海辺 [2Kの画日記]

ド定番も撮ってみた

 

こういうの表現難しいよね なにが撮りたかったの?ってなっちゃうでしょ  まあ 色を撮りたかっただけなんだけどさ

 

救いが欲しい時ってあるよね

 

 

海の定義って

最後の橋から先なんだよね

ここだと ベイブリッジが見えるので

その内側ってことは海ではないってことになるよね

江戸も埋立地が増えて 河口がどんどん先になっていくね

海ほたるのある 東京湾横断道路は湾を横断だから

一応 海なんだろうけど

こないだできた なんだっけ?

アレはきっと河口が先に伸びたってことになるのかな?

定義でいうと

まあ そんなことはどうでもいいや


今日の写真

撮ってる最中

てか

日本大通りから 海辺に信号を渡って撮りはじめたら

キキィ~って音がしたと思ったら

ドンって

金属の擦れる音が聞こえ

ちょっとしたら

痛い 痛いよ~ の声が聞こえてきました

俺は 最初のスリップ音で反応したので

ドンの時には人が弾き飛ばされつつ

人とバイクとチャリが絡まりながら

滑って行くところを見ました

原因はチャリの信号無視

ライダーの腕も未熟で

ぶつかる前にはコケテ

コケテ 滑って行ったバイクがチャリを巻き込みぶつかった感じ

寸前まで回避行動を取れば防げた事故に思いました

チャリと違いバイクのブレーキは

前7 後3

上手い人だと

前8 後2

どうみても

スリップしてコケタ訳だから

後7以上でブレーキかけちゃってるんですよね

これじゃ 事故は減らないよね

ちゃんと教習所で教えないと

ウエットならともかくドライの場合

パニックブレーキこそ前優先なのに

コケタ時を考えると

きっとライダーの方が痛かったはず

気丈にも 少年の心配をしてたけどフラフラだったし

スピードも そんなに出してなかったのに

少年の信号無視で災難だよね

悪いのは少年なのに

ツーリング途中だったのか

クシタニのJK着てたけど

たいしてパットも入ってなかったし

そうとう後から痛いだろうなぁ~

少年も痛がってはいたけど

状況に恐さの方が先だったみたい

そりゃ そうだ 悪いのは君なんだから

ライダーに謝れって言ってやりたかったよ

こういう時 非難されるのはバイクの方って馬鹿みたい

周りの人が少年の面倒は見てたけど

それも救急車を呼ぶ程度

子供だもん まずしゃべれるなら自宅に電話してあげないと

周りがパニクってどうするんだろ

どちらも軽傷で せいぜいヒビ程度だと思うけど

少年の馬鹿さ加減と野次馬の馬鹿さと

ライダーの未熟さに驚いた事故でした

 

そんな事もあり

なんだか撮影に集中できなくて

ちょっと撮っただけでした

ちゃんと気持ち切り替えられないって

俺もダメですね

一応 明日も載せますが

そこまでかな

 

 

 

 

 


タグ:海岸通り
nice!(334)  コメント(31) 
共通テーマ:ファッション

nice! 334

コメント 31

ゆうみ

自転車って怖いよね。
そして救急車って 乗り心地悪いそうだ。
気をつけないと家の中で歩いてる時だって
いつ何が起こるかわからない
by ゆうみ (2012-05-31 00:36) 

銀狼

ハッキリ言って、自転車のマナーって最悪です。
クルマやバイクが勝手に止まってくれるとでも思ってるかのような
わがまま勝手な乗り方して人が多過ぎです。。。
by 銀狼 (2012-05-31 00:38) 

亀仙人 孝禎

避けようとしてスリップしてコケて、挙句に少年は回避行動を取らずに巻き込まれた・・・って感じですかね。
バイクの運転していた人は災難だし、周囲の人は非情と言うか無関心と言うか、心配とか助けようと言う気持ちが無いのでしょうか。
この場合って難しいですが、立場が立場なら”アタリ屋”と同様じゃないかって思うのですが・・・。
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-31 00:43) 

くまら

都会の海の定義と、当地の海の定義って
若干違いがあるんだなぁ~としみじみ感じました
ちゃりのマナー、確かに最悪。
でも、都会よりはましかな??
by くまら (2012-05-31 00:47) 

えのみ

チャリが悪いこともたくさんあるのにね。
横浜市のマーク「ハマ」という文字からなっているのですよ。
ご存知でしたか?(^_^;)
by えのみ (2012-05-31 01:31) 

achami

チャリは、道路の真ん中走るな!
これじゃ事故減らないよ。
by achami (2012-05-31 01:42) 

大林 森

本当、最近は老若男女問わずにマナー違反多いですよね。(>_<)自転車はオバカのせいで本当に悪者扱い。迷惑だー。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-05-31 01:53) 

ゆうのすけ

目の前で遭遇してしまった 衝撃ってやはり相当なものですよね。
このところ 交通はもちろんだけれども (あえて名前は出しませんが)某政治家さんの暴走、社会の色んなところでの諸問題・・・何か 落ち着かないことが多すぎて また正直者が馬鹿を見るような 風潮が哀しくなってきちゃいます。

私も人のことは言えませんが 少しづつでも 余裕を持っていたいと思うのです。
懐も 多分に 余裕欲しいけれど。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-05-31 02:14) 

yukki

どちらかといえば悪くないのに。。。という場面ありますね。
ケガした方が勝ち、声を上げた方が勝ち、みたいなーー;
ライダーさんも、小学生もケガが大したことありませんように。

by yukki (2012-05-31 03:49) 

Silvermac

少年に限らず、高齢者の自転車も信号無視が多いですね。
by Silvermac (2012-05-31 06:00) 

bickey

おお怖い怖い・・・・
やっぱり事故も場数なのでしょうか^^;
少年がコレで2度と信号無視しないことを祈りたい。。。
by bickey (2012-05-31 06:45) 

tommy88

3枚目、良い写真です。あなた様は、同じ物でも、別世界を作ってしまいます。良い感性をお持ちだと思っています。・・・自転車、迷惑です。罪の意識を持たないですからね。弱者を強気で主張する方々と似ています。事実を事実として受け取らないので、また繰り返すはずです。迷惑な話です。
by tommy88 (2012-05-31 06:47) 

yoshinori

2枚目。。。

ボク的にはホントストライクですね。。。

グッときました。。。^^
by yoshinori (2012-05-31 06:55) 

kazu-kun2626

自宅の近くに高校が2校あって通学時間帯
は無謀自転車が道幅一杯に走って危険
きわまりないぶつければこっちの責任て
理不尽ですよね~ 近づかない様にしてます
3枚目極まってますね
by kazu-kun2626 (2012-05-31 07:12) 

チヨル

事故は怖いですね;;;
バイクじゃないけど
仕事で車は毎日運転するので気をつけなゃ(>_<)

by チヨル (2012-05-31 07:54) 

海を渡る

車を運転していて怖いのは、
自転車と老人とおばさんの乗ったバイクです。
by 海を渡る (2012-05-31 08:01) 

nippo225

1枚目、SFですね。
by nippo225 (2012-05-31 08:23) 

mipoko

バイクも自転車も上手くカッコ良く乗って
乗らない人にも良い印象をあたえて欲しいなぁ
by mipoko (2012-05-31 08:32) 

びくとる

無茶されて、結局大きい方(車だったりこの場合ならバイク。)が割り食っちゃいますよね。

by びくとる (2012-05-31 10:47) 

美美

お互いに気をつけるようになるといいのだけれど。。。
by 美美 (2012-05-31 12:00) 

kiyo

2kさん、
最初の闇夜の桟橋?のシーンがいいですね。
グッときます。
闇に浮かぶ浮き輪というのも、シュールですね。
いずれも、2kさんの素晴らしいお写真だから、
クッキリした部分と、溶けたボケが良い塩梅ですね。

ウェットでの2輪は厳しいですね。
今回は、間違いなくチャリが悪いようですが、チャリが原因の事故が多すぎますから、
バイクもイザと言うときの備えが必要なんでしょうね。

でも、車も、高速では同じですね。
高速で飛ばせる程のブレーキングテクニックを持っていない安易なヒトが、
トラックを含めて多すぎますね。
四輪駆動ならば、雪道でも止まれるとか、スリップも、スライドも、ドリフト状態にもならないと、
夢にも思っていないヒトが多すぎです。
物理の法則なので、路面とタイヤの摩擦係数を上回れば、スリップしますよ。
路面に水が張れば、ハイドロプレーニング現象起きますよ。
だからと、雨中で速度を落とす車の少ないこと。

by kiyo (2012-05-31 12:01) 

駅員3

最後の橋から先が海…なるほどそをな考え方もあるんですね。
交通事故…私も、渋滞して停車中に追突されたのと、クラウンが飛び込んできて避けようもなく、クラウンとトレーラーのサンドイッチになった事がありますが、とにかく大変です。
by 駅員3 (2012-05-31 13:52) 

kyon

事故は怖いですね。
さっき自転車に乗ってたら、確認しないでバックに入れたデッカイ四駆に轢かれそうになりました^^;
by kyon (2012-05-31 14:26) 

chiko

歩道を走る自転車は困る。
向かって来たら私が避けなきゃいけないんだもん。
それって変だよね?
そういう私も、車の多い車道を走るのは恐くて、
街中では自転車は乗れない^^;
by chiko (2012-05-31 14:30) 

風来鶏

以前婦交さんから聞いた話ですけど、交通安全教室で小学生は素直なのに、中学生になると生意気になり、高校生には完全に無視されるそうです。
そんな奴が卒業して運転免許を取り、高校生の自転車の無謀さにやっと気づくようです。
日本も欧米と同じように運転免許が取得できる年齢を16歳に下げて、交通ルールを徹底的にマスターさせる必要があると思います!!
そうすれば、自動車の需要が増えて、私達のボーナスがアップする(すみません、自動車メーカー社員の希望です)のでは・・・^^)
by 風来鶏 (2012-05-31 19:38) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私は運転免許を持っていないので自転車目線になってしまいますが、道交法改正上自転車は車道を走るというのがありますので仕方なく走っていますが、自動車側、自転車側共に危険を感じているでしょうね。

P.S 63万円は自費流通出版としては格安の値段だと思います。初めて出版する方には非常に魅力的な話だと思います。それは流通されるという事は国会図書館に所蔵されることになるからです。これは自分が作家として、足跡を残せるという事になるからです。
by オカジュン765 (2012-05-31 20:01) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

カッコイイ夜景の写真が続きますね。
下の二枚はフラッシュ使用かな?
by marbee (2012-05-31 21:12) 

DouxSoleil

事故を目にされて、びっくりされた事でしょう。。

一枚目の写真、素敵ですね^^
遠くに続く灯りの色が、
丁度ホタルの灯りの色の様でしみじみ。。
by DouxSoleil (2012-05-31 22:35) 

馬爺

最近事故が多いような気がします、お年寄りの運転の車や自転車が多いですね。
皆さんは免許書はどのくらいまで持ちますか?
70過ぎたらもう一度運転技能テストをするべきと思いませんか?
私も他人ごとではありませんが自分では車の間隔が分からなくなった時点で免許は返納したいですね。
by 馬爺 (2012-05-31 22:47) 

gurico

ほんと無謀な自転車は怖いです。事故るのが怖いので、なかなか運転する気になれません。
by gurico (2012-05-31 23:15) 

ふゆん

うを(゜ロ゜)!そんな事故が!
by ふゆん (2012-06-01 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント