T-Lic撮影会 小湊鉄道の旅 Vol.7 [2Kの画日記]

駅の名前忘れた、、、 
 
 
ここはね 分かるよ 大久保って駅
 
 
スノーフレーク
 
 
ここ 秋に行ってみたいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T-Lic撮影会 小湊鉄道の旅 Vol.7
 
 
 
ボチボチ 演歌のボキャブラリーが不足してきた
 
今日この頃
 
皆様
 
如何お過ごしでしょうか
 
 
 
 
3枚目の写真
 
分かり辛い構図で撮ってますが
 
スノーフレークです
 
よく間違えられるのがスノードロップ
 
スノードロップは花弁が外側に向かって開いた感じに咲きます
 
なんかイメージ的に
 
閉じてる スノーフレークの方がドロップって感じしません?
 
鈴っていうか雫っぽくて
 
名前 逆にして欲しいと思ったの俺だけじゃないはず
 

 
俺だけか?
 
 
 
4枚目の写真の場所
 
通り沿いから撮ってますが
 
背中側はトンネルでした
 
トンネルってか 崩れた時に安全なように
 
トンネルみたく屋根付けてるっていえば良いのかな
 
あるでしょ そーいうの
 
それっす
 
トンネルみたいだから
 
車やバイクだと止めて撮れないんだろうなぁ
 
って ちと思ったんですよ
 
ここねぇ~ 桜の時期も良さそうだけど
 
秋も綺麗そ~だったんですよねぇ
 
1時間に 3~4本しか列車通らなさそうだけど
 
列車が来るの待って撮っても良いだろうね
 
この時も 列車待つ?なんて話しもあったんだけど
 
菜の花スポットが あとちょっと歩けばたどり着ける場所だったので
 
ここは ロケハン程度で通過しました
 
てかね
 
俺はだよ
 
俺は ここいら辺が壱番辛かったなぁ
 
カカトが痛み出して 引きずる様に歩いてたもんなぁ
 
誰も お姫様抱っこしてくんないからさ
 
頑張って歩くしかないかんね
 
 
 
明日から メインの菜の花写真になります
 
 
列車がメイン?
 
どっちでもいっか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(394)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 394

コメント 16

eye

一枚目、たぶん月崎駅です。
記憶が定かではありませんが(๑•̀ㅂ•́)و✧
by eye (2015-04-10 00:31) 

しろうさぎ

スノーフレークと言う名前の花なんですか。
スノードロップよりお花が小さくて、緑色の点がなさそう。
良く似ているので、スノードロップと見間違えそうですね。
by しろうさぎ (2015-04-10 01:04) 

えのみ

めいちゃんはいないのですね。(^_^;)
ホント秋も良さそう。
歩いたからこそ見れる景色ですね。
by えのみ (2015-04-10 01:48) 

サンダーソニア

鈴蘭水仙の方がぴったりですね。
by サンダーソニア (2015-04-10 07:46) 

shino*

鉄橋のあたり一番しんどかったね。
紅葉の時期も行ってみたいなぁ。
by shino* (2015-04-10 08:27) 

bun-ta

スノーフレークとスノードロップを思わず検索してしまいました。
スノーフレークはスズランっぽくて、スノードロップはクロッカスっぽいね。
でも、確かに形状と名前が…混乱してきました。((+_+))
検索してたら、「本当はコワい花言葉」っていうサイトが目につき。
スノードロップの花言葉が「あなたの死を望みます(贈り物の場合)」って…。
贈られたらコワいじゃないですか~( ;∀;)きゃ~
http://matome.naver.jp/odai/2137560059103287301
by bun-ta (2015-04-10 08:57) 

soujirou-3

安全帽はよく働いたとほめてあげたいですね。道具の写真は好きです。
by soujirou-3 (2015-04-10 10:27) 

mitu

映画「スタンドバイミー」みたいに、電車に追いかけられるなんて・・・
なこと、ないですよね~(^_^)
by mitu (2015-04-10 10:34) 

Hirosuke

トップにある【下町撮影会のStudio Lic】とのバナー広告に【柴又の寅さん】が。
実は母方の実家が柴又なんです。小学生の頃は良く遊びに行きました。
ここ数年、行ってませんね。
稲城市民オペラの練習ついでにフラッとお邪魔するかもしれません。
ちなみにカメラは低性能スマホしか持ってません。
先日3月28日(土)は31年ぶりの渋谷でハチ公を撮って来ました。

by Hirosuke (2015-04-10 11:26) 

mk_papanero

2枚目・・・なんだろうこの漂うシュールな感じ・・・
by mk_papanero (2015-04-10 13:45) 

yoko-minato

スノードロップとスノーフレーク???
違いが分かりませんね。
by yoko-minato (2015-04-10 16:39) 

アールグレイ

スノーフレーク、本当にスノードロップの名前が合ってますよね。
スノーフレーク、スズランのようで大好きな花です。
by アールグレイ (2015-04-10 17:47) 

Inatimy

冬の薄ら雪景色もいいかしら。
トトロがお姫様抱っこしてくれたら、ふかふかで快適そうですね^^。
石川さゆりさん、いい声だな。
by Inatimy (2015-04-10 18:41) 

けん

1枚目、すごくいいなー。
どこにあったんだろ。
気づかないものです・・・。
by けん (2015-04-11 15:30) 

beny

3枚目の写真。あのような撮り方もあるんですね。
ナイス!!!
by beny (2015-04-11 21:29) 

みち

土砂崩れを防ぐ、トンネルみたいなのは、ロックシェードです。
背景を適度にぼかすのって難しいです。
by みち (2015-04-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント