Bus [2Kの画日記]

バスです
 
 
リアのウインカーっす
 
 
車内はこんな感じ ちょ~欲しくなるでしょ このバス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東武博物館続いてます
 
これバスなんですが
 
ちょ~お洒落なんですよね
 
色も可愛いし
 
中はもっとお洒落
 
運転席の横っちょにエンジンがあるので
 
ちと熱そうだけど
 
こんなの乗ってお出掛けしたくなるデザインです
 
てかさ
 
なんで今の技術があって
 
こーいう心くすぐるデザインってできないんでしょうね
 
便利や実用性や安全性を考えつつ
 
デザインくらいは こーいう遊び心というか
 
手を抜かない物作りってできそうな気がするんですけどね
 
なんか
 
車の歴史って新しくなるほど
 
残念な気がしてならないのは
 
俺だけなのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(345)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 345

コメント 20

coco*

ホント、良いねぇこのバス~買っちゃえば(笑
by coco* (2014-10-11 00:35) 

shino*

わー、猫バスみたい♪
ここホント楽しそうだね。
3連休遠出しないから行ってみようかなー。
by shino* (2014-10-11 00:46) 

くまら

物は撮り方・・・参考にします
by くまら (2014-10-11 00:52) 

Inatimy

曲線、丸みのあるデザイン、いいですよね。気持ちもやわらかくなって。
カクカクした直線的なものになるのは、コスト削減からなのかしら・・・。
by Inatimy (2014-10-11 01:03) 

あまなっと

そうそう、猫バスちっくだと思ったよ(●´ω`●)
by あまなっと (2014-10-11 01:41) 

えのみ

矢印のウィンカーが可愛いですね。
実際に走っていたら乗ってみたいな(^_^;)
by えのみ (2014-10-11 02:07) 

aidesu

VWのワゴンとか超カワイイですよね。
今は安全対策とかあるってのを差し引いても
昔みたいな魅力あるデザインの車ってないですね。。

by aidesu (2014-10-11 06:08) 

nomu

かわいくておされなバス(*^▽^*)
子どもの頃のボンネットバスが懐かしいな♪
舗装されてないデコボコ道で、しょっちゅう酔ってたのと、車掌さんから切符買ってたの思い出しました。
by nomu (2014-10-11 06:12) 

sakamono

このバスの、全体が分かる写真も見てみたいです。
by sakamono (2014-10-11 11:45) 

mitu

同感です!!!
by mitu (2014-10-11 12:10) 

soda

確かに~レトロなデザインや色合い素敵ですよね!
by soda (2014-10-11 12:31) 

ぱぱくま

僕らが追いついていないのか
デザインが違う方向へいっているのか
車も色々選びたいですよね〜
by ぱぱくま (2014-10-11 13:19) 

aya

ホントおしゃれですね、フィッシュアイも効いていますし・・・
昔のデザインは 温かみがありますね(^・^)
by aya (2014-10-11 21:53) 

エア

時代の要求というか、デザインは現在を表しているという
考え方なんで・・・憧れたセリカLB・ギャブの吸気音いいんだよね~
しかし今乗りたいとは思わない^^

けどレコードプレヤーのトーンアーム、SMCのデザインは
今でも忘れないですね。究極のデザイン。。。人それぞれですが
by エア (2014-10-11 21:55) 

ぽん

ウィンカーが矢印そのものとは!かわいい~~~(^^)
中も今のようにステンレスポールがなくてすっきりしてますね~
広々~~~~
色合いもトイっぽくてかわいいですね~(^^)
by ぽん (2014-10-11 22:29) 

marbee

安全基準も年々厳しくなってますから・・・
でもBMWのMiniとかVWのBeetleとか頑張っている車もあると思いますよん(^^)
by marbee (2014-10-11 22:57) 

sora

ほんと。くすぐられるデザインです〜。
なんて可愛いの!>u<
by sora (2014-10-11 23:20) 

ミケシマ

デザイン重視、見た目重視のミケシマです!(笑)
車のデザインに関しては、日本車のダサさに驚愕しております。
スペックなんかどうでもいいの…別に走り屋じゃないし。
安全性も別に… 事故起こしちゃったら一緒だし。
見た目が可愛かったらそれだけで候補になっちゃう。
外側のデザインは言わずもがな、中のパネルやシート部分に凝ってるクルマに魅力を感じてしまいます。
by ミケシマ (2014-10-11 23:24) 

ふゆん

獅子舞のときのそーだった!
そいでご飯してたら獅子舞に頭食べられてたよね?息子くん(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-12 05:27) 

SaraTriennale

可愛いバス*
こんなバスが迎えにきてくれたら
楽しそう**
2kさんの切り取り方ってワクワクしてきます。^^
by SaraTriennale (2014-10-16 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント