堀切菖蒲園 [2Kの画日記]

PL手に入って 嬉しくて空ばかり撮った日

 

PL手に入ったから 反射を消してみた

 

で 重いからマクロを持たずに 20mmで撮ってみた

 

花がデカイから 広角でも寄れると 悪くない写真になると思う

 

 

 

 

資料館を出て

向かった先は堀切菖蒲園

前日に PLを手に入れて

嬉しくて この日は空とか

反射を消しつつザリガニとか

撮ってみたりして

結構 お高いC-PLらしく

絞り1段分しか暗くならない優れもの


そんな写真も撮りつつ

菖蒲園なので菖蒲を撮ってみました

荷物が重くなるのが嫌で

この日は 180mmマクロは持たずに

花がデカイ菖蒲なので

20mmで 寄って撮りました

元々 花弁が歪んだ菖蒲

こういう撮り方もありかなと思います

ただ あんまり明るくないレンズなので

開放で撮れないため

背景が若干気になります

いっか

 

 

 

明日も菖蒲です

 

 

 

 

 

 


nice!(345)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 345

コメント 29

mipoko

空が素敵だわぁ〜♪
PLってなんだろ?調べなきゃ!
カメラやレンズのことちゃんと
勉強しなきゃσ(^_^;)
by mipoko (2012-06-27 00:49) 

sasasa

PLあると、
便利ですよね!
空も綺麗に撮れてますね(^_^)
by sasasa (2012-06-27 00:50) 

ゆうみ

こんなに寄られたら シミ小じわまで写るわ。
と菖蒲さんが言ってます。
by ゆうみ (2012-06-27 01:01) 

えのみ

紫と白のショウブは後から色を付けた風に見えます。
花の中心に吸い込まれそうです!(^_^;)
by えのみ (2012-06-27 01:11) 

キャスリーン・ケリー

紫陽花はともかく 生の菖蒲 まだ一度も観ていないんですよね でもソネブロ村で沢山拝見できています 2kさんの菖蒲は花弁がふっくらしていて 艶めかしいです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-06-27 01:27) 

チヨル

ザリ釣りしたいっ♪

by チヨル (2012-06-27 05:03) 

bickey

よし、行こうザリガニ取り!!ww
by bickey (2012-06-27 06:05) 

usitora

アメリカザリガニ
懐かしい!
by usitora (2012-06-27 06:13) 

Silvermac

最近、マクロが見られて嬉しいです。
by Silvermac (2012-06-27 06:21) 

kiyo

2kさん、
正直、菖蒲もあやめも、カキツバタも、区別がつきません。(笑。
いずれも、綺麗と。

やはり、PLって良いですよね。
一枚目の空も、青々として、綺麗な青空となっています。

光の乱反射を消してくれるので、被写体の真の姿を見ている気がしてきます。
大勢いる中で、光に惑わされず、真の姿を見ているのは、自分だけっていうのも、嬉しくなったりします。

by kiyo (2012-06-27 07:20) 

七不思議

おはよう御座います。
子供の頃、父と一緒にザリガニ釣りしたのを思い出しました^^
…あの川はもうありませんが(´・ω・`)
by 七不思議 (2012-06-27 07:55) 

くまら

当地の菖蒲園にもそういえばザリガニ居たなぁ~
今季はもう行く気はないんですが^^;
by くまら (2012-06-27 08:31) 

nippo225

偏光フィルター、懐かしいです。
by nippo225 (2012-06-27 08:42) 

kohtyan

でかいザリガニですね。子供たちが喜びそうです。
by kohtyan (2012-06-27 09:09) 

Do夢

ザリガニ!!!
小学生時代を思い出しました☆
by Do夢 (2012-06-27 11:11) 

美美

ザリガニ、大きいです(@@!
何気に伊勢えびを想像したりして(笑)
by 美美 (2012-06-27 11:31) 

kiki

難しい(のは、私だけかな)ことはよく分かりませんが、素敵です。
ザリガニさんも気持ちよさそうですね^^
by kiki (2012-06-27 11:42) 

駅員3

こんにちは!
ゾロ番の記事にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次のキリ番…90,000niceを是非踏んでください[ウィンク][手(グー)]

なるほど、構図のとりかたなど勉強させて頂きました[ひらめき]
by 駅員3 (2012-06-27 12:06) 

大林 森

うーん菖蒲の花がゴーヂャス&エロティックっす!(=゚ω゚)ノさすが!
by 大林 森 (2012-06-27 15:11) 

engrid

迫力の菖蒲です!
ザリガニ、久々に見たかも。。。
by engrid (2012-06-27 15:20) 

ぴぃ

ザリガニっ!!
もと田舎のコの血が騒ぎます。
by ぴぃ (2012-06-27 16:56) 

Sizuku

菖蒲、すごく綺麗です・・・
こんなに寄った写真、初めて見ました。
そして、ザリガニ君の味のある佇まいにも心掴まれてます(^^)

「はじめてのチュー」のウクレレバージョンもほんわかしていて素敵ですね。
この歌い手さんとはここではじめて出逢ったのですが
すっかり魅了されてしまいました。
素敵な歌い手さんを教えて下さり、ありがとうございました^^

by Sizuku (2012-06-27 17:55) 

yoshinonoko

空の色のグラデーションがとても綺麗ですね^^

そういえば、ザリガニって昔はよく見かけたんですが、最近めっきり近所では見かけなくなったので、ちょっと懐かしく感じました。
by yoshinonoko (2012-06-27 21:04) 

秋川滝美

ザリガニを見るとつい捕まえたくなります。
もうバケツ一杯取るなんてことは
できなくなりましたね。
子どもの頃は、親が悲鳴あげるほど取れたのに・・。
by 秋川滝美 (2012-06-27 21:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

PLの意味、私も分かりませんでした。
ちなみにザリガニ釣りの餌はなんでしたか?
私はもっぱらトモ釣りでしたが...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-06-27 21:24) 

hiro

空が青い!やはりPLでしたか
私も先日、おそらく同じタイプのを購入しました
量販店のポイントで購入したのですがかなりお高かったです^^;
by hiro (2012-06-27 21:44) 

DouxSoleil

青い空!とっても綺麗ですね^^
ザリガニ、小学校の頃を思い出して懐かしいです☆
ミミズを食べるんでしたっけ?(笑)
水草や藻の感じが柔らかくて素敵ですね♪

by DouxSoleil (2012-06-27 22:15) 

ねこじたん

おいしそうな 伊勢エビですね〜
by ねこじたん (2012-06-27 23:01) 

albireo

アメリカザリガニ、いいですね~
↑確かに、伊勢海老みたいですね(^^♪
偏光フィルターか・・・昔は使っていたけれど、すっかり忘れていました・・・
花菖蒲の寄り具合、とても面白いですね。
by albireo (2012-06-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント