ハナミズキ [2Kの画日記]

花水木 この状態のが好き
 
 
八重桜もちょっと残ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亀戸天神から
 
すぐ近くの香取神社に立ち寄りました
 
入ると直ぐに 八重桜が迎えてくれたんですが
 
こちらは もう終わりかけ
 
神社の裏口に 数本の花水木があり
 
これから 花を咲かせようとするところでした
 
この状態の花水木が
 
花の写真を撮るようになってから
 
壱番好きな花かも
 
確か 花びらに見える部分は額なんですよね?
 
その額が 花を守るようにしている
 
この状態がなんとも愛らしい
 
白の花水木も良いけど
 
やっぱ ピンクと白のこの花水木が良いかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湘南の海を撮り歩く会
 
詳細は
 
 
 
 
 

nice!(425)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 425

コメント 20

kazya

やっぱり「ハナミズキ」は
ガッキーですよね(^^)
by kazya (2015-05-21 00:32) 

ゆうみ

優しい色合いが優しい気持ちあらわしてます。
by ゆうみ (2015-05-21 00:58) 

shino*

さすが~いいとこ見つけるね。
藤もだけどハナミズキがすごく綺麗でした。
by shino* (2015-05-21 01:10) 

しろうさぎ

ハナミズキと八重桜もこんな感じに撮れるのですね。
私には到底撮れないです^^。
by しろうさぎ (2015-05-21 01:12) 

engrid

クルンした頃のハナミズキ、可愛らしいわ
薄紅が、やわらかな頬色のようですものね
by engrid (2015-05-21 01:56) 

えのみ

ピンクの花水木は可愛い感じで、白は清楚な感じですよね。
守ってあげたくなりますね。

by えのみ (2015-05-21 02:09) 

jinn

20年くらい前、香取神社のそばにある塾でバイトしていた事があります。懐かしいです。
by jinn (2015-05-21 06:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
目を細めて眺めてしまう・・・優しいお写真ですね✿
優しさが眩しい✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-21 06:23) 

Inatimy

空を見上げる花、大地を見下ろす花、どちらもいい姿ですね^^。
春の光も優しいな。
by Inatimy (2015-05-21 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナミズキ、丸っこい時がいいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-21 07:16) 

きんれん花

花は咲き始めが綺麗といいますが
素敵なハナミズキ写真 ナイスです
by きんれん花 (2015-05-21 08:10) 

くまら

この映画も好きでした^^
by くまら (2015-05-21 08:39) 

サンダーソニア

お隣に植わっていて楽しませていただいていたのに
お引っ越しで切ってしまい 残念に思っています。
by サンダーソニア (2015-05-21 09:20) 

marine

初々しい花水木と、春の名残を留める八重桜、どちらもため息が出る程、素敵ですね。
by marine (2015-05-21 09:37) 

mitu

ハナミズキも八重桜も二つ二つ、仲良く寄り添っていますね(^_^)
by mitu (2015-05-21 09:43) 

soujirou-3

視覚がターゲットをとらえ
"これはいいぞ"と脳を刺激して
シャッターを押させるのでしょうか?
写真ともにNICE!!
by soujirou-3 (2015-05-21 11:18) 

はらぼー

桃色のハナミズキは、初めて見ました。
ボクも、白よりこちらのほうが、可憐で好きです。
by はらぼー (2015-05-21 18:21) 

ミケシマ

ほんとだぁ~ くるんとしていて可愛い。
花弁に見えるところはガクなんですね。紫陽花とおんなじ。
by ミケシマ (2015-05-21 19:11) 

ぜふ

同感です^^

by ぜふ (2015-05-21 21:11) 

ぽん

ハナミズキ こんなに くるん!ってなっているときがあるんですね~(@@)
しらなかった~~~ほんとかわいい~(^^)
by ぽん (2015-05-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント