アアンアアンアアアンアン [2Kの画日記]

花粉症かね? この時期だとヒノキだね
 
 
このチャリ欲しい~
 
 
うちも仕事で計り使ってたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
築地ラストです
 
12時を回ってフラフラとしながら
 
探した鰻屋さん
 
途中 何軒か鰻屋さんを発見するも
 
鰻専門店
 
鰻を食べにきたんだから
 
それで良いんだけど
 
あろうことか
 
鰻を食べれない人も居た
 
てんぷらなんかを出す店もあるだろうと
 
探したが無くて
 
場内にまで移動
 
 
 
 
これも金町の美味しい水かな?
 
 
 
場内を撮り歩きながら歩いていると
 
そんなに並んでもないけど
 
いかにも 中で働いているであろう人達が入っていく店を発見
 
店先から覗いたら
 
やけに大盛ライスのフライ屋さん
 
値段が安く大盛のライスに釣られ
 
鰻が生姜焼きに変わりました
 
まあ
 
鰻は食いたかったけど
 
美味しいお店でボリュームがあったので
 
俺的には満足
 
 
はず
 
 
 
せっかく築地まで来たので
 
月島まで歩き
 
銀一がやってるスタジオショップに移動して
 
スタジオ機材を指を咥えながら見て
 
帰宅しました
 
そういや月島では1枚も撮らなかったなぁ
 
 
 
そんな築地でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(378)  コメント(31) 

nice! 378

コメント 31

ゆうみ

指ふやけなかった?
by ゆうみ (2013-05-12 00:41) 

銀狼

私も同じ場合は生姜焼きでOKだなぁ^^;
by 銀狼 (2013-05-12 01:05) 

ケロヨン

ケロヨン、マスク足りてないよ(笑

築地のケロヨンも風邪引いてたのね。
昭和な空気感がステキです。
鰻、一年くらい食べてないなぁ。
by ケロヨン (2013-05-12 01:08) 

Aちゃん

生姜焼き~食べた~い(^_^;
by Aちゃん (2013-05-12 01:26) 

繭

マスク可愛い☆(*ノノ)キャ♪
私も鰻が食べられなかった頃、所長が異動前に総務のみんなに御馳走してくれたんです。。
「繭さん、鰻は大丈夫ですか?」と聞かれてダメとは言えず、その時食べたのが初めてでした( ̄。 ̄ )ボソ...
by (2013-05-12 02:05) 

カリメロ

ケロヨンが!!(爆)
生姜焼き♪ いいじゃないですか~^^
こんなお高い時に、わざわざ食べなくっていいの!いいの♪
by カリメロ (2013-05-12 02:17) 

えのみ

マスクはお口にしましょうね!
(。・_・。)2kさんが撮るとコップ一つでも絵になりますね。
by えのみ (2013-05-12 02:32) 

hanamura

別の曲を想い浮かべました。♪ アンアンアアンアンアンアアアンアン・・・
by hanamura (2013-05-12 03:48) 

eye

お水の写真上手ですね~^^

私は東京の水苦手なんです…
by eye (2013-05-12 04:14) 

gen

それなりの人が並んでいる処ってハズレはないだろうからね。
生姜焼き食べたい!
by gen (2013-05-12 06:59) 

獏

月島でもんじゃ食べたいです(^w^)☆

by 獏 (2013-05-12 07:13) 

Silvermac

数年前、月島でモンジャを食べました。お焦げを食べことを初めて知りました。
by Silvermac (2013-05-12 08:10) 

ぴぃ

タイトル見てとっさに口ずさんだのが、
♪アアンアアンアンアン、ハービバノンノン♪
・・・これは「ババンババンバンバン」でした(笑
by ぴぃ (2013-05-12 08:25) 

macinu

看板自転車懐かしいです~!!昔オヤジが乗っておりました~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-12 08:42) 

駅員3

なるほど、鰻からしょうが焼きに変わったんですね(^^)

秤の墓場!?
いずれも郷愁溢れる素敵な写真ですねる
by 駅員3 (2013-05-12 09:13) 

moto_mach

プードルさん自体は
造花でした
今日の朝、確認しました
売れ行きはかなり好調で
2個しか残っていませんでした
by moto_mach (2013-05-12 09:55) 

くーぺ

ケロヨンのマスクは説得力がありますね~◎
レンズを通したコップの水は一切の不純物が
濾過された感じがします。
by くーぺ (2013-05-12 10:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

ケロヨンマスクは何とも言えぬ雰囲気が・・・
鰻大好きの私、同じ場面に遭遇したら「話が違ぁう!!!」と大人げなく大騒ぎするかも^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-12 10:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

鰻、ザンネンでしたね。
でも、又来てね。のメッセージかも。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-12 11:03) 

nyako

ここまで曲と絵がミスマッチなのって・・(笑)
「いや、何か起きるかも」と期待してみたけど
見事な不発でまた笑えました(笑)
ケロヨンのマスクが必至に止まってるのが可笑しいし
量り達の置き場が物悲しいし、鰻は生姜焼きになったらしいし・・で
何だか盛りだくさんな1日ですね。
by nyako (2013-05-12 11:29) 

PATA

ケロヨンがマスクって面白いですね^^
鰻もよいけれど生姜焼きも美味しいですね。
鰻はまたのお楽しみという事で。
by PATA (2013-05-12 12:07) 

koh925

鰻は、鰻しかない専門店でないと駄目ですね
そんな、偉そうな講釈をたれながら一体いつ食べたのだろうか?
日本橋三越前の店で料金を見たらビックリし敬遠、高いですね鰻は(笑)
by koh925 (2013-05-12 13:19) 

ゆう

ケロヨンの不養生ですね。。(^^)
by ゆう (2013-05-12 15:49) 

デリア

メニューにジャンボ鰻丼があれば
よかったですね。。
by デリア (2013-05-12 16:16) 

kazu-kun2626

うなぎは鰻で美味しいけど
生姜焼きはまたこれも美味しいよ~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-12 16:17) 

Sizuku

食事に至るまでの道のりが長くて、空腹だっただけに辛かったのではないでしょうか?(^m^)
でも、結果美味しくてボリュームのあるお食事が出来て良かったです。

計りが無造作に積み上げられていたり、ケロヨンが鼻マスクしていたり(笑)
味のある風景ですね^^
by Sizuku (2013-05-12 17:05) 

くまら

鰻も好きですが、生姜焼きも・・・
次は白焼きでも^^
by くまら (2013-05-12 17:14) 

albireo

ご無沙汰してました。
皆さん、ケロヨンと仰っていますが、ちょっと違いますね~
年齢的に、御存じないと言うことだとすると、こちらが古すぎると言うことになりますね(^^♪
コルゲンコーワのカエルは、耳が無いのでマスクは、セロハンテープ止めですか(^^)v
何だか、笑っちゃいました(^^♪
by albireo (2013-05-12 17:55) 

だいず

ケロちゃん、マスクそこじゃないよん(^-^)
by だいず (2013-05-12 19:39) 

aya

あーーー ウナギ食べたーい(>_<)
by aya (2013-05-12 21:47) 

ぽん

今日の写真は 昭和、レトロ~って感じでいいですね~(^^)
ケロヨンちゃんには笑ってしまいました!
店名がかかっている自転車もありましたよね~昔!
樽があるってことはお醤油やさんかお味噌やさんのかしら
計りの山もすごいですね~ お墓のような、、、

by ぽん (2013-05-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント