なごり雪 [2Kの画日記]

逆さじゃない 江戸タワー
 
 
そーいえば これっていつもの色とは違うの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸タワー 続いてます
 
 
 
 
 
なんか
 
今日は凄く寂しい気持ちです
 
 
 
 
そー 物心付いた時から
 
死んだ じいさん(母方)の会社で働いていた両親
 
本社工場から 歩いて1分も離れていないところに
 
第2工場と社宅
 
あと 俺の住んでいた家がありました
 
友禅をやっていた捺染屋さんだったので
 
結構な敷地だったから 小さいけど社宅もあったんだよね
 
その社宅に住んでた職人さんが飼っていた犬
 
黒でお腹と顔の一部に白がある凛々しい顔した
 
ジョンって犬だった
 
実は 俺が生まれるんで うちで飼ってたジョンを
 
社宅の職人さんが飼うことになったらしいんだけど
 
その ジョン
 
俺が 生まれる前の話しらしいんだけど
 
ある日 いつものようにプラプラ遊びに行ったきり
 
1週間 帰ってこなかったんだって
 
帰ってきた時
 
ジョンの左前足は皮が 1cmくらいしかくっ付いてない状態で
 
手で引っ張ったら ジョンの腕が取れたとか
 
直ぐに 動物病院に連れて行き
 
手当てをして貰ったけど
 
結局 その時から ジョンは左前足の無い犬になったそうです
 
その後 近所の人の話で 電車にはねられて
 
うずくまるジョンを見たって聞いたんだって
 
 
 
俺が 物心付いた時には当然 ジョンは3本足で
 
それでも びっこを引くようなカッコではあるものの
 
歩くだけじゃなく 結構な速さで走れる犬でした
 
 
俺が中学の時に 亡くなったんだけど
 
3本足の犬で有名だったので
 
近所の人に 言われたことがあったんだよね
 
『ジョン君見てると元気が出てくるわ
 
いつも 元気で明るい顔してるもんね 』
 
って
 
俺 それ言われた時
 
小学校 2年生くらいで
 
1年生の時に骨折をして 左腕が曲らなくなるかもって
 
言われてたんだよね
 
2年生のガキでも なんとなく
 
そーだなぁ
 
腕が無くなった訳じゃないもんなぁ
 
って思ったのを 強く覚えてるんだよね
 
 
 
いつも
 
俺並みのイケメンで
 
曽根風呂では 壱番のライバルと思ってました(イケメン度)
 
 
 
訪問する皆のことを癒してくれた
 
クーちゃん
 
寂しいけど 運命なんだろうね
 
生まれてきたら みんないつかは経験することなんだけど
 
ホント 寂しいです
 
毎日 君の笑顔を見るのを楽しみにしてました
 
いつも いつも 元気にさせてくれて
 
本当に ありがとう
 
君は 本当に素晴らしい飼い主さんの元
 
素晴らしい時間を過ごしたんだと思います
 
あっちでも フェラーリでブイブイいわせてね
 
 
ご冥福を
 
 
 
 
 
 
いつか
 
いつもの土手で写真撮ってみたかったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(384)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 384

コメント 13

ゆうみ

殿が召されたと聞き
ただただ涙でした。
殿 今頃元気に走ってるよ。

殿のご冥福お祈りします。
by ゆうみ (2015-03-14 00:36) 

shino*

私も小学生の頃、祖父の家にいた犬の名前がジョンでした。

by shino* (2015-03-14 01:01) 

えのみ

逆さじゃない江戸タワーの映り込みはなんだか不思議な物体に見えます。
東京タワーのライトアップのスケジュールはこちら↓
http://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.html

by えのみ (2015-03-14 01:18) 

desidesi

高校生の頃、飼ってた犬が死んでから、もう犬を飼う気がしません。
クーちゃんは、今ごろフェラーリで空をかけているのでしょうね。
by desidesi (2015-03-14 01:23) 

しろうさぎ

ジョン、そしてクーちゃん。。
今夜はとっても切ないですね。

by しろうさぎ (2015-03-14 01:43) 

Algernon

クーちゃんには本当に本当にホントに癒されましたよね・・・
(いつもraomelonさんの愛に溢れたHOTなブログを拝見するのが楽しみでした)
クーちゃんもジョン君(?)も、メチャクチャ頑張った分、天国で安らかに眠るか、楽しく過ごして欲しいと切に願わずにはいられません!
by Algernon (2015-03-14 02:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
命あるものの定めですが
別れは本当に辛いですね~
by kazu-kun2626 (2015-03-14 06:56) 

くーぺ

犬は辛抱強いですねぇ・・・
盲導犬をいじめるアホは絶対に許せません。

私の今回の記事は、5月に海浜公園で日本初開催される
『エア レース』です。 出来れば観に行きたいです。
by くーぺ (2015-03-14 14:43) 

soda

ペットセラピーですね。。天国に召されたことでしょう♪
ご冥福をお祈り致します。
東京タワーの写りこみのお写真が素敵です。


by soda (2015-03-14 16:40) 

よいこ

車と東京タワーの組み合わせ、とても素敵ですね
わんちゃんの話を、しんみりとよませてもらいました
by よいこ (2015-03-14 18:02) 

majyo

子供の頃から東京タワーを見て育ちました。
フロントガラスのタワー初めて見ました
くーちゃんの事、私も知りました。
人と同じですね。足が不自由でも 精一杯生きていた・・・・
by majyo (2015-03-14 21:02) 

ともち

クーちゃんの訃報、とてもショックでした。
またあのイケワンに会いたいですね。
by ともち (2015-03-14 22:20) 

raomelon

いつも一日の終わりにお邪魔していました
心が疲れた日もここに来るといい夢が見れるので。^^
リトルクーちゃんが帰って来たので
曽根風呂イケメン対決これからもよろしくお願いします^^
by raomelon (2015-03-29 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント