Blue Note and sunset [2Kの画日記]

富士山ってデカイよね~
 
 
80-200mm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Candy Dulfe
 
カッチョイイ
 
 
 
何年か前に
 
向島の帝都ロケット商會に通ってたころ
 
曽根風呂の友達でTVのプロデューサーをしてた方が
 
部活でサックスを吹いてた娘に
 
Candy Dulfe 良いから聴いて
 
JAZZの道に進みな
 
って教えてくれて
 
買わされた思い出が
 
 
一流の人の作る音って
 
ブレがないですよね
 
聴いていて妙にスッキリします
 
 
ここまでなるのに
 
すごい練習して努力してるんでしょうね
 
どれだけ努力しても
 
才能に勝るモノはないと思いますけど
 
 
 
 
 
前に 兄に追いつきたい弟が
 
一生懸命 兄のすることを真似て
 
最終的には 兄は家業を継ぎ
 
弟は それで食えるまでになった
 
って 友達の話しがありますが
 
たぶん
 
あの弟は
 
一生かかっても
 
兄に追いつくことすらできないでしょうね
 
それが 持って生まれたモノだから
 
本人は いっぱしのつもりでしょうが
 
俺に言わせれば
 
嘘つきの能書きタレが なに言ってんだって感じです
 
お前の兄は なんの努力もなしに
 
感覚だけで お前の何倍 何百倍も上の次元で
 
生きている
 
ってね
 
 
 
人の持って生まれたモノに
 
どうこう言えることじゃないし
 
ルックスや才能は神が与えてくれたモノで
 
自分の努力では 大きくは変わらない
 
逆に 才能のある人間が努力をしたら
 
追いすがることすらできないほど
 
引き離される
 
 
世の中ってそういうもん
 
 
 
だから
 
ときたま
 
神が自分になにを与えてくれたのか
 
それが 知りたいと思うときがある
 
 
 
バイク
 
釣り
 
女の数
 
借金の額
 
だらしなさ
 
 
 
 
散々 引き離したけど
 
もっと離すのもいいのかも
 
 
思い知ればいいんだよ
 
アイツも
 
 
 
 
 
 
そんな話しを 気の置けない友達から
 
聞いた
 
 
 
兄とは そういうもんだと
 
俺も思う
 
 
 
 
 
一人っ子だし
 
関係ないけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:sea
nice!(357)  コメント(22) 
共通テーマ:ファッション

nice! 357

コメント 22

えのみ

神のみぞ知る…(^_^;)
私は勉強の出来た頭の良い姉がいましたが
20年前に亡くなって姉の分も長生きして頑張るつもり。
by えのみ (2013-12-04 00:46) 

ケロヨン

キャンディ・ダルファーカッコイイよね~♪
あぁ~器用貧乏な自分は結局何物にもなれず…(-_-;)
by ケロヨン (2013-12-04 01:33) 

亀仙人 タカヨシ

キャンディー・ダルファーのアルバムはそれなりに持ってるよ。
彼女の器用さは親父さんの遺伝かなって。
親父もサックス奏者だったと思うけど・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-04 01:55) 

kyon

良きライバルであり、目標かも知れません、兄貴って。
息子たち見てると思いますね^^
by kyon (2013-12-04 02:18) 

獏

息子達はどういう関係になるのかなぁ☆

by (2013-12-04 04:23) 

cafelamama

僕の知り合いでなんでも器用にこなす男がいます。
「君は何でも出来ちゃうんだね」と言ったら
「他人に出来ることは自分にも出来るはずだから」と言うんです。
そうか、やる前に自分を規制してしまうから
僕は出来ないのかもしれないと、思いました。
by cafelamama (2013-12-04 05:01) 

yoko-minato

そうなんですよね。
持って生まれた才能、センスそういうものは
努力では中々身に付きませんよね。
私など若いころ水泳だけに明け暮れていましたが
結局国レベルには行けませんでしたね。
全てを投げて投入したのに・・・
by yoko-minato (2013-12-04 05:01) 

駅員3

僕も一人っ子なので、兄弟の機微がわかりません(^^;
by 駅員3 (2013-12-04 07:07) 

kazu-kun2626

じぇじぇじぇ~
僕も 同じような 夕景富士をとりました
もちろん 僕のは足元にもおよびませんがね(笑)
富士山見るとやけに 安心 しますね
by kazu-kun2626 (2013-12-04 07:51) 

くまら

アニキが欲しかった。。。orz
by くまら (2013-12-04 09:21) 

aidesu

僕は弟ですが、全ての面で兄にはかなわないなぁって思います。
が、生涯のパートナーだけは奇跡的に勝りました^^
by aidesu (2013-12-04 10:55) 

mamii

夕富士が綺麗に・・・・
by mamii (2013-12-04 13:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ウチは 姉・弟ですが
「弟と比べて・・・」と考えたことは一度もありません(・・?
弟はどうか知りませんが(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-04 16:13) 

engrid

兄がいます
すごく疎遠で、まるっきり違うタイプと思ってたのに
この頃、そうでない
兄の懐の大きさを、感じるようになり
兄がいることが、とても頼もしく思っています
by engrid (2013-12-04 18:04) 

美美

夕暮れの富士山に飛行機、素敵ですね!
私は3人姉兄の末っ子ですが出しゃばらず末っ子で居るのも大変ですよ^^;
もちろん姉、を羨ましいと思ったことは山ほどあります。
姉は姉で妹が羨ましかったんだと思いますが。
姉妹ってそんなものではないでしょうかね。

by 美美 (2013-12-04 18:41) 

chokou

すごい写真ばかりで・・・。
良く見るとプロの方なのですね。
凄すぎです。
私も真似して、フォトライブラリーを始めてみたいと思います。
さて、私のブログでは、コーヒー豆の試飲キャンペーンを開催中です。
抽選で5名様に無料でコーヒー豆(挽くことも可能)
をプレゼント中です。もし良ければ、ご参加お待ちしています。
by chokou (2013-12-04 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一人っ子でした。。
やりたい放題。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-04 21:11) 

ウラッチ

キャンディダルファーのサックスすきです

私もサックスやってたんですがキャンディ難しくてコピーできませんでした(笑)
by ウラッチ (2013-12-04 21:29) 

めい

神が与えてくれたものには逆らえないかぁ・・
そうかもしれませんね
持って生まれたものってありますしね
元々持っているものを欲しがらない。が正解かな


by めい (2013-12-04 21:49) 

ぽん

やはり持って生まれた才能ってあるんですよね~
努力だけでは追いつかないか~ なるほど~
by ぽん (2013-12-04 22:22) 

marbee

私も弟です。
劣等感の塊です。(^_^;)
by marbee (2013-12-04 22:34) 

さとし

飛行機が、とってもいいですね。
とてもいい写真です。
by さとし (2013-12-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント