都バス一日乗車券 / 都バスIC一日乗車券 [2Kの画日記]

とりあえず お金洗ってみた
 
 
久しぶりに おみくじひいてみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだったか
 
暇に任せて 都バスの1日乗車券って言うので
 
都バスに乗って出掛けてみました
 
乗る時に 運転手さんに言うと
 
なんか 変なボタン押してくれて どうぞと言われるので
 
それで PASUMOかざせばOKなんですね
 
その後は 1日 ピッとやるだけで課金されずに済むみたいです
 
1日乗車券 500円です 
 
平均 1回乗車 210円とかなので3回乗れば元が取れる計算ですね
 
まあ 便利な世の中ですよね
 
 
 
金町から 上野松坂屋前行きに乗り
 
上野の駅前で降りて
 
久しぶりに ガキの頃から よく行く カレー屋さんでカレーを食べ
 
胸やけしつつ
 
山屋さんを一回りして
 
欲しいと思ってた ダウンのパンツのサイズをチェックし
 
Amazonに発注するのを決定
 
折角 1日乗車券を買ったのでどこかへ移動しようとしたのですが
 
バスだと 道が混んでなくても1時間半かかるそうなので
 
電車だと4駅の移動だけ
 
ここはお金を払い 人形町に移動
 
 
 
向かった先は
 
都内最強と噂の小網神社
 
ワンモアさんのところで知って
 
そういえばと思い出したので行ってみました
 
 
 
 
 
 
 
大吉ですよ 大吉
 
願い事 時くれば叶うそうです
 
 
 
 
むふ
 
億万長者かぁ
 
悪くないな
 
むふふ
 
 
 
 
 
 
 
 
他にね
 
恋愛 思いやりを大切に
 
とか
 
縁談 人の妨げあれど末永く思えば心の通りになる
 
とか
 
出産 安産 安心せよ
 
などある訳です
 
 
 
 
 
安産かぁ
 
むふふ
 
 
 
 
 
否 もう子供は要らないかな
 
 
 
孫でいいや孫で
 
 
 
 
1回 目に入れてみたいもんね
 
本当に 痛くないのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(304)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 304

コメント 31

くまら

小網神社??φ(.. )メモシテオコウ
by くまら (2017-02-07 00:26) 

shino*

願い事叶うと良いですね
私も大吉 むふふ( ´艸`)
by shino* (2017-02-07 01:08) 

えのみ

結局バスのモトは取れたんですか?
億万長者・・・兆くらいないと世界征服はできませんね。(^_^;)
by えのみ (2017-02-07 01:19) 

足立sunny

初詣、これから行きませんと。小網神社いいですねぇ。浅草寺ですとまず凶か大凶で。西新井大師も、どうも、ですねえ。
引っ越しが完了しまして、変なブログを再開しました。
もしかしましたら、ひ孫までいけるかもしれせんですね。
by 足立sunny (2017-02-07 01:36) 

engrid

1日乗車券、楽しそう、、
by engrid (2017-02-07 02:17) 

そら

良い事あると良いですね(^^)
by そら (2017-02-07 05:51) 

たじまーる

大吉で良かったですね(*´∇`*)
私は初詣で末吉でした(((^^;)
都バスの1日乗車券は乗り得で
いいですよね♪
by たじまーる (2017-02-07 05:57) 

mitu

2kさんの孫・・・かなり、カワイイでしょうね(^^)
by mitu (2017-02-07 06:12) 

tommy88

痛くないと思います。
よその踊る子でも絶対に入れても痛くない。
そういうのって、分かります。
小網神社、攻めてみるかな。

by tommy88 (2017-02-07 06:31) 

kazu-kun2626

大吉ですか、持ってますね~
孫ちゃん大きすぎて目に入らないけど
確かに痛くないですね(笑)
by kazu-kun2626 (2017-02-07 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お金・・・増えるといいね。。(^^)
一日乗車券、PASMOに記録・・便利になったもんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 07:14) 

chibacandy

マジ!贅沢な夢、、、おばあちゃんになりたい!
年末の宝くじ調べていませんでした、、、まだ億万長者の夢がある!!!
by chibacandy (2017-02-07 07:52) 

mimimomo

おはようございます^^
バスは結構回り道しますものね。
孫だって・・やはり痛いわ!^^
by mimimomo (2017-02-07 07:53) 

kiyotaka

孫のくだり、クスッと
写真、文章ともいつも感心して
拝見、拝読しています。
by kiyotaka (2017-02-07 08:01) 

斗夢

昔、用事で電車で出かけた時、帰りに適当な駅で降りて、適当なバスに乗って
適当なところで降りて・・・という小旅行をしていた時期があります。
その頃は一日乗車券は無かったですね。
by 斗夢 (2017-02-07 08:04) 

Hiro

大吉ですか!
良い事ありそうですね。
私はおみくじで大吉は出たこと無いですよ。
by Hiro (2017-02-07 08:49) 

きよたん

金町から上野松坂屋今度乗ってみようかな
by きよたん (2017-02-07 09:50) 

まるたろう

一日乗車券も、ICカードの次代になったんですね。
by まるたろう (2017-02-07 10:14) 

ワンモア

小網神社、良いところですよね。
「強運」の神さまなのできっと、ツイてることが起きますよ。
私は不幸中の幸いということがありましたけど(笑)
by ワンモア (2017-02-07 10:19) 

ともち

「大吉」おめでとうございます!
ついに"世界征服"の時が近いのでは(≧◇≦)

お孫さんの誕生、楽しみですね←気が早い!!!
by ともち (2017-02-07 12:09) 

ミムラネェ

凄~い!わたし大吉ひいた事ないよ~σ(≧ω≦*)
こんにちは
夫婦で「凶」はひいた事あるんだけどね( ̄^ ゚̄)
by ミムラネェ (2017-02-07 15:30) 

ナビパ

壱日自由気ままに楽しそう~
好い出逢いもあったりするとなおさらかもです。^^b
by ナビパ (2017-02-07 19:43) 

JUNKO

札幌は交通費とても高いです。1,000円などすぐなくなります。
by JUNKO (2017-02-07 19:58) 

沖田 翼

大吉おめでとうございます。
今年は神社に行かなかったけど、昨年は僕も大吉でしたよ♪
by 沖田 翼 (2017-02-07 21:13) 

いっぷく

大吉ですか!なかなか出るもんじゃないですよ。
運が強いんですね、きっと。
by いっぷく (2017-02-07 21:23) 

kick_drive

こんばんは。小網神社行ったことあります。全く願い事叶ってないです。
間違いなく失明しますのでやめておいてください。

by kick_drive (2017-02-07 22:59) 

まこ

私も痛くないか
試してみたいから
早くできないかなぁ~(≧◇≦)
by まこ (2017-02-07 23:09) 

けん

いつも毎日朝に楽しみにしてるのですが、スマホですぐ広告のみの画面に切り替わりみれなくなっています。僕だけかなぁ・・・。
by けん (2017-02-07 23:35) 

HIDEe

カレー屋はクラウンでしょうか。
いや他に知りませんので。
大吉はもう十年以上も出てませんね。
by HIDEe (2017-02-08 03:30) 

Inatimy

ざるに乗ったお金、魔法がかかったように
白く膜がかかったように見えるのも、不思議な感じですね^^。
by Inatimy (2017-02-08 07:29) 

みち

この間、ここに行ってきました。
あれ?洗ったお金、どうしたっけな?
by みち (2017-02-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント