Night fog'll thank you tonight [2Kの画日記]

地球って丸いの知ってた?
 
 
ホラね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海の写真 続いてます
 
どちらも
 
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEで撮ってます
 
SIGMAのFISHEYE
 
安い割に 評判良いですよね
 
ずっと欲しいと思ってたんですけど
 
FISHEYEって使用頻度考えると
 
安くても 躊躇しちゃってたんだけど
 
手に入れたら
 
シチュエーション次第で使えるし
 
比較的 軽いので持って出ることが多いレンズになりました
 
CANON EF16-35mm F4L IS USM も持って出たので
 
シチュエーションで付け替えて使ってましたが
 
どちらも使えるレンズです
 
広角では 1mmの違いなんですけど
 
この1mmが広角側では大きく違って写ります
 
その為 この2本は必要に感じちゃうんでしょうね
 
撮りに行く場所によってレンズを選んで持って行きますが
 
僕の場合 SNAPなので望遠を選択することは
 
滅多にありません
 
夏のハスと 動物園にでも行くときくらいかな
 
普段は 50mmと16-35mmの2本です
 
長いこと 50mmと Flektogon 20mmで撮ってたけど
 
広角側はズームの方が便利ですからね
 
 
日曜日は 上野ZOOに行ったんですが
 
久しぶりに 望遠使いました
 
動物の表情がよく見えるのは楽しいけど
 
同じ撮るなら できたら自分の足で近づいて
 
撮りたいなぁ~って思いますよね
 
せっかくならね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in 押上~浅草をおこないます
 
  2月7日 土曜日  
 
  出欠表作りました   こちら
 
  押上(スカイツリー前)駅 改札出たところ 12時集合

  この駅には 京成・都営浅草線・京急・半蔵門線・東武スカイツリーラインが

  接続されています。

  集合場所です ご確認下さい。

  スカイツリーでは 水族館を見学したいと思います。

  別途 水族館代 2050円かかります  (障害者手帳をお持ちの方は半額)

  その後、浅草まで スカイツリーや下町の路地を通りながらのスナップ撮影

  そんな感じで予定しています。
 
 
 
 
 
 

nice!(367)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 367

コメント 14

shino*

2枚で丸になってる♪
私はしばらく50mmで頑張るつもり。
がまんがまん・・。笑

by shino* (2015-02-02 00:51) 

しろうさぎ

魚眼レンズ、買われたんですね。
いつもと違った感じに撮れて面白いレンズですね。
海だけでなく風景もまたこのレンズで撮って
お写真見せて下さいませ。
by しろうさぎ (2015-02-02 01:52) 

えのみ

何でもFISHEYEで撮りたくなってしまいそうですね。
by えのみ (2015-02-02 02:10) 

kazu-kun2626

動物園 久しく行ってないです
早く孫ちゃん連れて行きたいです(笑)
by kazu-kun2626 (2015-02-02 07:11) 

馬爺

おはようございます、最近のデジタルには魚眼レンズのフイルターが付いているんですよ、ま~~魚眼使ったことが無いですからどんな写りになるのかわかりません、望遠ですとマクロ代わりにも成るんで便利には便利なんですが重いですからね。
by 馬爺 (2015-02-02 08:49) 

くまら

ようやく防湿庫買おうと決心しましたが
魚の目が欲しくなってきた><;
by くまら (2015-02-02 09:13) 

旅爺さん

夜霧の偲びあいを聴いてたら家内が寄って来ました。
爺の所に来た訳でなく・・・・・裕次郎に会いに来たようです。ク~~~!”
by 旅爺さん (2015-02-02 09:42) 

soda

丸いって知ってましたよ^^
by soda (2015-02-02 14:53) 

Aちゃん

ライオンの接写とか?(^_^;
by Aちゃん (2015-02-02 16:14) 

あまなっと

ねこ科の動物とパンダとアライグマ、さる
それだけいればいいな。
蝶のトコとか、ぞっとして毛穴ブツブツになる。
by あまなっと (2015-02-02 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トキナーケンコーからも、
Lensbabyの「レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ」が発売されましたね。。
一本欲しいんだけどね。。
どっちが良いんだろう?。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-02 20:53) 

cyano

2kさん、私のブログで2000nice!を踏んでおめでとうございます。
by cyano (2015-02-02 22:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
中華鍋の中の玉子みたいですね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-03 07:16) 

美美

こういうレンズを使用すると地球の丸さを感じますね^^
by 美美 (2015-02-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント