清水公園 花ファンタジア [2Kの画日記]

コブシ?モクレン?
 
 
この日 ちゃんと咲いてたの
 
 
ミモザだけだった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年 作った 清水公園の年パス
 
切れる前にと思って行って来ました
 
 
な~んも 咲いてなかったなぁ
 
終わりかけの梅ちゃんとミモザくらい
 
まあね
 
受付のお姉さん可愛いから良いんだけどさ
 
もうちっと咲いててくれても良さげだよね
 
 
だからと言ってはなんだけど
 
結局
 
小鳥ちゃん追っかけてみたりしてね
 
てか
 
はなから 456付けてるくらいだから
 
あんま花なんか撮る気なかったのかもね
 
でも
 
久しぶりに
 
180mmマクロなんかも持ってったんで
 
マクロも撮ってるといえば撮ってます
 
とか言いながら
 
100mmマクロの方が出番が多かったんですけどね
 
人間 楽を覚えちゃうと
 
楽なのばっかり使っちゃいますよね
 
やっぱ 手振れ防止付きは便利だわ(笑)
 
 
 
数日清水公園が続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(350)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 350

コメント 14

まる

 こんばんは。

 私の周りでは、ようやく春が来た感じで
梅が満開です。

 ミモザの花、間近で見たのは初めてです。
不思議な花だなぁ。と見入ってしまいました。
by まる (2016-03-21 00:48) 

えーちゃん

私はコンデジでも手ブレしちゃいます(^^;
by えーちゃん (2016-03-21 00:50) 

くまら

ミモザって今でしたっけ??
我が家の咲く気配がないっす
by くまら (2016-03-21 00:58) 

えのみ

ミモザ可愛いですね。
私みたい♪(笑)

by えのみ (2016-03-21 01:31) 

Inatimy

うぶ毛や、ふわふわって、見てるだけでも
気持ちが、ほんわかしてきます^^。
バーブラ・ストライサンドもこの曲、歌ってたんですね〜♪
by Inatimy (2016-03-21 07:55) 

y*

ミモザふわふわで可愛いですね^^
今年も撮れなかったなぁ…^^;
でも2kさんのお写真で見れて嬉しいです♪
by y* (2016-03-21 09:00) 

FOUR−STRAIGHT

コブシとモクレンの違いがいまいち分からんです(^^;
ミモザ、綺麗!

by FOUR−STRAIGHT (2016-03-21 09:20) 

shino*

コブシ?モクレン?の芽
モフモフした感じ好きです^^
お花の季節ですね~
by shino* (2016-03-21 09:56) 

mitu

ミモザちゃん、房イッパイに満開ですね!
こちらはまだ満開までは咲いていませんミモザ前線北上中ですね^^
by mitu (2016-03-21 12:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミモザの花のモフモフ、耳かきのモフモフみたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-21 16:04) 

JUNKO

花を被写体にすることはめったにないのですが、空間の採り方が大変参考になりました。
by JUNKO (2016-03-21 16:10) 

engrid

ミモザ 近々に見れば、もっとかわゆいのね
でも、あまり近づきたくないし、、お鼻がクシュクシュしそうになるの
by engrid (2016-03-21 17:42) 

aya

2kさんのお花を見ると、ホッとします。
母が倒れて 病院通い。色褪せて行くミモザを見ながら
今年は撮れないなぁ と諦めていたので見せてもらって 嬉しい(>_<)
by aya (2016-03-21 19:52) 

みち

コブシ?モクレン?通勤途中の街路樹、いつの間にか満開になっていました。
桜も咲き始めましたね~。kissを持って、どこかに撮りに行きたいなぁ^^
by みち (2016-03-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント