かわいいひと [Live in comfort]

かわいいひと

 

 

1年なんて 早いね

あっという間に

『かわいいひと』

の日がきちゃいました

今年で丸13年?

去年13回忌を終わらせたらかあってるよね?

今年は色々な事がめまぐるしいくらいおこって

なにがなんだか解らないうちに

この日がきました

尊敬はしてたけど

別に マザコンって訳ではないし

母ちゃんを好きだったかっていうと

そーでもないけど

ブログを書き始めて毎年続けて書いているので

記録という意味でも続けようかと思って書いてます

親父も去年の暮れに亡くなり

毎朝 仏壇に手を合わせ線香に火を点すと

なんだか一人ぼっちになったんだな~

と そんな寂しさが日ごとに増す今日この頃

今になって思うのは

聞いておききたかった事が

後から こんなに沢山出るものなのか

なんて思って ちょっと困ってたりして

でも

もー聞けないんですよね

たまにね

家族の歴史って

そんな風に 忘れていって

伝えられなくなるのかな~

なんて思うことがあるんですよね

もっとも 伝えるったって

伝える相手が居なければ

伝えること自体できないんですけどね


そんな風に思うと

また

寂しさが増しちゃいますね

 

明日も仕事なのでお墓参りには行けないかな

明後日にでも行かないとね

 

過去記事もいくつか戻しました

お暇な方は読んでみて下さい

かわいいひと

この曲を貼るようになった理由が書かれてます

 

 

 

 

 


nice!(387)  コメント(30) 

nice! 387

コメント 30

chunta

大丈夫ですよ
ご両親様 待っていて下さるから  (^^)ニコ
by chunta (2011-09-04 00:32) 

まる

 こんばんは。
 失ってわかることってありますよね。
でも、2Kさんの思いは、きっと天国にいるご両親に伝わっているはずです。
 お墓参りで、少しでも気持ちが楽になりますように・・・。
 
by まる (2011-09-04 00:41) 

銀狼

幸い、私の両親は健在ではありますが、
もともと身体の弱い母親は80を越えて、
ますます”老い”が目立つようになってきました。
今こうして関東に赴任している身ですが、
親の事は非常に気になっております。

星になったお母様ですが、
このように2kさんに思って貰えてる事は、きっと嬉しいことでしょうね。。。
by 銀狼 (2011-09-04 01:50) 

Live

気持ちが心に残っているので、知りたいことは後から
何かのきっかけで判るように出来ていますよ。
by Live (2011-09-04 01:53) 

えのみ

心の中で生きていると思いますよ。
だから一人ぽっちじゃありません。
by えのみ (2011-09-04 03:21) 

りさ

私の両親ももうずいぶん前に旅立ってしまいました。
聞きたいこと今でもたくさんあります。
お気持ちよくわかります。
by りさ (2011-09-04 03:25) 

elm

過去記事を読んでみました。
伝える相手はいるのでは?
by elm (2011-09-04 07:05) 

はくちゃん

おはようございます
過去記事読んできました
ごめんなさい。。。なんかうまく書けなくなっちゃった
台風、遅いね
のんびり歩いているみたい。。。
早く過ぎ去ってほしいですね

by はくちゃん (2011-09-04 08:50) 

nippo225

過去記事を読みました。うーん。
by nippo225 (2011-09-04 09:10) 

ゆず

過去ブログ読ませて頂きました…
無償の愛をくれたのは両親しかいなかっような気がします!!
誰かに合わせてくれるなら虹の橋に行った愛犬に会いたいなんて言ってたけど、今は最期まで男の美学貫いて凜として生きた父に会いたいな
by ゆず (2011-09-04 09:30) 

mipoko

『かわいいひと』 読ませていただきました。
今出来ることを止まらずにやろうと思いました。
by mipoko (2011-09-04 09:41) 

アールグレイ

過去記事読ませていただきました。胸が熱くなりました。今、自分の年老いた両親のこと考えています。遠く離れて暮らしているので心配です。
by アールグレイ (2011-09-04 09:44) 

marimo

ひとりじゃないですよ(^^
心の中にずっとずっと生き続けてます。
私も9年前に母を亡くしましたが
うまく行かないことがあって悩んだり
行き詰ったりしている時に・・・ふと思いつかなかった
方向へ事が進んだり、難問を乗り切るための
アイデアが浮かんできたり!
そんな時って、虹の橋の向こうから教えてくれてるのかな?
なんて思うことがあります。
by marimo (2011-09-04 10:16) 

般若坊

新ブログの準備ができました。お越しをお待ちしています。
by 般若坊 (2011-09-04 10:21) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは。 かわいいひと 読んできました。  涙がでました・・・
親が亡くなるということは 順番とはいえ ともかく寂しいものです
素敵な かわいい と思えるお母様は お父様と一緒にちゃんと
見守っていらっしゃいます。 わたしもお墓や仏壇のところに行けば
そこにいるって思えますもの。
by キャスリーン・ケリー (2011-09-04 12:14) 

ゆうみ

そうだよね。
沢山聞いておきたかったのに いなくなって始めて沢山思う今日この頃
by ゆうみ (2011-09-04 12:30) 

ちょろっとぶぅ

かわいいひと、読ませえいただきました。
お気持ち、届いてると思います。
by ちょろっとぶぅ (2011-09-04 13:16) 

reorio

まだ両親が元気でいる私は幸せ者なんだな・・・
二人から離れて元気にやってます!なんて言ってみたりするけど
心では何の為に遠く離れた所で仕事しないといけないのかな?
一人前になる為に自分で何でも出来るようにと、がんばってきた13年・・・
自分には意味あったけど、両親の側に居られないのは駄目だなってわかった。
わかってるのに、まだ遠く離れた所で一人暮らししてる・・・
今年も秋に実家に帰ります、ちゃんとありがとうとごめんなさいを伝えに行ってきます
今年はkyoroも連れて^^
by reorio (2011-09-04 13:46) 

hatumi30331

かわいいひと〜
大好きな歌・・・・・・
記事は・・・・・じ〜んときました。 
きっと、きっと届いてるよ〜
by hatumi30331 (2011-09-04 16:00) 

Riyo-Lyon

過去記事、お邪魔してきました。
あの時とは違う気持ち…いや、今のが2kさんの思いに近い気持ちですが、
大泣きしてしまいますね。
きっと今後、「かわいいひと」を聴くと、あたしも大泣きしてしまうかも。
でも13回忌って、早かったんじゃないでしょうか。
by Riyo-Lyon (2011-09-04 17:45) 

momotaro

こんばんは
過去の記事読ませてもらいました。今はまだ想像がつきませんが
明日からもうちょっと優しくなろうかな

by momotaro (2011-09-04 21:30) 

TOQ

たいていの男はみな、マザコンだと思ってます。
否定しててもどこかにきっと影響があると。。。
ご訪問をありがとうございました。
by TOQ (2011-09-04 22:54) 

ねこじたん

おいらのチチは なんも言わずに逝ったので
めんどくさい事が多々残っております…
by ねこじたん (2011-09-05 00:04) 

peach

僕も早くに両親を続けて失いました。
施主を二度もやって、忙しさの中で日々が過ぎてゆきました。
そしてあとから聞きたいことって出てくるんですよね。
わかるな、その感覚。ほんと、親じゃなきゃ知らない、
他の人じゃ答えられないことが、結構あるもんなんですよね。
まあ、お互い供養はしっかりしましょう!

by peach (2011-09-05 00:41) 

工藤

過去記事読ませていただきました
一番自分を思ってくれる人は親かもしれないですね
大切にしていきたいと思いました
by 工藤 (2011-09-05 12:13) 

じゅんぺい

亡くしてからでは遅い…ということは
十数年前に父を亡くしているので
わかっているはずなのですけど。
どうも母とは上手くいかない日々が続いています…。
by じゅんぺい (2011-09-05 12:17) 

美美

母が亡くなって半年、
今頃になってふと寂しさを感じることが。
by 美美 (2011-09-05 15:36) 

ちゃーちゃん

過去記事読ませて戴きました・・・お母さんの事を「かわいいひと」って言えるのは素敵ですね・・・親として嬉しいですよね。私と同級生なんですよ・・・私も癌になりましたが御陰さまで元気です。
by ちゃーちゃん (2011-09-05 19:26) 

asahama

過去記事も読ませていただきました。
ちょっとうるっときてしまいました。
by asahama (2011-09-05 19:55) 

ふうた〜ん

マザコンでいいんだよ。
by ふうた〜ん (2011-09-06 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。