横濱山手 Christmas 2016 Vol.6 [2Kの画日記]

ないふとフォークの食事 久しくしてないなぁ デニーズで良いから行きたいなぁ
 
 
12月生まれだから やっぱりクリスマスは好きだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱山手 続いてます
 
 
写真は外交官の家の飾りです
 
暗過ぎたのと これと言った飾りもなく撮れたのこれくらいでした
 
2階に上がれなかったのは致命的でしたね
 
 
 
 
 
 
金曜日
 
世田谷ボロ市に行って来ました
 
別嬪さん誘って美女に囲まれてのボロ市の予定でしたが
 
風邪で別嬪さんが寝込んじゃったので
 
夢叶わず(泣)
 
年明けにもあるので行けると良いなぁ
 
 
ボロ市 メボシイ物も無かったので
 
フランクフルト食べたのが今年の思い出かな(笑)
 
豪徳寺でも行こうかと思ったのですが
 
寒かったので新宿経由で中野に移動して中古カメラ屋さんへ
 
 
 
 
サンタさんに頼んである1D Mark Ⅳを指を咥えながら眺めつつ
 
最近 気になるEF135mm F2L USM も眺めてきました
 
EF135mm kiyoさんに前に聞いた時の言葉を思い出しました
 
癖が強いレンズなんでしょうが
 
たぶんね 俺が使うなら アリなレンズなんじゃないかな
 
EF 50mm F1.2L 使い慣れてる俺にはメッチャ合う気がします
 
EF 50mm F1.2Lと似てるってことなんでしょうけど
 
ある意味 50mmで近づけば 似た感じに撮れると思うので
 
135mm の必要性に悩みつつ
 
良いレンズだなぁ~と思ってみたりして
 
 
 
また 欲しいレンズ出ちゃったなぁ
 
仕事 がんばろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(291)  コメント(15) 

nice! 291

コメント 15

くまら

おいら、サンタさんにロトくじの1等券を3枚お願いしてあるんだけど
持って来てくれるかな??
by くまら (2016-12-17 00:34) 

えのみ

靴下用意して待っていないとダメですよ。
by えのみ (2016-12-17 01:46) 

HIDEe

私はサンタさんに何をお願いしようかなぁ。
レンズは私も欲しいのありますが、うちのペンタくんは選択肢が少ないので、あれもこれもと悩まない、いや悩めない?です。
by HIDEe (2016-12-17 02:54) 

そら

うちのサンタは・・・レンズ持ってくるかなぁ(^^;
by そら (2016-12-17 05:42) 

えーちゃん

お皿に乗ってるのはロールケーキだと思った(^^;
うちにはサンタは来ないな?
by えーちゃん (2016-12-17 06:29) 

kiyotaka

我が家にもサンタさんは来ないだろうな。
欲しいカメラがあるんですが。
by kiyotaka (2016-12-17 08:22) 

ひろし

135mm、欲しいんですが、100mmマクロがあるから辛抱です(^^;)
でもポートレートにはいいんですけどね~

by ひろし (2016-12-17 08:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は寒かったからね。。
風邪引かないように・・・。
Nikonの 135mm F2持ってるけど、最近重く感じて・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-17 11:00) 

yossy

寒いですからね
美女に囲まれる予定が残念でしたね^^;
囲まれてみたいです(笑)
by yossy (2016-12-17 11:25) 

tommy88

フランクフルトの思い出は清々しいです。
豪徳寺、あの駅前の精一杯の混雑は苦手です、歩くのが。
豪徳寺、墓の方は烏が怖くて近づけません。
サンタさん、暫く通過していますが、仕方ありません。
サンタも最近は、クレーム対応に忙しそうですから。
風邪ひく異性は、かったるそうで、つきあえません。
お仕事、頑張って下さい。

by tommy88 (2016-12-17 13:25) 

y*

サンタさん、私のハッセルブラッドが早く修理から戻ってきますように(涙)
って、また修理行きになっちゃいました><
by y* (2016-12-17 14:30) 

美美

しばらくお休みしちゃいました。
また拝見させてくださいね~
横浜山手、2kさんと行った撮影会の記事、大事に載せていこうと思っています。
ちょうど今頃でしたよ^^;
by 美美 (2016-12-17 17:56) 

Hiro

サンタさん、私にはサンヨンをお願いします^^
by Hiro (2016-12-17 21:55) 

足立sunny

そーいえば、85ミりとか、135ミリとか、他の方は使っておられますよね。
スタジオLICヨンニッパレンタルサービスとかあったら、申し込むのですが、ですね。
by 足立sunny (2016-12-17 22:01) 

みち

ボロ市来月行けたらいいなぁ、でも日曜日はめっちゃ混みですよね(><)
by みち (2016-12-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント