stay with me [2Kの画日記]

大洗にて
 
 
フェリー埠頭にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は大洗の続きです
 
 
大洗 これで終わりにします
 
 
 
 
 
日曜日
 
憧れの方に逢いに阿字ヶ浦まで行ってきました
 
お逢いした後は 隣接する ひたち海浜公園で
 
青々したコキアを撮り帰ってきました
 
 
 
早朝から 出たので なるべく早く帰り
 
ブログの訪問をしたかったのですが
 
ちょっと疲れが溜まってたのか
 
 6号 柏の渋滞に嫌気がさし
 
コーシー屋さんで 1時間ほど時間を潰し帰宅
 
7時過ぎに帰宅できました
 
帰ると直ぐPCを立ち上げ訪問をはじめたのですが
 
数件 回ったところで ゆうのすけさんのブログを観て
 
一気に 体の力が抜けてしまいました
 
ゆうのすけさんも はっきり分からないとは書きつつ
 
それは 感謝の記事でした
 
ゆうのすけさんらしくお別れの記事ではなく
 
 
俺も このブログをはじめて11月で丸9年になります
 
その間 仲が良くなり 親しくさせていただいていても
 
事情で閉鎖する方も沢山居ましたし
 
何度も一緒に写真を撮りに行っていても疎遠になったり
 
 中には 今回のような悲しい結果もありました
 
ゆうのすけさんの記事で知り
 
慌てて飛んで行ってみると
 
ご主人が書いたであろう記事に
 
全身の力が抜け
 
昨日はとても記事を書く気になれませんでした
 
 
 
昨日の薔薇の写真
 
altを見てくれた方にはなんとなく分かったかと思いますが
 
俺からの感謝を込めた写真を貼りました
 
昨日 今日の曲は ご自身が最後に書かれた時の曲で
 
この数ヶ月 病気と戦われているであろうと思い
 
毎日 毎日 応援のつもりで聴いていました
 
たぶん ここ数年で同じ曲を聴き続けた回数は
 
stay with meがダントツ聴いたと思います
 
 
 
なんだか いろんなことが頭を駆け巡る曲なんですよね
 
この曲
 
男って ずるいなぁ
 
って思ったり
 
なにか してやれてるかなぁ
 
って反省したり
 
答えられてるかなぁ
 
とか
 
そして
 
女性の優しさに触れた気がしたり
 
 
 
人生 反省だけの俺だけに
 
やけに堪える歌詞なんですよね
 
 
 
そんな素敵な曲を教えていただき
 
本当にありがとうございました
 
 
また聴きたいから
 
あの記事
 
否 全ての記事消さずに
 
残して下さいね
 
永遠のソネブロガーとして
 
 
みんなが寂しくならいように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(398)  コメント(8) 

nice! 398

コメント 8

coco*

私も何度も聴きました
忘れられない曲になりますね...
by coco* (2014-08-25 01:21) 

ゆうのすけ

私もありがとうの言葉だけ伝えたくて 8/22の記事は 今までで一番時間がかかったのではないかと。いつもの通りに 気持ちを直接文字にしたものの 幾度となく消しては書きなおしての繰り返しで。何か苦しくなっちゃいそうで。。。
私も他のブロガーさんの記事を拝見して でもどうなんだろ?かと葛藤もしたんですね。そして改めて 二曲UPされた音楽の歌詞を読み返すと それは 御当人さまに当てた気持ちなんだと解釈しまして。そして選曲された作品のみでコメントの無い記事は きっと 御身内様の最大限の記事を拝見される方に取っての 優しさと配慮なんじゃないかなと受け取らせていただいた次第なんですね。

今は 言葉には出来ない 不思議な宝物を受け取ったような気持ちでいっぱいです。☆(^^お恥ずかしい。。。)
by ゆうのすけ (2014-08-25 02:06) 

marimo

早速歌詞を検索しちゃいました。
。。。やっぱり寂しくなります。
by marimo (2014-08-25 10:17) 

aya

切ないですね・・・私もソネブロから大好きな女性を失った経験があります。
この喪失感、気持ちはよくわかります。 あの人ならこれが好きだろうな・・
これ記事にあったなぁ・・未だに思い出すのです。これからもずっと忘れないでしょう。 それがご冥福をお祈りすることにもなるのでしょうね。
by aya (2014-08-25 20:53) 

DEBDYLAN

blogでしかやり取りしてなかったけど、
音楽に詳しくて楽しかったんだよなぁ…

またきっと話せるよね…
by DEBDYLAN (2014-08-25 22:13) 

ささ

フルの仕事に入って、メインブログをほったらかしにしていた私は、
ここにお邪魔して、記事を拝読して、慌てて伺いました。
私がまだメインブログを豆に更新していた頃、お世話になった方でした。
衝撃を受けましたが、ここで知らなかったら、まだ知らないままでした。
ありがとうございました。
by ささ (2014-08-25 23:52) 

みち

そうだったんですね。
甘くて切ない、素敵な曲ですね。
by みち (2014-08-26 00:34) 

SaraTriennale

曲、素敵です。
流れますね、時間。止まらない。
いつもありがとです*
by SaraTriennale (2014-08-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント