画日記 No10 [2Kの画日記]

前年暮れに行った 江戸ステーション
 
 
庭園美術館
 
 
正月休みに行った 江の島です
 
 
豪徳寺にて
 
 
御宿にて
 
 
コンデジ 池に沈めてみた 洋館は 外交官の家です
 
 
暮れに行った 横濱撮影会
 
 
女の子5人 男 俺だけ(笑)
 
 
ここで 立ちバッ・・・・・
 
 
年パス買って ちょこちょこすみだ水族館に行ったけど 3回で飽きた
 
 
水元公園の梅ちゃん
 
 
向島散歩中に
 
 
いすみ鉄道 菜の花撮影会にて
 
 
ホームでまったりしてた猫ちゃん
 
 
九段下にて
 
 
鎌倉撮影会にて
 
 
参加の女子達
 
 
権現堂の春
 
 
三春の滝桜です
 
 
大内宿で食べた お蕎麦 値段ほどじゃなかったなぁ
 
 
亀戸天神にて 1藤2鷹 3は無し
 
 
香取神社のハナミズキ
 
 
御宿でコンデジ自撮りしてみたり
 
 
原岡桟橋にて
 
 
赤塚植物園にて
 
 
水元公園の紫陽花
 
 
湘南撮影会の時の珊瑚礁のカレー
 
 
湘南海岸にて
 
 
これも湘南です
 
 
自宅の朝顔(^^)
 
 
水元公園の菖蒲
 
 
5月の水元公園です
 
 
夏までのあいだ カワセミばかりで 蓮まで写真がありませんでした(^^;
 
 
恒例の日本大通りアガパンサス撮影にて
 
 
Jackです
 
 
上野ZOOにて
 
 
お台場にて
 
 
ある日の夕飯 カレーと聖水
 
 
鳩の街にて  この住居表示が写真を始めるきっかけになった住居表示です
 
 
水元公園 不動池にて
 
 
もんじゃにはベビースターだよね
 
 
荒川遊園にて
 
 
茨城の明野にて
 
 
秋桜もちらほら咲いてました
 
 
これから1週間しないうちに
 
 
洪水にみまわれたんですよね
 
 
祖光院の彼岸花
 
 
昭和記念公園の秋桜です
 
 
昭和記念公園にて
 
 
明治神宮の手乗りヤマガラ
 
 
有楽町にて
 
 
有楽町じゃなくて住所 新橋なのかな?
 
 
葛西臨海公園のミサゴです
 
 
かわせみの里のアオバト
 
 
谷中散歩にて
 
 
初冬の長瀞バスツアー
 
 
もう1回行きたいなぁ
 
 
これもバスツアーにて
 
 
三峰神社 バスツアーにて
 
 
かわせみの里のジョビ子ちゃん
 
 
年賀状用の写真を撮りに市川市動植物園にて
 
 
クリスマス近くの銀座にて
 
 
丸の内にて
 
 
成田山公園の紅葉
 
 
これも成田山公園です
 
 
渡瀬遊水地にて   これからも こんな風に写真撮っていたいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念記事ラストです
 
 
いやぁ 余計な事しなきゃ良かった
 
かなり大変でした
 
来年は別の形にします
 
 
もっと良い写真があれば良いんでしょうけど
 
全部が全部見切れないですからねぇ
 
サーバーにアップしてあるだけで12,000枚以上
 
blogを始めてから写真を始めてるんで
 
単純に KISS DN 50,000枚くらい
 
KISS DX 70,000枚くらい
 
1Ds  80,000枚くらい
 
1DX 56,000枚くらい
 
1DXMarkⅡ 6,000枚くらい
 
他にも いろんなの使って撮ってますからねぇ
 
仕事や家族写真なんかの写真も多いので
 
一概には言えませんが
 
その内の たった 12,000枚でしかありません
 
もっともっと撮り歩かないと上手くなれませんよね
 
頑張ろう
 
 
 
 
 
長らく似た記事にお付き合い頂きまして
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(353)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 353

コメント 32

カメ のたかよし

確か、6枚目の写真の時に50mmf1.2をゴツッとやったんだよね?
あの音は忘れない。

by カメ のたかよし (2016-11-10 00:29) 

(。・_・。)2k

カメさん それ次の年だね
15万の出費だからねぇ 未だに払ってるし(^^;

by (。・_・。)2k (2016-11-10 00:46) 

ゆうのすけ

やっぱり一番最初(東京駅丸の内側)の作品かな!
始めて記事で拝見して時から 引き伸ばしてフレームに入れて
壁から飾って置きたくなるな!って 改めて拝見してもその感動は同じです!^^
だいぶ冷えてきてますね。風邪ひかれませんように!☆
by ゆうのすけ (2016-11-10 00:51) 

アニ

いえいえ見てる方はとても楽しかったです^_^
by アニ (2016-11-10 01:33) 

えのみ

こちらこそ、たくさんの写真を拝見できてうれしかったです。
これからも世界征服を目指してがんばってください。
by えのみ (2016-11-10 01:42) 

HIDEe

東京駅の写真凄いなぁ、こんな風に撮れるものなんですね。
写真の勉強をし始めたばかりの自分には、遠い世界だなと感じる写真ばかりです。
自分も頑張らねば。
by HIDEe (2016-11-10 02:20) 

Hiro

1枚目の東京駅の写真、素敵です。
もんじゃにはベビースターですね^^
by Hiro (2016-11-10 04:34) 

斗夢

じっくりと拝見させていただきました。
パッと見た目で撮っているんだろうか、じっくりと時間をかけて撮っているんだろうかと
考えながらの写真展拝見でした。
by 斗夢 (2016-11-10 05:12) 

タンタン

1枚目の丸の内駅舎は、絵画のように見えとても印象的です。
その他の写真も素敵な物ばかりで、さすがプロの方が撮る画は違うな~と思いながら拝見いたしました^^

by タンタン (2016-11-10 05:48) 

Y

モンローの視線にドキッとしちゃいます.
by Y (2016-11-10 06:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素敵な写真ばかりでした。
1枚でも、上手く撮れるように頑張ろうかな。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-10 07:10) 

シルフ

長瀞かぁ。懐かしいなぁ。秩父の友人に連れていってもらったことが一度だけあります。紅葉が綺麗かった。
by シルフ (2016-11-10 07:35) 

Y.Takaki

素晴らしかった。心が晴れました!!
by Y.Takaki (2016-11-10 09:58) 

mitu

ブログ歴3年なので、2kさんの過去の写真も見させていただき良かったです(^_^)
コーヒータイムの、すずめちゃんの写真が特に好き・・・♪
by mitu (2016-11-10 10:25) 

aidesu

このシリーズすごく良かったです。
1年毎でなく四季毎年4回ぐらいお願いします^^
by aidesu (2016-11-10 12:14) 

shino*

この年はいっぱいご一緒させていただいて
色々刺激をもらいました
ずっと撮り続けてくださいね^^

by shino* (2016-11-10 12:53) 

JUNKO

視点の自由さ豊かさが羨ましいです。刺激的でした。
by JUNKO (2016-11-10 15:27) 

vnori

素晴らしい!全部見せて頂きました。
by vnori (2016-11-10 17:32) 

engrid

視線の先は、限りなく自由で豊か、、、
表現も、  学ぶことがたくさんありました
ありがとうございます
by engrid (2016-11-10 18:15) 

まごま

素晴らしい写真の数々。ありがとうございます。
何と言っていいかわかりませんが、とても癒されました(*^^*)
by まごま (2016-11-10 20:21) 

ironbridge

2kさん、60数枚upが大変でしょう。どなたかコメントされていましたが多分キッテの方から撮られた「東京駅」素晴らしいですね!
by ironbridge (2016-11-10 20:26) 

kohtyan

感動の写真ばかりです。シャッターをたくさん切りましたね。
充分にお上手です。
私もキヤノン党です。フィルムの1Vから、デジタル10D、20D、40D、7D、
今は、7DMarkⅡを主力に使っています。
by kohtyan (2016-11-10 20:53) 

kick_drive

こんばんは。ビーチサンダルと水鉄砲は去年の鎌倉撮影会の時でしたね。初めてソネブロの方々とお会いした記念すべき日でした。あの日はとても良い刺激をいただきました。
by kick_drive (2016-11-10 21:56) 

ワンモア

写真の奥深さと素晴らしさを堪能できました。
ありがとうございました(^^)

by ワンモア (2016-11-10 22:10) 

snow

お疲れ様です。
素晴らしい写真集ありがとうございました。
綺麗だなぁと見とれながらも 大変勉強になりました。
自分ももっと撮って上手くなりたいなぁ。
頑張ります !(^^)!

by snow (2016-11-10 22:44) 

sakamono

東京駅がSF映画のワンシーンのよう。
写真集、とても面白かったです!
by sakamono (2016-11-10 23:47) 

名犬ゴン太の兄

1枚目の江戸ステーション、とても幻想的ですね〜
私の知っている東京駅とはまるで違う感じで・・・
なんとも素晴らしいです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-11 00:16) 

eye

江戸ステーションを撮った日、
インフルエンザを発症した日で
朦朧としていたことを思い出しました …..(;__)/| ずぅぅぅぅん
by eye (2016-11-11 01:27) 

じゅんぺい

遅くなりましたが、11周年おめでとうございます。
初日から、記憶にある写真が多いんですよね。
遡って拝見したものかもしれませんが…。
いろいろ懐かしかったです。
いつかご一緒できたらと思いながら…
かなりの年月が経ってしまいました。
ぜひ、20代のうちにお会いしたいですね^^(こら)
by じゅんぺい (2016-11-11 12:52) 

ミムラネェ

こんにちは
懐かしく拝見した写真もありました ひと仕事で大変でしたね^^;
でも見せて戴いたほうは得した気分でした(〃∇〃人)♪
ありがとうございます
by ミムラネェ (2016-11-11 16:19) 

Inatimy

植物や花、鳥の写真、たくさん^^。
金平糖のような紫陽花のツボミ、いいなぁ。
by Inatimy (2016-11-11 19:59) 

花好き人

遅ればせのコメントですみません~12000枚、どれも素敵なお写真、別品さんです~
ワンズ♪、なつかしいな~
by 花好き人 (2016-11-12 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント