氷川神社 風鈴 [2Kの画日記]

喫煙所にて
 
 
動画も観てね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川越 氷川神社の風鈴 続いてます
 
 
動画も撮ってみました
 
音でも楽しんでみて下さい
 
 
 
 
 
 
水曜日
 
仕事を終わらせ かわせみの里に行って来ました
 
本当に 久しぶりにsunnyさんに逢えました
 
俺のは迷彩テープ巻いて傷防止してますが同じレンズ同じカメラです
 
 
 
いつも水筒に入れて持って行く
 
今年の夏にハマってる紅茶
 
台風で買い物に行ってなくて今日は氷無し
 
箱買いするほどハマってます
 

 
台風一過の青空が気持ち良かったけど
 
風が強かったですね
 
もっとも風が無かったら暑くてたまんなかったでしょうけど
 

左の迷彩テープを巻いてあるのが俺のです
 
右のがsunnyさんの
 
どちらも 同じカメラ 同じレンズ
 
カメラが CANON EOS 7D MarkⅡ
 
レンズが CANON EF 400mm F5.6L USM
 
違いは キズ防止の迷彩テープとバッテリーグリップだけです
 
キズ防止テープ  サンクチュアリなんかの覗き窓に
 
レンズ突っ込んで撮るんですが
 
カメラ振るとちょこちょこぶつけるので巻いてます
 
基本 機材を下取りに出す気が無いので
 
巻く必要ないかなぁと思うんですが巻いてない人の見ると
 
傷だらけだったりするのでちょっと気になって巻きました
 
迷彩テープ モノにもよりますが
 
1000~2500円くらいかな
 
俺のは貼ったり剥がせたりして何度も使える包帯みたいなタイプで
 
どちらかというと高めのお値段でした
 
sunnyさんは三脚立てて わりと広い場所でカワセミを狙うので
 
要らないんだと思います
 
sunnyさんは 機材を綺麗に使ってます
 
 
ゆうのすけさん作のフエルトがsunnyさんのには付いてます
 
俺が貰ったフエルトは これじゃないリュックに付けてるので
 
今度 撮る時は キノコとタケノコのフエルト並べて写さないとね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(336)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 336

コメント 23

えのみ

風鈴あり過ぎ…(;´Д`)
by えのみ (2016-09-01 01:23) 

eye

目だけではなく、
耳でも楽しませていただきました。
by eye (2016-09-01 03:16) 

すーさん

めくるめく風鈴の乱れ鳴りですね^^。
by すーさん (2016-09-01 04:16) 

Inatimy

思ったより風があって、激しく鳴ってたんですね〜。
お揃いのカメラにレンズ、重さ、ありそう・・・。
9月かぁ、早い^^;。
by Inatimy (2016-09-01 06:07) 

shino*

風が強かったのかしら?
結構な音がするんですね
by shino* (2016-09-01 08:12) 

kyon

たまに見かけるこれ、テープなんですね

by kyon (2016-09-01 08:33) 

mitu

迷彩柄のテープ、いいですね~^^v
by mitu (2016-09-01 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり機材は傷がつかない方が良いですね。
チョットしたことで、防げられるなら防ぎたいです。
長く使いたいから・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-01 09:33) 

くまら

私のレンズ傷だらけでやんす・・・(涙)
by くまら (2016-09-01 10:45) 

むうぴょんこ

おっ、カフェドクリエのアイスティ!!
午後ティもいいけど、ポッカのクリエもさっぱりしてて美味しいので、私も釣りする時はクリエが多いかも??
って、全く関係ないとこに釘づけになっちゃった(笑)
ではではぁ~!!
by むうぴょんこ (2016-09-01 11:05) 

まこ

一度 お二人の共演を
覗きに行きたいと思っているのですが、
なかなか・・風鈴の音、癒されました♬
by まこ (2016-09-01 11:17) 

dolphy

迷彩巻といたほうがいいっす
でないと反射して場所がわかって
敵に撃たれるからね

 ・・・戦場カメラマン
by dolphy (2016-09-01 14:06) 

えーちゃん

動画見たニャ。
こんだけ風鈴がいっぱいあるとチョッとウルサイニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-01 16:25) 

美美

賑やかな風鈴ですね
家には1個で良いですね^^
by 美美 (2016-09-01 18:04) 

じょわがめ

このところ、テレビでよく見かけます。
でも、今年はもう終わりらしいですね。残念。
今年は、こちらで堪能させていただいて、
いつか実物を見に行こうと思います。
by じょわがめ (2016-09-01 18:12) 

Hiro

これだけあると音も賑やかですね。
sunnyさん、元気でしたか?
by Hiro (2016-09-01 18:37) 

mimimomo

こんばんは^^
風鈴の音、涼し気と言うより・・・ちょっと煩いほど鳴ってますね^^
今度水元公園へ行ったら、その撒いたレンズを探せば2kさんなわけですね?^^
by mimimomo (2016-09-01 19:42) 

yamagara22

風鈴の音、久し振りに聞きました。癒されますね。
by yamagara22 (2016-09-01 20:14) 

らしゅえいむ

蝉かと思う
風鈴の
音に
アセが吹く
by らしゅえいむ (2016-09-01 20:34) 

ミスター仙台

私もLレンズを購入したので、
このキズ防止テープは参考にしたいです。
by ミスター仙台 (2016-09-01 21:19) 

きまじめさん

これだけの風鈴が風に吹かれると風流を通り越してしまいますね。
静かに、涼やかに鳴っているのは好きな音の一つです。
by きまじめさん (2016-09-01 22:46) 

みち

保護テープがあるんですね!テニスラケットのグリップみたい?
風鈴の音、、、忙しそうに鳴り響いてますね^^;
by みち (2016-09-02 00:10) 

名犬ゴン太の兄

風鈴の音、涼しげ・・・なんですが・・・
最初、イヤホン&音量マックスで聞いてしまったので・・・
死ぬかと思いました・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント