里の桜 [2Kの画日記]

水元の桜
 
 
なんだっけ? この花?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水元公園の桜です
 
って言っても 終わりに近く
 
前日までは満開だったのに
 
雨が降って この日は 凄い桜吹雪でした
 
 
最近 探鳥ばかりなので
 
たまに こうやって 1DXに50mmだけ付けて出かけます
 
 
 
 
 
そーいえば
 
28日は ニコンのD500とペンタックスのK1も発売だったんですね
 
アマゾン見てたら 出てたのでビックリしました
 
K1が本当に出るとは(笑)
 
どうやら デジタル用レンズはクロップして使えるとかって
 
それってどうなんだろう
 
センサーは大きいけど いろんな部分で
 
ちょっと時代遅れっぽいスペックに感じたかなぁ
 
まあ ペンタ好きには待望のフルサイズ
 
当然 645Zを除けば フラッグシップですからね
 
ペンタ使いの人の写真が楽しみだなぁ
 
 
 
D500に関しても
 
動き物にどれくらい強くなったのか楽しみだなぁ
 
7DⅡが 15諭吉切ってきてますからねぇ
 
Bodyだけで 23諭吉超えてるって高い気が(アマゾン調べ)
 
16-80のレンズキットで30諭吉
 
鳥撮るだけを考えると
 
7DⅡ+ 400mmF5.6 どちらも新品アマゾン価格で
 
27.5諭吉ほど
 
マップカメラで中古なら 20~24諭吉
 
ある意味
 
sunnyさんの撮るハイレベルなカワセミ写真が
 
27.5諭吉で撮れるとなると安いよなぁ
 
因みに sunnyさん 新品  俺 中古です
 
もっとも 三脚と雲台も必須なので安くても
 
アルミで7諭吉 カーボンで10諭吉クラス(雲台込み)は必要ですが
 
三脚・雲台はどのメーカーのカメラでも必要な訳ですからね
 
仕事として考えると設備費としては カメラって安い部類ですが
 
趣味として考えると高いように感じるけど
 
バイクや車が趣味だったり
 
ゴルフやお姉ちゃんが趣味だと
 
もっともっとお金掛かりますからねぇ
 
安い部類なんだろうなぁ
 
レンズ沼にハマらなきゃ
 
 
ハマるんですけどね
 
絶対
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(320)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 320

コメント 17

eye

2枚目は
アケビね。

そういえば、マップで
前に見た
ボロボロの328まだあったよ。
by eye (2016-04-29 00:21) 

shino*

アケビの花って初めて見ました

ペンタK1出たんですね~
FA三姉妹の写真が早く見てみたいなぁ
待った甲斐があるといいですね
by shino* (2016-04-29 00:37) 

えのみ

レンズ沼って底なし沼ですか?(^_^;)
アケビの花って可愛いいです♪
そういえば花の色が実と同じ色ですね。
by えのみ (2016-04-29 02:07) 

kinkin

自分は、忍の一字です^^;子供が卒業すれば・・・・・^^;
Ps:
お大事に・・・・無理しない方が賢明ですね。
by kinkin (2016-04-29 05:28) 

足立sunny

カワセミ撮るなら、お買い得セットですよね。328欲しいですけれど。
現在、「カワセミの卵」写真が好評です(GANREFに出したらすぐ4人コメントが来ました)。
腰の無事を祈っております。

by 足立sunny (2016-04-29 06:40) 

Hiro

これでしばらくはカメラ買わなくて済みそうです。
これでしばらくはレンズ買えません^^;
by Hiro (2016-04-29 07:13) 

mitu

青空に桜もいいけれど、曇り空に咲く桜もいいものですね
by mitu (2016-04-29 07:57) 

sakamono

桜吹雪もいいですよねー。
カメラとオーディオは、お金がかかる、と聞いたコトがあります^^;。
by sakamono (2016-04-29 08:39) 

てんてん

考えてみたらそうですよね
30諭吉と聞いてヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~って思いましたが
ボイジャーくんなんて10倍くらい掛かってますしね^^;
by てんてん (2016-04-29 08:47) 

aidesu

三本目の足に比べて軟弱なガラスの腰良くなったら
50付けて撮り行きましょう^^
by aidesu (2016-04-29 10:39) 

NUMBER

いつもきれいな写真に癒されていました。
今までありがとうございました。
また会う日まで。
by NUMBER (2016-04-29 12:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

D500、価格高いよね。。
20諭吉切っていれば、嬉しいけど。
Nikonは、初期問題起こすから1年くらい待った方がいいかな?。
値も崩れるし。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-29 13:23) 

moz

ぎっくり腰の具合があまりよくないようですね。
お大事にしてください。何か次の機会には、ぜひお会いしたいと思っています^^
by moz (2016-04-29 18:07) 

Inatimy

アケビの花、中央の部分が好きです♪
雄花と雌花があるんですってね。 最近知りました^^。
by Inatimy (2016-04-29 19:37) 

すーさん

1DX IIのウェブサイトをたまに見ていますが、
進歩進化の幅が他に比べてすごく大きくて
毎度1D系の新製品の出るとため息です(*^^*)。
高いけど、値段だけの(以上の!)価値はさすがに
ありそうですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2016-04-29 21:31) 

ミケシマ

もう、桜は新緑が芽吹いていますね。
散った後も「これからが本番!」って感じで好きです♪
by ミケシマ (2016-04-29 23:23) 

orange

優しい色合いですね。ピンクと若葉の色。
腰の調子は..いかがですか?少しはましに?
by orange (2016-04-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント