言ったこと無い( > < ;)
今度行ってみます。
by komekiti (2008-02-12 14:20) 

kikuzou

あ、天ぷらもうなぎも食いたいです。
by kikuzou (2008-02-12 15:53) 

k-sakamama

ラムネの瓶、懐かしい。。
カラフルなんですね。
色によって、味が違うの?
by k-sakamama (2008-02-12 16:11) 

ゆりあ

矢切の渡しを使って 千葉側から柴又に入るコースがお勧めなんですねφ(∂_∂)メモメモ
一回行ってみよう^^
by ゆりあ (2008-02-12 16:25) 

ゆっきぃ

雰囲気最高ですねー(^^)
お散歩したいなぁ~♪♪
by ゆっきぃ (2008-02-12 17:16) 

ラミーキッズ

この大量のラムネを見ると、なぜか興奮しちゃいます。
昔はよく飲んでましたぁ。(^○^)
by ラミーキッズ (2008-02-12 17:55) 

engrid

ラムネが 集合
見かけなくなりました
てっ 上手く飲めない人です。。。
by engrid (2008-02-12 18:09) 

neko

コースを参考にさせていただきます。まったく行ったことがありません。
ラムネが美味しそう。
by neko (2008-02-12 18:41) 

mouse1948

こんばんわ。
柴又は家内の実家がありますので、毎年新年会、お彼岸、お盆、と最低でも4回は柴又に行っています。
また家内と結婚するまえから「寅さんファンクラブ」の会員でした。
柴又は、鰻の美味しいお店が多いですね。
私は高木屋の草団子が、亡き父は黄金餅が好きでした。

さて撮影会、いいですね!
ただ修理検査中の愛機FinePix S8000fdが新品と交換なって16日に届くので、それ以降でしたら是非参加させてください。
また23〜24日のいずれかは「東京の坂道散歩」撮影会でして重なると残念です.....。
17日(日)の葛飾区の天気予報は晴れ時々曇りですので、如何でしょう?
都内で手漕きの渡し舟があるところは柴又〜矢切くらいです。
by mouse1948 (2008-02-12 19:13) 

ボクもそのコース行ってみたい(^^)
by (2008-02-12 19:21) 

nomu

ああびっくりした。何をするのかと・・・。^^ゞ
いいですねぇ、気軽に撮影会が開ける環境で。羨ましいです。
by nomu (2008-02-12 19:22) 

tio

撮影会参加してみたいです。けど、一眼レフとか持ってなくてもOKですか?
by tio (2008-02-12 19:27) 

Silvermac

柴又にラムネは似合いますね。
by Silvermac (2008-02-12 19:29) 

aya

お団子、佃煮、漬物や・・・・すっごく魅かれるコースです(^^)v
by aya (2008-02-12 19:47) 

とよっち

いいですね~
ここだと海を越えなければならないので・・・
実現したら、みなさんでレポートお願いしますね。
by とよっち (2008-02-12 20:06) 

luka

ラムネはやっぱりビー玉で栓してなくちゃね。
by luka (2008-02-12 20:11) 

行けぬ.........
by (2008-02-12 20:22) 

pace

しよっ!
by pace (2008-02-12 21:06) 

mochamama

ラムネのびんがいっぱい!
柴又、行ったことがないので、2kさんのお勧めのところ行ってみたいです。
by mochamama (2008-02-12 21:30) 

ラムネと漬物屋さんとワンカップで参加したい!
by (2008-02-12 22:24) 

きんちゃん

どこでもドアがあれば参加したいなぁ(;´Д`A ```
浅草は8年ほど前に行ったきりですが
たくさん写真を撮った記憶が…。
フィルム探してみよっかなぁ。
もう一度行ってみたい場所です!
by きんちゃん (2008-02-12 22:27) 

achami

柴又って、昭和が残ってる場所なんだね^^
by achami (2008-02-12 22:33) 

ケンケン

ラムネが懐かしい!ビー玉が欲しかったし、飲むのに苦労しました。
面白そうですね。大勢での撮影!
みんな着目するところが違うから、撮り終った後のアップもまた楽しそう♪
by ケンケン (2008-02-12 22:44) 

 ラムネをよく飲んでたあの時を思い出しちゃいました…。
by (2008-02-12 22:56) 

ナベちはる

小学生の時はこの形のラムネを飲んでいましたが、今はビンタイプをあまり見ないので飲むことが出来ずにいます・・・(w_-;

飲み終わった後に残るビー玉をどうやって取ろうかとよく考えていたのを思い出しました^^
by ナベちはる (2008-02-12 23:20) 

Morimo

ラムネの瓶いいですね。瓶でのむと+30%ぐらいうまさが増すような気がします。
by Morimo (2008-02-12 23:33) 

skullmania

久しぶりにラムネを飲みたくなりました。
by skullmania (2008-02-12 23:45) 

まだまだ、行けそうにないなぁ~><
自由が欲しい・・・(笑)
by (2008-02-12 23:57) 

HAL

大雨で海が荒れた水曜日なら撮影会に行きます!!
by HAL (2008-02-13 00:28) 

(。・_・。)2k

マジですか?
会社サボっても合わせますよ!
by (。・_・。)2k (2008-02-13 00:39) 

(。・_・。)2k

ってか HALさん それって明日じゃ???
by (。・_・。)2k (2008-02-13 00:40) 

HAL

明日は臨時営業です(^^;)

チョコレートケーキ売ってますww
by HAL (2008-02-13 01:23) 

花火師

いいコースですねー
コンデジ参加でもいいですか?
by 花火師 (2008-02-13 01:26) 

HAL

売った数よりたくさんもらえるように頑張りますww
by HAL (2008-02-13 01:42) 

じゅんぺい

↑HALさん、すごい意気込み!!!(笑)

の~んびり川越もいいですよ~♪
当分できそうにないけど((((((^_^;)タイコノエンソウデス
by じゅんぺい (2008-02-13 04:48) 

neko

日にちがあえば、
そしてコンデジでいいのであれば、参加します~
by neko (2008-02-13 06:38) 

manamana

そういえば、柴又って行ったことがなかったです。
by manamana (2008-02-13 08:19) 

これ

こっちにきて4年半。
行ってみよう行ってみようと思ったままもう4年半(^^;;;;;
by これ (2008-02-13 08:36) 

mouse1948

おはようございます。
FinePix S8000fdの新品交換がSSでチェックしてからの配送になりましたので、21日着に変更になりました。
撮影会楽しみにしてますが、愛機FinePix S8000fdでの参加はできませんが、前の320万画素のコンデジもありますのでそれでの撮影が可能です。
日程は2kさんや皆様にお任せいたします。
by mouse1948 (2008-02-13 09:34) 

moonrabbit

遠い・・・(--;
横断するとなると、東京は広いですね。
by moonrabbit (2008-02-13 09:36) 

あかぽん

空が広いねー!
はやく暖かくならないかなあ。
柴又行ってみたいです。
が、年々実家の横浜ですら足が遠のいている始末・・。
老後になるのかも・・。
by あかぽん (2008-02-13 10:56) 

Riyo-Lyon

柴又、高校のマラソン大会で江戸川の土手(ですよね?? あそこは)沿いを走らされに行きましたよ。
懐かしいなあ。
当時は「荒川のが近くて便もいいのに、なぜ柴又へ(`Д´+)カッ」
と怒ってたんですけどね。
する? と問われて、「したい!」と答えたい! ふふ♪
by Riyo-Lyon (2008-02-13 12:59) 

とっしー

お天気が良くて爽やかな感じですね☆
撮影会・・・したかったです。゜(T^T)゜。
by とっしー (2008-02-13 23:00) 

ケイクス

いいなあ、撮影会(^^
こっちは、外に出たら、カメラが凍る(-_-;;
by ケイクス (2008-02-14 00:07) 

とぽんちゃん

する!!
by とぽんちゃん (2008-02-14 01:19) 

エア

空の広さと、ロクショの屋根がいい感じ。
ラムネ頑張ってるぞというかんじでしょうか
by エア (2008-02-14 19:15) 

Bijoux

矢切の渡し~♪って歌いながら、
乗ってみたーぃ^^
by Bijoux (2008-02-15 23:38)