眠れない街 [2Kの画日記]

こら~~~~~~!!!!

 

 

最近 土曜日はお休みをして

どこかにお出掛けしています

ちょっと前に凹んでいた俺を気にしてくれてる

友達と一緒に写真を撮りに出ています

親父が亡くなって以来 日曜日には誰かが尋ねて来る気がして

なんだか日曜日は家を空けられません

基本 写真を撮りに出るのは趣味な訳で

仕事として依頼されたとき以外は

お金を掛けないようにしています

掛けないって言っても交通費は掛かっちゃうんですけどね

なにかと暮れに使ってしまって貧乏なので

最近はチャリ移動か徒歩

平気で家から浅草までは歩きます

今日の写真は上野で待ち合わせて銀座まで歩いて撮ったモノです

今日は夕方アポがあったのでチャリで下町ポタリングでした

雪こそ降らずにいるお江戸ですが

今週は寒かった、、、

去年使ってた手袋が見つからず

たぶん捨てちゃったんだと思うんですが

モトクロス用の夏モデルしか手袋が無く

チャリに乗っていると指にまとわり付くように

と~~~~~~~っても冷たい風が吹き抜けます

2・3時頃までは良いのですが

流石に4時を過ぎるとまったく指先に感覚がなくなります

今日は耐えかねて504円で手袋を購入しました

かなり暖かく感じるようになりましたが

やっぱり安物はダメかも

来週からは暖かくなるらしいのでこの冬は我慢かな

でも 1年なんてあっという間です

寒い寒いと騒いでも梅も咲いてるし

直ぐに花粉症に苦しんでみたり

桜を見ながら酔っ払ったり

そーこーしているうちに

街中のお姉ちゃんのスカートの丈が短くなり

ニタニタしたり

アチーアチーと騒いだり

かぼちゃで盛り上がったと思ったら

トナカイさんの被り物したおっさんが

コンビニでケーキを売る訳で

あっという間に あけおめですよ

そんな短い1年ですが

今年は良い年にしたいから

節約して 家族と旅行でも行きたいなと思ってたりします

 

しかし 心も体も財布も寒いな~

 

 


nice!(446)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 446

コメント 23

tamanossimo

そう、思うとほんとにあっと言う間に来年ねぇ…♪
by tamanossimo (2011-01-30 00:18) 

chunta

薬局にね 「塗るカイロ」って売られていたの
手とか足とかに塗ると 温かいらしいよ
そんなに高価じゃないし 手袋の下にどーすか?

こんなトコにも落書き
でも「いえす」じゃなあ・・・・
文句も言いづらい 笑
by chunta (2011-01-30 00:30) 

aya

寒い時だから 歩いた方がいいですね。
身体は動かさないと あかん、よ♪
by aya (2011-01-30 01:24) 

花火師

そうですね もうすぐ暖かくなって、ちょっとすると暑くなって・・・
また一年早そうですね
by 花火師 (2011-01-30 01:55) 

銀狼

財布が暖かくなる良い方法が知りたいです…^^;
by 銀狼 (2011-01-30 03:48) 

Silvermac

年を取った実感は、70代半ばからやってきます。歩いていれば、遅らせることが出来るようですよ。
by Silvermac (2011-01-30 05:19) 

nomu

お江戸の梅は早いね。
歩くの、大賛成!善玉コレステロールも増えるし・・・^^ゞ
by nomu (2011-01-30 08:54) 

七不思議

おはよう御座います。
矢張り節約が大切ですよね…!!
私も頑張ります><
by 七不思議 (2011-01-30 09:18) 

沙羅朋

一年はあっという間ですね~(*^ー^*)
見える過去 見えない未来
知らない世界を辿って知る事は興味深いです♪
家族の楽しみの為
良い年にするよう 頑張りましょう(笑)
by 沙羅朋 (2011-01-30 10:07) 

Cazz

風邪を引かないように
気を付けて撮影続けてくださいまし∧∧
by Cazz (2011-01-30 10:43) 

ゆうみ

うん がんばって温泉旅行してきたら良い。
by ゆうみ (2011-01-30 10:45) 

吟遊詩人41

短いスカートは楽しみにしてますが、花粉はアレです(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-30 11:39) 

sasasa

こちらは冬以外はあっという間です・・・(^_^;)
by sasasa (2011-01-30 12:45) 

ユーフォ

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
さぶいですね~(>_<)
うーんと温かくして素敵な写真をビシバシ
撮って下さいね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-30 14:22) 

shun

こんにちは、確かに寒いですね。福岡は雪が降ってますよ^^〉朝、起きたら積ってました。
手袋を捨ててしまったかもしれないとの話で大変ですね!!
手が冷たくてつらいでしょ。
by shun (2011-01-30 14:29) 

ねこじたん

おいら あったかい手袋両方揃ってるのないです
家族旅行かぁ いいですね〜

by ねこじたん (2011-01-30 14:29) 

yuuri37

そうそう、あっという間の一年(^ ^)みんな同じだね。
by yuuri37 (2011-01-30 17:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

花粉の時期を早く乗り越えたいです><

祭りのあとは大好きな曲です^^
一時期はカラオケでこればっかり歌ってました。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-30 20:57) 

rtfk

今日は 本当に寒かった・・・です^^)
最高でも2度
このへんではめったにないなあ。
by rtfk (2011-01-30 21:53) 

puku

ちょっと暖かくなったかなと思うとまた雪降ったりと、なかなか暖かくはならないですね^^; 今日は朝少し雪が積もってて、滑らないように歩くのに苦労しました^^;
by puku (2011-01-31 13:24) 

9inch

2kさんこんちわ♪

週末に友人と写真撮りとか良いですね♪

僕の友人には撮影する人がいないのでうらやましいですw

つか僕も心も(独り者)体も(低血圧)財布も(金使いが荒い)寒いですョw

まぁ、好きに生きてる代償みたいなもんかwww(低血圧は違うけどw)


by 9inch (2011-01-31 14:06) 

こういち3

SAS含めて桑田佳佑の唄で一番好きです。
もう17年前です・・・あの頃はもう戻らない日々。
by こういち3 (2011-01-31 22:35) 

じゅんぺい

懐は寒くてもココロだけはあったかく♪
家族思いの2kさんならできる♪
by じゅんぺい (2011-01-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。