開港記念日 [2Kの画日記]

Jackの塔へ

 

丸いのが時計の裏側

 

結構 広いんですよね~

 

そんなにキツクナイ階段が続いてました

 

いつものところを上から

 

 

 

 

横濱開港記念日

ちょうど 仕事で濱に訪れていたので

Jackの時計台に上れるらしいと

聞いていたので

仕事の前に ちょこっと上ってきました

 

実際 中に入っちゃうと

窓から眺める風景も

とりわけて景色が良い訳でもなく

思ったよりは広かったけど

狭い階段を上って下りただけ

時計の裏側を見た瞬間だけ

ちょびっと興奮したけど

時計を間近に見られる訳でもなし

 

写真も

まあ

こんなもん

 

ロケハンで濱に行ったので

明日から 濱の写真になります

 

 

 

 


nice!(361)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

nice! 361

コメント 33

kazya

あ〜横濱いきたぁ〜い(><)
by kazya (2012-06-18 00:44) 

(。・_・。)2k

近々撮影会しよって誘われたよ
来る?

by (。・_・。)2k (2012-06-18 00:46) 

sevensea-south

横浜~~
20代の頃、結婚したら横浜に住みたいなんて言ってたっけなあ?
久しく行ってないです。
濱の写真、楽しみにしてます!!
by sevensea-south (2012-06-18 00:53) 

ゆうみ

ええなぁ
おらも濱さ行きたい
by ゆうみ (2012-06-18 00:55) 

えのみ

開港記念日は中に入れたのですね~
それすら知りませんでした。
ジャックの塔に入るチャンスだったのにな~残念!
裏側が見れてちょっと楽しいかも。
by えのみ (2012-06-18 00:55) 

銀狼

ガキの頃、
「横ハ〇縦ハ〇」って替え歌唄ってた・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-18 01:07) 

TOQ

拙ブログへご訪問ありがとうございました☆

さすがに空洞ではないとは思ってましたが、
螺旋階段付きで昇れちゃうと知りませんで。
貴重な写真をありがとうございました〜♪
by TOQ (2012-06-18 01:24) 

yoshinori

2kサンらしさのある写真ですよ!
ボク、好きだなぁ。。。^^
by yoshinori (2012-06-18 06:11) 

七不思議

おはよう御座います。
螺旋階段好きの私には堪りませぬ!(゚∀゚)ο彡゜
アングルとか光源とかカッコいいですvv
by 七不思議 (2012-06-18 06:14) 

bickey

ヒロシ、若~いぃ!(笑)
by bickey (2012-06-18 07:08) 

しきみ

その日、桜木町に居たのにジャックの塔の中に入れるの知らなかったです。
勿体無いことをしたなぁ・・・
by しきみ (2012-06-18 07:20) 

kazu-kun2626

その日、開港記念館の前は通ったんですが
時計台は素どうりしてしまいました (笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-18 07:23) 

Michikusa

Jackってよく聞くけど、時計台があるんだね。
by Michikusa (2012-06-18 07:43) 

Michikusa

調べてみたら、県庁本庁舎、横浜税関、開港記念会館をそれぞれ、キング・クイーン・ジャックと呼ぶんですね。なるほど・・・
3つの建物を同時に撮れる場所は少ないとか書いてありました。^^
by Michikusa (2012-06-18 07:48) 

cafelamama

jackの塔に上がれるなんてラッキーですね。
by cafelamama (2012-06-18 07:56) 

大林 森

流石!アングルが秀逸で、まるで異空間ですよー!(≧ω≦)b おおお・・・・。遠くへ行きたい・・・。(;_;)
by 大林 森 (2012-06-18 08:13) 

Sizuku

一枚目のお写真、とても素敵です♪
by Sizuku (2012-06-18 08:43) 

くまら

横浜・・・また行きたいけど
何時になるやら・・・
by くまら (2012-06-18 08:51) 

馬爺

珍しく写真が多いですね、那珂はこんな風に成って居るですね。
私も今月か来月の頭位に江戸へ撮影に行こうかと思って居ります(下町の曳舟辺り)
by 馬爺 (2012-06-18 09:15) 

kohtyan

たかが階段だと思うけど、きっちり絵にされています。
by kohtyan (2012-06-18 10:04) 

駅員3

なるほど、時計台に上がるので、螺旋階段なんですね!
螺旋階段は、なんか異空間に繋がっているような不思議な感覚を持ってしまいます。
by 駅員3 (2012-06-18 10:15) 

kiyo

2kさん
横浜海港記念日に行かれたのですね。
久しぶりに見る2kさんのJackの写真ですが、
いつもながら、どの写真時も引き込まれます。
特に、螺旋階段には、引きずり込まれるような感覚を覚えます。

明日からの横浜の写真にも期待しています。

by kiyo (2012-06-18 11:00) 

マーブル☆

先日は、結婚記念日のお祝いの言葉を、ありがとうございました

異国情緒を感じる写真で、素敵です☆
by マーブル☆ (2012-06-18 11:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

過日の濱詣での時ですね。
五木ひろしと来ましたか...。
明日から楽しみです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-06-18 12:54) 

秋川滝美

やっぱり・・ひろしと言えば五木ですねえ。
ちびまる子ちゃんの父ではなくて。(笑)
by 秋川滝美 (2012-06-18 13:08) 

engrid

濱は特別よね
by engrid (2012-06-18 15:00) 

チヨル

のぼってみたいなぁ♪

by チヨル (2012-06-18 17:24) 

ひろっぴ

転げ落ちそう…。
by ひろっぴ (2012-06-18 17:54) 

DEBDYLAN

港町ってイイですね。
うまく言えないけど雰囲気が好き^^。

by DEBDYLAN (2012-06-18 21:27) 

k_iga

私は横浜に住んでいるのですが、近所だと「まぁ、次の機会でいいか」
と、毎年過ぎて行きます。
マリンタワーは改装された時に小学校の遠足以来、久々に上がりました。
by k_iga (2012-06-18 23:38) 

mipoko

えっ!ちょびっと興奮しただけなの?
写真を見ているこっちが興奮しちゃったよ!(^^ゞ
「こんなもん」 だなんて! ちょ~カッコイイじゃん!!
by mipoko (2012-06-18 23:49) 

マユマユ

我がひのもとは島国よ~♪

横浜市歌です(笑)
もちろん全部歌えます!!
by マユマユ (2012-06-19 07:18) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
横浜・・・写真と言葉の響きだけでもロマンチックネ。
五木ひろしさんの此の頃の歌は好きです・・・
by ちゃーちゃん (2012-06-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント