Second day Voi.4 Night of Marugame [2Kの画日記]

丸亀の花火です
 
 
撮って出し
 
 
誰が撮っても一緒だね
 
 
14階の踊場からの撮影です
 
 
310P0578.jpg
 
 
パチパチパチ って感じが出ててお気に入り
 
 
とっても綺麗だったよ 君には敵わないけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丸亀での花火です
 
こんなもん誰が撮っても一緒だし
 
似た写真になっちゃってますが
 
仕事がバタバタしてるので
 
明日も花火載せちゃお
 
 
オフ会 1次会は7時までで切り上げ
 
丸亀でお店をはじめた方の自宅へ移動
 
着いて ビックリ 14階で最上階
 
メッチャ広い部屋に荷物を置いて
 
早速 マンションの踊場へ出て
 
三脚をセットしましました
 
総勢 5名が 持ってきた装備を広げての撮影です
 
俺は三脚は持って行ったものの
 
レリーズなんてないから
 
手ブレないように気をつけながら
 
シャッターを切りました
 
NEXで動画も撮ったけど
 
なんか 納得いかないから載せるのはやめておきます
 
やっぱ 暗いのは苦手のようです
 
 
月曜日 友達と待ち合わせして
 
『 風立ちぬ 』
 
観て来ました
 
当然 レイトショーです
 
帰って慌てて これ書いてますが
 
まあぁ
 
凄い映画ですね
 
 
アニメって平面だと思ってたけど
 
ジブリのアニメは本当に立体的ですね
 
お陰で
 
映画自体の内容はまったく覚えてません
 
画面の隅々まで
 
見ていたくて
 
内容が頭にまったく入らないんですよ
 
ここ数年
 
周りで泣いている人が結構居たけど
 
なんで泣いてるのかも分からなかった(笑
 
 
 
ホント 描いてるとは思えないほど
 
細かいところまで 拘って描いてますよね
 
アニメなのに
 
やたらと パンしたり
 
ティルトしたりするってことは
 
画 自体をかなり大きく描きこんでいるって事ですもんね
 
それこそが
 
風景が生きてきて
 
それで主人公がより引き立つことを
 
ちゃんと理解して描いてるってことでしょうからね
 
映画の内容はまったく分からなかったけど
 
凄く勉強になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(327)  コメント(36) 
共通テーマ:ファッション

nice! 327

コメント 36

しろうさぎ

丸亀の花火のお写真、素敵です。
こんなふうに花火の写真を撮ってみたいな^^。
京都は文化財が多いので市内では花火大会を
しないんですよね。
by しろうさぎ (2013-09-10 01:17) 

つむじかぜ

ジブリ作品の拘りは、まさに宮崎駿氏が言う通り、町工場のおやじのプロの仕事ですよね。絵を観ているだけで、感極まります。
by つむじかぜ (2013-09-10 01:33) 

えのみ

街の明かりをバックに花火が素敵に撮れていますね。
音はないけど迫力あります(^_^;)
「風立ちぬ」・・・やっぱり観に行かないとね。
髪の毛の動きとかこだわっているみたいですよ。
by えのみ (2013-09-10 01:47) 

ケロヨン

限られたアングルでしょうけど
誰が撮ってもおんなじじゃないですよ~♪

実は私もジブリはほとんど積極的に見たことがありません。
自分の使命は、人が気づかない良いもの発掘…(笑)
でも、やっぱり誰もが良いというものは良いんでしょうね。
いずれ、じっくりまとめて観たいと思ってます(^^
by ケロヨン (2013-09-10 02:00) 

kyon

もの凄く綺麗な花火ですね^^
風立ちぬ!私、泣きましたけど!わかりませんか?
ジブリ作品、最近のはあまり見てませんでしたが、これは良かったです。
監督引退にふさわしいのでは?
by kyon (2013-09-10 02:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ど~ん!って震動が伝わってきそうな
空に咲く華、綺麗です☆
「風立ちぬ」
まだ観てませんが 多分泣くでしょう(笑)
しかも「ここで?」ってシーンで多分泣けてくると思います^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-10 02:57) 

獏

上から眺める花火って素敵ですね~☆(^w^)☆


by 獏 (2013-09-10 04:38) 

moto_mach

涙もろい私ですが
この映画は泣けなかったですよ
わざと泣けないように作ってあるのかなと思いましたよ

花火の絵
バックの黒が印象的です
by moto_mach (2013-09-10 05:30) 

t

こんなもん誰が撮っても・・・

一回言ってみたい台詞だw
「わ・・・すご。」が第一声でした(子供か!)

宮崎映画は千と千尋が一番感動しました(我が家の子供らも絶賛)
映画は旦那さんと観にいった「ターミナル」が最後かも。
(なんせお知りが痛くなるので 苦笑)


by t (2013-09-10 05:48) 

aidesu

こんな特等席で花火見て撮れるだけでも行く価値ありですね。
ジブリ見ましたがけっこー専門用語入ってました。
早く横浜撮影会の写真お願いします^^
by aidesu (2013-09-10 05:55) 

Silvermac

「風立ちぬ」、私も覧ましたが色を抑えたアニメでしたね。
by Silvermac (2013-09-10 05:58) 

名犬ゴン太の兄

上からの花火って新鮮ですね。
「風立ちぬ」は見ましたよ。
個人的には胸が熱くなりました^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-10 06:08) 

駅員3

こんな高い位置から花火を見たことはない・・・と思ったら、14階だったんですね。
夜景も見事です(^^)
by 駅員3 (2013-09-10 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花火も上から撮影。。
時代が変わりましたね。(^0^)
宮崎アニメ、見せる効果ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-10 07:11) 

kazu-kun2626

おはようございます
14階からですか、夜景の中の
花火、新鮮ですね~
by kazu-kun2626 (2013-09-10 07:35) 

けん

もちろんビール片手に花火観ていたんですかね(^^)
花火いつか撮ってみたいです。
by けん (2013-09-10 08:00) 

チヨル

14階から眺める花火、いいですね~♪
by チヨル (2013-09-10 08:04) 

engrid

誰がとっても、綺麗でも、やはり違ってくると思います
ジブリというか、宮崎駿氏のファンですね
by engrid (2013-09-10 08:26) 

chima

誰が撮ってもおんなじと言えちゃうところがすごいですね!
by chima (2013-09-10 09:06) 

yakko

お早うございます。
「風立ちぬ」良い映画でした・・・(∩.∩)
by yakko (2013-09-10 09:24) 

くまら

宮崎駿の映画って、内容も然りですが
映像見てるだけでも楽しいですよね
彼のこだわりのようなものでしょうが
by くまら (2013-09-10 09:55) 

macinu

流石プロですね~!!花火写真この前撮ったらボケボケで花火が燃えカスになった写真ばかり~!!こんなにきれいに撮れていいな~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-10 10:13) 

PENGUIN

花火きれいですね。
私はこんなにきれいには撮れません。
カメラの上手い方は羨ましいです。
by PENGUIN (2013-09-10 10:33) 

びくとる

綺麗ですね~。さすがお見事です。^^
特にラスト1枚が素敵です。
by びくとる (2013-09-10 13:30) 

キャスリーン・ケリー

花火がきれい!!
レイトショー? 友達?? ともかく いいわね~♪
by キャスリーン・ケリー (2013-09-10 13:55) 

ふうまま

こんにちは。
花火のお写真、ステキです!
夜景も綺麗だし迫力がありますね~♪
by ふうまま (2013-09-10 15:10) 

美美

夜景に花火美しいですね~*
花火って撮ったことがないんですけど
私には無理かな^^;
by 美美 (2013-09-10 18:13) 

甘納豆

なおこさんのジロウさんへの愛!
あれ、美しすぎるでしょ?
泣けるでしょ?

え?覚えてない?
絶対 も一回見ることをお勧めします(`・ω・´)キリッ!!
by 甘納豆 (2013-09-10 20:00) 

yu-papa

花火は少し離れたところから見るのが・・・・
とても綺麗に見えると思いませんか!(^^)!
by yu-papa (2013-09-10 20:35) 

ぽん

きれいですね~ 美しい~~~~(^^)

街のあかりと橋と花火
いったいどこからどうやって撮ったのかしら~と思ったら
なるほど~~建物最上階14階からとると花火がちょっと上目線で撮れるんですね~
いつも下からしか見たことがないので、こういう写真にあこがれます~。

風立ちぬ見に行かれたんですね~(^^)
2Dでありながら3D的に見せるのが素晴らしいといつも感じます~。
でもあんまり映像にみつめいっちゃうとストーリーがわからなくなるので
いつも話の中に入り込んでしまうようにしてます~(笑)
by ぽん (2013-09-10 21:26) 

kiyo

2kさん、
花火綺麗です。
誰でも、撮れるモノでもないです。
素晴らしいです。
by kiyo (2013-09-10 21:37) 

yu-ko

風立ちぬ、私は泣いてしまいました。
お話も・・・だけど、
たくさんの人がごった返すシーンで全員が動く絵を書き上げた、
アニメーターさんの仕事っぷりに、一番感動で泣けました(T_T)
by yu-ko (2013-09-10 22:20) 

DEBDYLAN

流石!!
花火キレイっす^^♪

by DEBDYLAN (2013-09-10 22:51) 

marbee

いやいやシャープさが引き立っていて2kさんらしい素晴らしい花火の写真と思いますよん。(^^)

しかし14階の特等席から撮影とは羨ましいなぁ。
蚊とかに悩まされないでジックリ取れますね。(^^)

ちなみに私もレリーズ持っていないので三脚つかう時はシャッタータイマー2秒を使ってます。
Wi-Fi内蔵していてiPhoneでシャッター切れるカメラが羨ましいです。(^_^;)
by marbee (2013-09-10 23:37) 

Michikusa

おお~!瀬戸大橋もバッチリ写ってますね~
こんなところに住みたい
「風立ちぬ」は劇場で観るべき?
by Michikusa (2013-09-11 07:26) 

SaraTriennale

花火と夜景。
とてもきれい。。
こんな写真撮ってみたいです。
by SaraTriennale (2013-09-17 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント