画日記 No.9 [2Kの画日記]

隅田川散歩にて
 
 
1枚目とこの写真は ピント位置がコントロールできる TS-E45mmで撮ってます
 
 
いつもは もっとイッパイのお姉ちゃんに囲まれてます
 
 
正月の江の島 空気が澄んでて気持ちいい空です
 
 
城ヶ島の猫ちゃん
 
 
小石川植物園の花梨
 
 
神田のなんとかってところです
 
 
水元公園の梅ちゃん
 
 
三浦の河津桜
 
 
アイミーで初ツーリングで鹿島へ
 
 
aidesuちゃんと御宿へ
 
 
飛鳥山の桜
 
 
清水公園のチューリップ
 
 
御苑のハナミズキ
 
 
足尾の桜
 
 
2014-24.jpg
 
 
足尾の廃線  ここ歩けるらしいんですよね もう1回行きたいなぁ
 
 
中禅寺湖にて
 
 
アイミーで湾岸沿いに撮り歩き
 
 
霞ヶ浦にも行きました
 
 
お台場の夕暮れ時
 
 
aidesuちゃんと行って 10日ほどでもう一度 アイミーで
 
 
江の島撮影会にて
 
 
堀切菖蒲園にて
 
 
権現堂の紫陽花
 
 
神戸撮影会にて
 
 
友が島にて
 
 
一の倉沢にて
 
 
土合駅  400段超ですよね 恐ろしい駅です
 
 
横濱撮影会で声かけて撮らせてもらいました 可愛い娘だよね
 
 
恒例の日本大通りアガパンサス
 
 
富士山を撮りに山梨へ
 
 
あけぼの山です
 
 
これも あけぼの山の横の田んぼです
 
 
水元公園にて
 
 
青梅撮影会にて
 
 
いすみ鉄道撮影会にて
 
 
まっかちんに威嚇されてます 数十分前に 天ぷらそば食べたのバレてたのかなぁ(笑)
 
 
山梨の明野  前日台風で 根こそぎ倒れてました
 
 
清里の駅にて
 
 
cafemamaさんに頂いた ナスでボロネーゼを作ってみました
 
 
夏のひたち海浜公園
 
 
水元公園にて
 
 
珊瑚礁のカレー
 
 
江戸川散歩
 
 
金町バルの日に
 
 
福生にて
 
 
これも福生にて
 
 
東武の鉄道博物館
 
 
向島百花園にて
 
 
柴又撮影会にて モデルはうちのモデルの娘です
 
 
清水公園にて
 
 
秋のひたち海浜公園
 
 
上野ZOOにて
 
 
あけぼの子供の森公園のムーミン谷
 
 
アイミーで足尾へ
 
 
渡良瀬遊水地 この頃は 鳥じゃなくて夕日を撮りに行ってました
 
 
江戸東京たてもの園にて
 
 
これも江戸東京たてもの園です
 
 
佐原の街並み
 
 
山手からの眺め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返る写真も あと1回で終ります
 
 
この年は いろんなところへ行きました
 
アイミーを買ったのもありますが
 
blogの仲間と撮り歩いたんですが
 
車で出掛けることが多かった為だと思います
 
 
 
神戸撮影会の次の日に
 
友ヶ島に行ったんですが
 
友ヶ島に向かう途中 aidesuちゃんから連絡が来て
 
『明日 一の倉沢行きませんか? 』
 
 
俺 今 和歌山の友ヶ島なんだけど
 
と返したんですが
 
3時に迎えに行きますと返ってきまして
 
1時に金町に返ってきて
 
シャワー浴びたら aidesuちゃんが迎えに来るという(笑)
 
友ヶ島の次の日に 一の倉沢ですからねぇ
 
てか 1日経たないうちでしたけど
 
 
 
ま 寝てるうちに 一の倉沢だったんですけどね
 
 
 
 
この年は 沢山の人と逢った年になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(344)  コメント(29) 

nice! 344

コメント 29

えのみ

ホントあちこち行かれましたね。
足尾とか印象に残っています。
by えのみ (2016-11-09 01:54) 

えーちゃん

いろんな所に行ってるんだニャ~
私が地方に行くのはオフ会だけです(^^;
by えーちゃん (2016-11-09 02:12) 

katakiyo

 (。・_・。)2k さんの世界を充分楽しませて頂きました。    レンズかカメラか感性か?悩むところです。
by katakiyo (2016-11-09 05:09) 

足立sunny

最初にお会いしたとき、どこでもアイミーでしたですね。
カメラを構えると、特にかっこいいんですよね。
by 足立sunny (2016-11-09 05:19) 

aidesu

懐かしい写真が多いです^^
by aidesu (2016-11-09 05:23) 

Hiro

色々なところに行ってますね。
腕組んで歩いてみたいなぁ~
by Hiro (2016-11-09 06:16) 

タンタン

神戸にも行かれたんですね。見た事ある所にはやっぱ反応してしまいます^^;
日本大通りのアガパンサスが印象的です。
by タンタン (2016-11-09 06:26) 

green_blue_sky

写真の味?という表現は私の感性。
ずっと見ていると変わっていっているのがわかります。
写真の表現やインパクトが違う。
by green_blue_sky (2016-11-09 07:01) 

tommy88

高村光太郎ではなく、振り返ると道がありますね。
振り返るのも時々は楽しいです。
ずっと振り返ってばっかりはイヤです。
新しい出会いがありませんからね。
同じことの繰り返しより、ささやかでも新しい出会いが好きです。
なんて、よし、がんばるぞう。

by tommy88 (2016-11-09 07:10) 

シルフ

埼玉県飯能市の「あけぼの子どもの森公園」は、行ったことがあります。駅から離れていて、2,3人に道を尋ねながら辿り着きました。中でひとり飯食べてたけれど、家族連れが多くて早々に帰りました(笑)
by シルフ (2016-11-09 07:29) 

Inatimy

江ノ島の魚の群れにカメ、エイ・・・凄くキレイな色♪
渡良瀬遊水地の夕空も、木々の影も、ずーっと眺めていたくなりますね^^。
by Inatimy (2016-11-09 07:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

振り返ったいい写真集が出来ちゃいますね。
考えてみたら、自分のは振り返っても写真集にならないなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-09 08:43) 

ジジコッす

あれは、トライクでちかぁ?
by ジジコッす (2016-11-09 10:48) 

ミケシマ

やっぱり2kさんの撮る花のお写真、好きだなぁ(*^^*)
ここに来るといつも思うけど、写真って技術はもちろんだけどセンスですよねぇ。
今回の作品は見覚えのあるものもチラホラ…
じっくり眺めていろいろ思い出してました☆
by ミケシマ (2016-11-09 11:08) 

caveruna

素敵な写真…そして素敵な思い出
いっぱいですね╰(*´︶`*)╯♡
by caveruna (2016-11-09 11:21) 

HIDEe

一の倉沢は絶景でしょうねぇ。
世界で一番死者が出ている山なので、見えてはいけない物が写ってなかったか心配です(笑)。
ミートソース美味しそうですね。
by HIDEe (2016-11-09 11:34) 

shino*

ホント懐かしい
三浦の河津桜と足尾の桜は特に想い入れ深く
昨日のモミジの画像もいただいたんでした^^

by shino* (2016-11-09 13:38) 

PopLife

実に羨ましい。
ではまた、
ありがとうございました。

by PopLife (2016-11-09 14:23) 

いろは

こんにちは^^
今迄知らなかった2kさんが何となく分ったような気がします(^^;
足尾の廃線や江戸川散歩、山手からの眺め、どれも素敵ですね♪

by いろは (2016-11-09 15:58) 

いっぷく

どれを見ても素敵な画像ばかりですね。
私が撮っても足元にも及ばないのは
カメラの違いばかりではなくやっぱりセンスなのかなと思います。
by いっぷく (2016-11-09 16:14) 

えんや

ハスの葉の上の巣は、どんな鳥が作ったんでしょう、、、。
みんな素晴らしい写真ですね。

by えんや (2016-11-09 17:03) 

らしゅえいむ

土合駅ですよね。
降りるには降りたものの、
戻るのに苦労したのを思い出しました。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-11-09 18:39) 

achami

一の倉の紅葉もキレイですよ^^
来年は、再訪して下さいませ♪
by achami (2016-11-09 19:50) 

ワンモア

私は最近、こちらのブログを訪ねるようになったので、
どれも新鮮で感動してしまいます。
懐かしいというコメントをされている方も覚えていることが素敵(^^)
by ワンモア (2016-11-09 21:00) 

miyukimono

どれも雰囲気のある写真ばかりで見とれてしまいました。
特に、亀さんと、あと、風とともに去りぬ(かな?)の写真が好きです♡
by miyukimono (2016-11-09 21:16) 

美美

時には振り返ってみることも必要なのかも・・・ですね。
いつも両手に花良いですね(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2016-11-09 22:22) 

レインボーゴブリンズ

ファンタのさびた看板が、気になり、気に入りました( ^)o(^ )
by レインボーゴブリンズ (2016-11-09 23:22) 

名犬ゴン太の兄

振り返ってみると色々な発見もありますよね。
私もそういう時間をとってみた方がいいのかなぁ。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-10 00:01) 

little_me

あけぼの子供の森公園!数年前に行きました。
ムーミンパパはいすみ鉄道の所かな。
ムーミン好きなので反応してしまいました。

by little_me (2016-11-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント