Lotus de la fin d'été [2Kの画日記]

本当は等倍で見て貰いたいなぁ
 
 
とは 言え 構図優先で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋桜を撮った翌日だったかに
 
早起きして出掛けた 不忍池
 
 
今年は ちゃんと蓮を撮れなかったので
 
チャンスがあればと思いつつ
 
なかなか上手く都合が合わずにいたのですが
 
新たな望遠を手に入れたこともあり
 
どうしても その解像度を試したくて早起きしてみました
 
 
自然なボケ味と ピントを合わせてるポイントの
 
ちょ~シャープな写り
 
痺れます
 
 
 
あんまり 良くなかった写真の中に
 
花弁にアリンコが居ました
 
LRで等倍で見るまで気づかない程のサイズです
 
PCでLRを使い 等倍で見てビックリ
 
アリンコの足まで見事に写り
 
本数が数えられる程でした
 
 
Canonの短焦点望遠
 
噂には聞いてましたが
 
50mmF1.2並みの解像度
 
撮る被写体にもよるでしょうが
 
来年の花の時期は重いの無理してでも
 
担いで出掛けようかと思うほどです
 
100マクロも優秀だけど
 
数倍 上をいってますね
 
もっとデカイ写真でお見せできればいいんだけどねぇ
 
 
それは 写真展でも開いた時にでも(笑
 
 
 
数日続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(365)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 365

コメント 23

coco*

写真展開けば良いのに...
by coco* (2015-09-25 00:34) 

えのみ

すごいレンズなんですね。
大きなサイズで見てみたいです!
by えのみ (2015-09-25 00:44) 

orange

復活されたのですか?
写真展はいつ?関西へも巡回展でお越しになるのですか?
by orange (2015-09-25 01:13) 

繭

写真展!?コッソリ観に行きます~♪
by (2015-09-25 01:15) 

幸

自分も距離稼げれば100Lより200単の方が好き。
というか、これって328?、428?
まあ、写真撮るのも身体が第一だから身体を一番大切にね。
と、説得力の無い俺が言ってみる 笑
by (2015-09-25 01:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
体調戻りましたか
無理しませんように
by kazu-kun2626 (2015-09-25 06:51) 

はらぼー

アリさんの足まで撮れているなんて・・・
レンズを替えるだけでそこまでの力が出るんですね。
やはり、カメラは欲を出せば際限がなくなるんですねぇ。
by はらぼー (2015-09-25 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり性能は、お値段ですね。
画質がいいと、気持ちが良いですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-25 07:03) 

足立sunny

足、見える気がします、あのレンズ外観を見ますと。
kiponアダプターで(小っさ)400LがAF出来るようになりました(OMで8005.6AFうふふ)。
by 足立sunny (2015-09-25 07:26) 

MINERVA

体調が良くなられつつあるみたいですね、良かったです。
良いレンズ、羨ましいです。 それに見合う腕を私は持ち合わせておりませんが... くれぐれも、御無理はなさらないで下さい。
by MINERVA (2015-09-25 08:48) 

くまら

ぶり返しませんように(-人-)
by くまら (2015-09-25 09:38) 

desidesi

ハスいい色ですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 完全復活したのかな〜♪ ヨカッタヨカッタ!
by desidesi (2015-09-25 10:11) 

JUNKO

大きなサイズで拝見したいです。花びらの1枚1枚がとてもシャープでいてまわりのるボケも程よい感じです。カメラの性能の違いを見せつけられます。
by JUNKO (2015-09-25 11:30) 

ゆうみ

すごいレンズを入手したのね。
風邪の調子はどう?
by ゆうみ (2015-09-25 12:11) 

長友

写真展、開催を首を長くして待ってます。
by 長友 (2015-09-25 14:06) 

ナツパパ

落ち着いた色合いがとても素敵です。
by ナツパパ (2015-09-25 14:32) 

engrid

 すばらしいです
by engrid (2015-09-25 17:10) 

Inatimy

花びら、葉脈、美しい〜。
アリンコの足、いつか見てみたいです^^。
by Inatimy (2015-09-25 19:08) 

shino*

あれれ?またコメント落ちてた
確認しないで寝ちゃってた^^;
望遠ってあの白くてドデカイやつだよね~?
見てみたいなぁ
by shino* (2015-09-25 22:16) 

みち

なんか違うなぁって思ったらやっぱり違ってたんですね。
微妙なピンクは2Kさんの色ですね!
by みち (2015-09-25 22:36) 

美美

今日は私も蓮を・・・
被っちゃいました(^_^;)
よく見て勉強しなくちゃ
体調はいかがですか?
風邪は治りましたか~
by 美美 (2015-09-25 23:16) 

美美

度々お邪魔します。
体調の件で、眠り始めると咳が出るというのは喘息では?
ちゃんと病院へ行ってますか?
咳が出ると体力を奪われるので回復が遅くなります。
もし病院へ行ってないようでしたら是非いってくださいね!
by 美美 (2015-09-25 23:21) 

sakamono

レンズの難しい理屈は分かりませんが、このハスは、とてもいいです。
ハスが咲くのって、今くらいの時期だったんだ^^;。
by sakamono (2015-09-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント