岩崎邸 [2Kの画日記]

岩崎さんち
 
 
センスがあるんだか ないんだかの家だよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上野のお山を抜けて
 
向かった先は 岩崎さんち
 
 
親父がまだ入院中に寄った7年前が最後かな
 
室内写真撮影禁止だと言われて足が遠のいてたけど
 
平日は可能と知って行ってみたくなり
 
平日に 時間を作ってみました
 
 
10年前は 普通に中も撮れてたんですが
 
ある時 行ったらダメって言われて以来
 
行かなくなりました
 
近くて 良いところなんだけど
 
金持ちの癖にケチ臭いこと言われて
 
頭きてたけど
 
やっぱり マナーの悪いヤツが多いので仕方ないのかなぁ
 
10年前とじゃ スマホが普及したりして
 
余計に マナーなんて関係ない輩も多いでしょうしねぇ
 
 
数日 続きます
 
 
 
 
 
そういえば
 
日曜日だったかな
 
自分のところのnice欄が表示されなくなって
 
訪問ができないという状況になりました
 
押してくれたのが数字でしか分からず
 
しばらく その状態が続いたので
 
訪問ができないという
 
なんともやるせない時間でした
 
 
それと 何名かの方のところに
 
Macからだと トップページすら開けないという状態が
 
もう 何か月も続いてます
 
仕方がないので いつも来てくれている方のところには
 
WINで訪問したり iphoneで訪問したり
 
まとめて何日か分を訪問したりと
 
あの手この手で訪問する訳ですが
 
これ
 
なんとか ならないものですかね?
 
 
 
 
良かれと思ってなんでしょうが
 
nice欄の
 
『続きを表示する』
 
これも厄介ですよねぇ
 
俺 毎回 訪問する時は
 
ctrlキー押しながら 皆さんのアイコンを押して
 
ブラウザーのタブをバンバン開いて行くのですが
 
この 続きを・・・で切り替わる部分で抜けちゃってたり
 
ダブってみたり
 
もしかしたら 来ていただいているのに
 
開いたつもりが開けてないなんてことがあるようで
 
無視してるとか 思われてないか心配になります
 
 
so-netさん 頑張って楽しませてくれているとは思いますが
 
ちょっとストレス感じてる
 
今日この頃だなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(324)  コメント(15) 

nice! 324

コメント 15

えのみ

nice!とコメントが一度にできると良いのですが…。
by えのみ (2016-08-10 01:55) 

斗夢

更新通知を受けるようにセットしているんですが、いつの間にか抜けていいて
お伺いしないで失礼していることがあります。
by 斗夢 (2016-08-10 04:58) 

Inatimy

タイルの床、美しい♪ 教会の床みたい^^。
「この動画は、お住いの国では公開されていません」と、私は動画が見られず・・・。
by Inatimy (2016-08-10 05:57) 

green_blue_sky

表示がおかしい時がありますね。
スマホでナイスができないところもあります・・・
by green_blue_sky (2016-08-10 07:09) 

tommy88

律儀ですね。
せくすぅぃー路線を歩んでらっしゃるのに繊細すぎる。
アート系の感性なんでしょうか。
ダメはダメ、次、明日、と私なら意識的に切り替えます。
常に悪いのは外、人のせいにします。
Inatimyさんのコメントに反応し、うちは見られまっせ。

by tommy88 (2016-08-10 08:02) 

shino*

以前こちらのコメント欄抜けてるのに遭遇してビックリしました
まだ時々あるんですね~
この動画は何度見てもジーンとくるな♪

by shino* (2016-08-10 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

時々niceの数字だけの時がありますね。
更新してもだめ、キャッシュクリアしてもダメ・・・、
何かメンドクサイです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-10 08:51) 

engrid

あっそうなんだ、、なんだかおかしいなって思ったの
ソネットさん、やらかしたのね

マナーが悪い人が人が増えるから、めんどくさいが増えるのよね
世の中、どんどんそうなっていく、、嫌なことね
by engrid (2016-08-10 09:06) 

まこ

岩崎さんち、去年のお正月に
撮り歩きで行きました~♬
もう室内は撮影禁止だったような・・
カーテンが可愛かったんだけど・・
白金の朝香さんちや北品川の原さんちも
撮って下さ~いm( __ __ )m

by まこ (2016-08-10 14:49) 

えーちゃん

岩崎邸って有料だよね。
チョッと調べたら年間パスポートもあった(^^;
ちなみに、私はまだ行った事ないんですよ。
何か面白い物とかあるのかな?
by えーちゃん (2016-08-10 15:37) 

y*

岩崎さんち、素敵ですね^^またまた行ってみたいわぁ~♪
続きも楽しみです☆
by y* (2016-08-10 15:40) 

森田惠子

随分前のことになりますが、一般公開される前の岩崎邸をテレビの仕事で撮影しました。この時はカメラマンとしてではなくディレクターとして参加。
地下通路があったり、タイルがきれいだったり、和洋折衷の代表的建築物と言えると思います。
by 森田惠子 (2016-08-10 18:16) 

kiki

2kさんにはMacで訪問しています。
が、できない方もあります。
いつも楽しんでいます。
by kiki (2016-08-10 21:23) 

sana

え、トップページが開けないなんてこと、あるんですか!
それは大変~
昔は重過ぎるページがちゃんと見られなかったりはしましたけど。
niceがちゃんと出ないことはたまにあります。
けっこうなストレスですよね!
まあ次の日は大丈夫なことが多いんですけど^^;
by sana (2016-08-10 23:44) 

みち

あらら、そんな不都合があるんですね。
nice!数字表示だけの時もありますがあんまり気にしてなかったです。
by みち (2016-08-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント