水元公園 かわせみの里 アオバト [2Kの画日記]

アオバトちゃん
 
 
デカイよね  人間だったら 鮭 丸呑みしてるようなもんだもんね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園 かわせみの里 続いてます
 
ボチボチ飽きてきましたけど
 
まだ続けます
 
 
 
1枚目 ピラカンサスの木にとまるアオバト
 
テーブルに乗っただけで叱られる人間界と違って
 
豪快に食べ物の上に 思いっきり乗っかってます
 
 
なんでも ピラカンサス
 
オレンジの実には毒があるらしいです
 
そのせいか赤く熟したのしか食べません
 
ヒヨドリも一緒になって食べてますが
 
やはり 赤い熟した実だけ食べてます
 
 
そういう俺も熟
 
嫌いじゃないんですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(347)  コメント(31) 

nice! 347

コメント 31

kyon

アオバトって青い鳩ですか???
フグの卵巣の糠漬けって、3年漬けることで毒が抜けるそうですね。
それでもなんだかこわいです。
by kyon (2015-12-01 01:04) 

shino*

赤と緑の世界も美しいけど
2枚目のお魚の目が・・・
by shino* (2015-12-01 01:06) 

ゆうみ

2枚目のお魚さん・・・うーん イキが良いんだね。

私の最後の一行 どーかよろしくです。
by ゆうみ (2015-12-01 01:17) 

Aちゃん

私は、熟よりもチョッと青い方が好きです?
って、何の話し?(^^;トマトね。
by Aちゃん (2015-12-01 01:40) 

えのみ

鮭の丸呑みは難しいですね(^_^;)

by えのみ (2015-12-01 02:21) 

足立sunny

etto、赤い粒、数日前食べてみましたけれど、あまり美味しくはなかったです。
どっちでもいい些細なことですが、オレンジと赤とは木の種類の違うピラカンサで、どちらも熟していないと毒が強いかと。たぶん、上の赤のほうがより熟していて鳥には食べやすいのだとは思います。
by 足立sunny (2015-12-01 04:08) 

su-nya

ピラカンサスいつ見ても
たわわなので誰も食べないのかと
思ってました
by su-nya (2015-12-01 05:22) 

ゆうのすけ

そういえば 鳩サブレーが一枚残っていた。早く食べちゃわねば!
師走になってしまいました。何かと忙しなくなりそうですが
28?29回目?の誕生日を無事に迎えられますように!
誕生日月間はぴはぴ 良いことありますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-01 05:23) 

cancan

はじめまして!!
かわせみ いいですね
飽きてきた なんて 贅沢かも!
by cancan (2015-12-01 06:44) 

kazu-kun2626

アオバト 初めて見ました
可愛いですね
by kazu-kun2626 (2015-12-01 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

赤い実って危ないんだよなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-01 07:14) 

y*

1枚目色合いが好きです^^
アオバト可愛いですね♪
私も素敵に熟せるように頑張ろうっと(笑)
by y* (2015-12-01 07:24) 

mitu

カワセミの里飽きてません(^^)/
アオバトの表情がやさしいですね~
by mitu (2015-12-01 07:24) 

nomu

アオバトは初めて見ました
めっちゃ綺麗な鳥ですね
調べてみたら、小樽市の鳥とか、大磯が有名とかありました
出会えたらテンション上がるだろうなぁ*\(^o^)/*
2枚目、凄い瞬間ですね!
by nomu (2015-12-01 07:34) 

くまら

アオバト良いなぁ~見た事ないっす・・・
by くまら (2015-12-01 10:58) 

sasanono

アオバト美しいですね。 チルチル・ミチルを想い出しました。
by sasanono (2015-12-01 11:32) 

hatumi30331

アオバト綺麗やね。
巷でも見れるのかな?
by hatumi30331 (2015-12-01 12:21) 

なぁ

アオバト…実は当地の「市鳥」なんですが、
一度も見たことないです。
本州から夏に渡って来るらしいのですが。。。
by なぁ (2015-12-01 12:36) 

silverag

アオバトまで居るんですね
カワセミもさすがの撮影技術ですね
私ももっと練習しなくちゃ・・・
by silverag (2015-12-01 17:31) 

ぽんもぐ

二枚目のお魚さん・・・うぅ~ん^^何とも言えません、、、
by ぽんもぐ (2015-12-01 17:55) 

美美

アオバト良いですね~
まだ見たこと無いです。
鳥さんを観察していると色々なことがわかっておもしろいですよね(^^
by 美美 (2015-12-01 18:32) 

Hiro

ピラカンサが我が家にもあるのですがやって来ないかなぁ~
ピラカンサはピラカンサスともよく言うのですが、
どっちが本当の呼び方なんだろう?
by Hiro (2015-12-01 20:18) 

ゆきち

カワセミさんとお魚の真剣勝負、迫力ありますね!
鮭を丸のみ・・・できません^^;
by ゆきち (2015-12-01 21:29) 

すーさん

ウチのはジュクジュク…あ、いや…
一枚目の鳥さんの色が本当に爽やかで
見ているだけで心が洗われるような感じ♡。
こんな色彩のTシャツを纏ってみたいです^^。
一時期Jリーグのベルマーレ平塚が
こんな色合いでした、そういえば♪。
by すーさん (2015-12-01 22:13) 

marilyn

ほぉーんとに鳥って美しいんですね・・・!
by marilyn (2015-12-01 23:02) 

Y

アオバトを見に夏に大磯まで行きますが,近場で見られるなんて羨ましい.でも鳥見人多いんでしょうね.
by Y (2015-12-01 23:11) 

engrid

アオバトとビラカンザスの赤、コントラストも素晴らしい
反り返った魚、まるで嫌だ逃げようとしてるみたいよね
by engrid (2015-12-02 00:00) 

gardenwalker

こんばんは
魚をくわえたあの位置から
上手に飲み込むんですよねー
この写真もすんごいいいタイミングですね!
by gardenwalker (2015-12-02 00:12) 

beny

ナイスショット!
鳥大好き。

by beny (2015-12-02 17:33) 

sakamono

アオバト、キレイな色をしてますねー。
足立sunnyさんのところでも、見せていただきました。
私も熟、がいい、かな^^;?
by sakamono (2015-12-02 23:00) 

はらぼー

どの鳥も鮮やかな色を纏っているんですね。
やっぱり一度、訪れてみたいなー。
by はらぼー (2015-12-03 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント