大山千枚田 [2Kの画日記]

大山千枚田
 
 
なんか つまんなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉ドライブ続いてます
 
 
御宿から 勝浦に行って食事する予定が
 
あまりにも早い時間過ぎて間が持たなかったので
 
大山千枚田に行きました
 
 
昨年 春というか初夏にも行ったんですが
 
時期でずいぶんと感じが変わって見えるもんですね
 
時間が早かったのもあったし
 
平日だったので 人が居ませんでした
 
他に カメラ持ったグループが1組だけだったかな
 
のんびり撮れたけど
 
のんびり撮るには飽きちゃう被写体かもしれませんね
 
 
数日 続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(355)  コメント(12) 

nice! 355

コメント 12

えーちゃん

棚田だニャ・・・棚田は見た事もないニャ(^^;
しかし、棚田の稲刈りは機械が使えないから大変だろうねw
by えーちゃん (2016-10-17 01:05) 

そら

ほんとお久しぶりです!
その節は大変お世話になりました
早速 nise!を頂きありがとうございます
この度ブログを再開することにしました。
また暫くお付き合い頂ければ嬉しく思いますm(_ _)m
ではでは!

by そら (2016-10-17 05:48) 

Inatimy

まだ青々してますね〜。 
赤い部分は彼岸花かしら^^。
by Inatimy (2016-10-17 06:12) 

tommy88

大山千枚田、知りませんでした。
写真を見た時、れれ? 新潟に行ったのかなと思ってしまいました。
中越地震で崩壊した山古志村の棚田に一瞬、見えたからでした。
千葉県だったのですね。
妻が銀座まで20分と、市川のことを紹介していた理由がこの写真ですね。
勝浦で昼食でしたか。
最近見たTVで是非行きたいのが、キョナン?(鋸南)町の保田漁港です。
ここの漁協が直営する食堂「ばんや」は、行って食べたいリストに入っています。

by tommy88 (2016-10-17 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

千葉にも棚田があるんだぁ~!!
知らなかった。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 07:08) 

くまら

当県にある千枚田、冬場ライトアップするけど
ここもそうなのかなぁ??
by くまら (2016-10-17 10:57) 

KAZ

前の記事にコメントしたので宜しく~m(__)m
by KAZ (2016-10-17 12:13) 

mitu

海も好いけど山も好いですね~(*^^)v
by mitu (2016-10-17 12:23) 

engrid

棚田、、実りの秋はまだなのね
人が見えないとは、落ち着いて千枚田の美しさ引き立ちますね
by engrid (2016-10-17 17:41) 

majyo

大山千枚田は一度は行きたいところです
まだ刈りいれ前でしたか
by majyo (2016-10-17 18:03) 

rappi

千枚田、まだ見に行ったことがありません。
見てみたい日本の原風景の一つです。^^
by rappi (2016-10-17 21:08) 

すーやん

大阪にも棚田があり、子供が自転車でそこを見に行ってあまりの勾配に体力をなくし、車で迎えに行ったのを思い出しました。
淡路島にもあるので、輪行して自転車で行こうかなと考えています。
by すーやん (2016-10-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント