渡良瀬遊水地Vol.2 [2Kの画日記]

ハイイロチュウヒ メス?

 

なんか見つけて 急降下

 

 

 

 

 

 

 

 いまだに猛禽初心者なので聞いちゃいますけど

ハイイロチュウヒ ♀ですよね?

 

♂は♂で個性的なんだけど

♀もカッコイイっすよね

てか

♂より 顔つきがイカツイ感じ

 

朝靄の中で撮ったハイイロチュウヒ♀もあったんですが

近かったけど 暗過ぎて ノイジー過ぎて見れたもんじゃなかったです

渡良瀬遊水地 凄くいろんなの見れるんだけど

広過ぎて被写体との距離も遠いんですよね

まあ 野生動物ですからねぇ

仕方ないんでしょうが もっと近くで撮りたいよなぁ

64買わないと無理なんだろうなぁ

って事は 一生 運任せで撮るしかないと言う事っすね(笑)

 

そーそー

この日 壊した1DX

直ったので取りに来てくださいと連絡がありました

12日上がりの予定だったんですが早かったです

今日 午後から Canonに取りに行って来ます

ガワだけ新品の1DX (笑)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(309)  コメント(19) 

nice! 309

コメント 19

eye

64×2倍テレコン=1200mm‼︎

欲しい〜〜

渡良瀬遊水地以外で使うことはないかと思いますけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by eye (2017-01-07 00:48) 

ワンモア

修理できてよかってですね。諭吉さんも飛び立っていったのでしょうが(;^ω^)
by ワンモア (2017-01-07 01:16) 

えのみ

急降下のときはシッポも目一杯広げるんですね~。

by えのみ (2017-01-07 02:11) 

tommy88

こんな怖そうな鳥が飛んでるのかな、里って。
もし、食われたら、何の遠征やねん、と心配性です。
さて、どうやって連絡を取ればいいのかと、思案橋。
プチメゾンにハガキでも出すかな。
年賀状チョウダイって。
それとも、偶然接触遭遇に任せて、川を遡るかな。
そんなことを考えてます。
コンデジ持って川を遡るには天気も運次第。
運次第ってのも、面白いのかも知れません。

by tommy88 (2017-01-07 07:49) 

Inatimy

翼を広げた時の形、美しいなぁ。
修理に出したの、早く直って良かったですね^^。
by Inatimy (2017-01-07 07:49) 

shino*

カメラ早く治って良かったですね^^
今日は何撮りに行こうかなぁ


by shino* (2017-01-07 08:23) 

kiyotaka

修理早くできてよかったですね。
カメラの修理代、とても高いですね。
300ミリ望遠を3回ほど落としたり、落とされたり
しているのですが修理代が気になって出していません
ただ、ピントはあっているようなのですが
このまま使い続けて大丈夫なのか気になっています。
by kiyotaka (2017-01-07 08:33) 

ラタン

猛禽類は迫力がありますね。
お正月茨城の親戚に行った時、トビの大群を見ましたが、
私のカメラで撮るのは至難の業です。(--,)
私は小さい野鳥さんばかりの追っかけです。
昨日タゲリを撮ってきました。
初めて見たのですが、鳩位の大きさでちょっとびっくり!
冠毛が立つと凛々しい王子様のようでした。
by ラタン (2017-01-07 09:48) 

くまら

ロクヨンすか??
おいら、デジスコしようか検討ちぅ
by くまら (2017-01-07 10:02) 

mitu

人間の場合は、両手をいっぱいに広げた長さが身長と同じといいますが
鳥の場合は、身の丈の倍以上もありそうですね~
大空に翼を広げ、気持ちよさそうです・・・♪
by mitu (2017-01-07 12:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

修理に出すにが早かったから、良かったのかな。
正月明けに出したら、結構修理が混んでいたかも。。
正月休みに、皆さんやらかしますからね。(^▽^)
ロクヨンですか。。。
高すぎて、コンデジしか買えない。。(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-07 13:29) 

sakamono

猛禽はカッコいいなぁ...。
今年もよろしくお願いします^^。
by sakamono (2017-01-07 14:07) 

海を渡る

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は落ち着いて写真を撮りに行きたいと思います(^^)
by 海を渡る (2017-01-07 16:53) 

足立sunny

64は凄く遠いとこですと428&1.4テレコンを凌ぐのでしょうけれど、今のを1.4テレコンに付け替えてみてはいかがでしょう? 自分で撮ったわけではないですけれど、2倍は、やはり何か無理があるのでは、と、世間のお話から想像します。
1DX、本体内部は無事でよかったです。

by 足立sunny (2017-01-07 19:00) 

うっかりくま

飛んでいるのに静止画像の様にピタッとピントが
合うものなんですね!自分は静止物もブレる(^^;)。
カメラ買って教室に通いたい~

by うっかりくま (2017-01-07 19:06) 

Hiro

ハイチュウ♀で良さそうな感じですね。
渡良瀬へ行きたいですがこの冬は無理そう(>_<;)
私は54が欲しいです。
宝くじ当たらないかなぁ~^^;
1DX、早くに帰って来て良かったですね。
by Hiro (2017-01-07 21:13) 

くみ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
こんなにアップで飛んでる鳥を撮るの難しいです^^;
by くみ (2017-01-07 21:34) 

aya

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
運でも撮れたらOKです。私はもう諦めています(笑)
by aya (2017-01-07 23:10) 

takapy77

チョット良く分かりませんが、ハイイロチュウヒ雄、若鳥だと思います。
こういうアングルで撮れるっていいですね。
by takapy77 (2017-01-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント