Elegy [2Kの画日記]

清水公園です
 
 
なんちゃらって花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだかの日曜日
 
春を探しに
 
久しぶりに直ってきたアイミーで
 
清水公園に行ってきました
 
 
 
天気は悪くなかったんですが
 
咲いてる花も少なく
 
ちょっとだけ咲き始めた花たちも
 
風が強くて 撮るのに苦戦した日でした
 
 
 
出掛けに メールで
 
これから 清水公園に行くけど
 
と連絡したら
 
じゃあ 行くとのことで
 
現地で集合して撮影しました
 
こういう時 仲間がいると
 
楽しく撮影できますよね
 
 
 
月末で苦しい時期だったので
 
おにぎりを持って行ったんですが
 
おにぎりを食べるのにテントのある休憩所へ行くと
 
どこぞの写真サークルみたいな団体が
 
テーブルと椅子を占領して
 
次の展示会の写真について打ち合わせをしてました
 
ちょっとだけ 空いてたテーブルに座り
 
真横で話しに聞き耳立ててたんですが
 
先生らしい方がいて
 
それに従う生徒さんたち
 
いろんな教え方があるんだなぁ
 
って 学ぶことができました
 
先日の小湊鉄道の時もでしたが
 
同じ様に 撮りに来ているグループの会話を聞いていると
 
思うに 最初に学んだ人で
 
写真のスタイルが変わるんだろうなぁ
 
って しみじみ思えました
 
俺の師匠は
 
俺が師匠だと勝手に言ってるだけですからねぇ
 
それでも
 
最初に学んだ人が
 
師匠で良かったなぁ
 
って 心底思ってます
 
師匠
 
ベッピンさんだし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BBQ
 
人数次第では鎌倉にでも変更するかという案も
 
出ています
 
2~3日 様子見ます
 
 
 
 
BBQ
 
詳細は こちら
 
 
 
 
 
 

nice!(366)  コメント(13) 

nice! 366

コメント 13

shino*

ミツマタの花?
黄色の透明感が綺麗です。
私も勝手に2kさんのこと師匠だって思ってます。(^^)y


by shino* (2015-03-31 00:46) 

しろうさぎ

清水公園にはイングリッシュガーデンが
あるんですね。
バラなど植わっているのかなとお写真を
見ながら空想しています^^。
写真のお師匠さんは女性だったのですね。

by しろうさぎ (2015-03-31 01:27) 

えのみ

これはミツマタですよ!2週間前に見ました。(^_^;)
ちっちゃい花が可愛いから好きです。
写真の師匠はまだいません。
やっぱり習った方が良いですよね~?
by えのみ (2015-03-31 01:56) 

くまら

2枚目の写真キレーー
花の名前は判んないけど^^;
by くまら (2015-03-31 09:26) 

mitu

私も勝手に2kさんのこと師匠だって思ってます。(^^)y shino*↑さんと同じくです。
1枚目のプレート、さりげなくて素敵です
パレットの形でしょうか、庭に絵を描くという意味を含んでいるような・・・♪
by mitu (2015-03-31 09:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ベッピンさんが決め手ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-31 15:05) 

engrid

此処が、師匠さん、
そして、みなさまもね
by engrid (2015-03-31 18:36) 

Inatimy

一番最初にカメラを持たせてくれたのが私の師匠かな。
ここから覗いて、これを押すのよ、って幼稚園児の私に記念撮影を頼んだ母^^。
by Inatimy (2015-03-31 19:38) 

けん

先日はありがとうございました!女性はおしゃべり好きな方多いですよねー。ほんとききみみたててると面白い♪男はだまってサッポロビール!
by けん (2015-03-31 22:37) 

エア

人に恵まれるという言葉あるから
先生は重要だけど、学ぶ本人も同様じゃないのかな。

by エア (2015-03-31 23:45) 

チョコシナモン

ミツマタの黄色が可愛いなぁ。
by チョコシナモン (2015-04-01 19:19) 

ぽん

ミツマタの花がこんなにきれいに!
今年はうちの近所の公園にいつも咲くミツマタが咲きませんでした。
どうしちゃったんだろう~
by ぽん (2015-04-01 20:49) 

ふゆん

師匠てゆかノヘアちんよかったなあ
目のつけどころが(・∀・`)
by ふゆん (2015-04-02 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント