Asakusa photo session [2Kの画日記]

リッチモンドホテル横にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ暑さの残る
 
9月23日
 
Studio Lic モデル撮影会 in 浅草へ 行ってきました
 
この時の お客様は 曽根風呂でお馴染みの kiyoさんでした
 
この日は 横濱でも 撮影会があり
 
撮影会に慣れてきた 里緒奈ちゃんは
 
お客様のkazya氏と2人で横濱へ
 
浅草でのモデルkikiちゃんは新人なので
 
俺が同行しての撮影会でした
 
 
今日の写真は
 
撮影会中 プラプラと浅草を歩きながら撮影しているとき
 
kikiちゃんが突然 声をかけられ
 
記念撮影を頼まれてしまい
 
その集団を撮影している様子です
 
 
一応 kikiちゃんは仕事中なので
 
俺に目配せをしたんですが
 
まあ こっちも後ろから面白いのが撮れそうなので
 
kiyoさんも快く どうぞと言ってくれたので
 
kikiちゃんが撮影していました
 
 
 
この日の浅草
 
どこかの撮影会もあったようで
 
20人くらいの集団が3人のモデルさんを囲みで撮影していて
 
行く先々で バッティングしたのですが
 
20人が一気に3人を撮影するので道が塞がれ大騒ぎになってました
 
同じ仕事なので やはり回りに配慮した運営をしないといけないなぁ
 
って思いました
 
てか
 
いいよねぇ
 
20人もお客様集まったら
 
いったいいくら儲かってんのかが
 
メッチャ気になりました
 
うちも頑張って稼がないとなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(328)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 328

コメント 21

may234

お客様たくさん来てくれると良いですね^^

今日の曲、ひろみさんは良いんですけど
動画は目の毒だわぁ~(笑
体調は如何ですか?
無理しないで下さいね...
by may234 (2013-10-07 01:15) 

えのみ

商売敵ですね(^_^;)
(。・_・。)2kさんも頑張ってくださいね!
by えのみ (2013-10-07 01:39) 

ゆうのすけ

身体の調子が 徐々に戻られてきて良かったです。☆
やはり浅草って 絵になるんですね。☆^^
by ゆうのすけ (2013-10-07 02:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
元気じゃないと稼げません~(>_<)
100%の回復を待っています、お大事になさってくださいね!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-07 04:41) 

名犬ゴン太の兄

見事に商売敵とのバッティングだった訳ですね^^;

こういう予想外の状況の写真というのも面白いですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-07 05:27) 

aidesu

kikiちゃん撮りたかったなぁ。
夜勤で無ければ撮れたのに。。。
by aidesu (2013-10-07 06:56) 

駅員3

同業者のなりみて、わが身の襟をただす!!
さすが2kさん。

周りのことに気をかけられない・・・・というより、そもそも自分しか見えていなくて、まったく気づかない人のなんと多いことか(^^;
by 駅員3 (2013-10-07 07:00) 

獏

頑張りましょう~お互いに~(@@;)))

by (2013-10-07 07:29) 

くまら

仕事も大切ですが、マナーはもっと大切ですよね
by くまら (2013-10-07 08:28) 

カリメロ

お体の具合は如何ですか!?
お仕事、上手く行くといいですね^^
私の父の若い頃のアルバムを見ると、モデルさんの撮影会に行って撮った写真が、恐ろしい程いっぱい有りますよ!
子どもの頃は、どこの綺麗なお姉さんなんだろう???と思って見ていましたが、こういう撮影会に参加していたんですね♪
by カリメロ (2013-10-07 08:57) 

ケロヨン

風邪は完治しましたか?
楽しそうだけど、団体行動は苦手です。
商売繁盛お祈りしてます~^^
by ケロヨン (2013-10-07 09:16) 

ゆうみ

そんなに集まったら細やかに教えて貰えないっしょ
by ゆうみ (2013-10-07 09:17) 

mamisuke

20人に対して3人のモデルさんですから~。
モデルさん、カメラマンさんの要望に応えるの大変そう^^;
by mamisuke (2013-10-07 11:46) 

orange

そろそろバラ園でも撮影会が。
植え込みの中にズカズカ入る人、でっかい三脚立てる人。
なかなかシャッター押さない(押せない)人…20人くらいですねぇ。やはり。お大事に!風邪にはサウナ。体温を上げると免疫力が高まるようですよ^^
by orange (2013-10-07 12:16) 

kiyo

2kさん、
このシーン覚えています。真横から見ていました。
この日のテーマは、浅草に観光に来ているkikiさんでしたから、
もう、どうぞ、どうぞの世界でした。

ところで、あの謎の撮影集団、邪魔でしたが面白かったですね。
マナーについては2kさんの書かれている通りで、芳しくないのですが、
参加者の皆さんの撮影っプリもおかしかったです。
折角、引率のスタッフの方の説明があるのに、どこ吹く風のような参加者が多くて、
あの引率は大変そうだと思ってみていました。

by kiyo (2013-10-07 13:20) 

サンダーソニア

どうも引率身も参加者にも問題ありなようですねww
by サンダーソニア (2013-10-07 17:07) 

美美

体調は戻って来ましたか~
まだまだ安定しないお天気が続きそうです
油断しないようにお気をつけくださいね。
by 美美 (2013-10-07 19:19) 

足立sunny

昔、一度だけ、スタジオのモデル撮影会というのに行ったのですが、カメラを持たずに携帯で撮影しているオヤジさんがいました。
でも、ほとんどの方は、何度も参加されていて、感性と腕を磨いている、という感じの方ばかりでした。
句会などもそうだと思うのですが、撮影会、いいですよね(お金なくて参加できませんが)。
by 足立sunny (2013-10-07 19:52) 

yu-ko

20人・・・先生の順番待ちで悲しい思いをするよりも、
手とり足とり色々とり…で教えて頂いた方がうれしいかもです(^_^)♪

by yu-ko (2013-10-07 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人の振り見て我が振り直せ。。。
ご立派ですよ。.
通行の邪魔をしたときは、会釈ですね。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-07 20:14) 

アフィリエイト初心者

頑張っていきましょう!!
by アフィリエイト初心者 (2013-10-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント