都バス一日乗車券 / 都バスIC一日乗車券 Vol.2 [2Kの画日記]

まゆおみくじ 
 
 
人形町にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
都バスの1日乗車券の旅 続いてます
 
 
 
小網神社のおみくじ
 
繭おみくじと普通のおみくじがあり
 
繭おみくじは300圓 普通のは100圓
 
他に 金色のもありましたが これも 300圓でした
 
とりあえず この場合 繭おみくじということで
 
昨日のおみくじは 繭おみくじでした
 
 
 
小網神社を後にして
 
次は人形町の街を歩きました
 
 
途中 宝くじ売り場を発見
 
大吉引いた勢いで ロト7とBIGを購入しました
 
途中 スクラッチを購入して その場で当たって
 
さくら君さんのところでマッサージ受ければ良かったと気づいたんですが
 
そこで 大吉の運を使っちゃうと額が少なくなっちゃうので
 
ロト7当ててから さくら君さんのところへ通うことにしました
 
ハイヤーで
 
 
 
 
この辺は 前職のお客様も多かったのですが
 
母方の叔母の家も浜町にあり
 
割と詳しい場所なんですよね
 
通りを歩いていると 叔母がよく買ってきてくれた
 
鳥屋さんなのかな 美味しい玉子焼きと焼き鳥の店を発見
 
ちょっと懐かしいなぁとは思いましたが
 
叔父も叔母も数年前に亡くなり
 
なんとなく 玉子焼き見たら 淋しい気持ちになり
 
店先を眺め 通過しました
 
 
甘酒横丁から 明治座の辺りまで歩き
 
また 同じ道の反対側で戻り
 
行って来いした後は
 
水天宮の向かいの重盛の人形焼きを買って
 
都バスのバス停で人形焼きを食べつつ錦糸町行きのバスを待ちました
 
 
 
 
 
 
 
 
火曜日
 
yokoteeちゃんとペアルックで里に行って来ました
 
仲良く チャリで
 
どういう訳か 誰か来る時に都合の悪いsunnyさん
 
まあ いってもyokoteeちゃん おっちゃんですからね
 
 あんまり見てても面白くはないです
 
12日までにもっといっぱい
 
お姉たまが来ると良いんですけどねぇ
 
予定が分かってれば 俺も吹っ飛んで逢いに行くのに(笑)
 
 
 
とりあえず 着くなり 37番投票させておきました(笑)
 
 
 
 
しかし 風凄かったですねぇ
 
カラコンに砂が入って痛いのなんのって言ってみたいくらい
 
強い風でした
 
メイド服のスカート 押さえるのが大変で撮り辛かった
 
とかも言ってみたい
 
 
 
てか そんな娘を見ていたい
 
 
 
てか
 
なんで風強いのにミニの娘は居ないんだと
 
世間の理不尽さを感じた寒い1日でしたが
 
あの風でおっちゃんも少なかったから まあいいか
 
yokoteeちゃんもカワセミ撮れたようで
 
なかなか楽しい1日でした
 
 
 
スカート捲れちゃった娘を見れなかった以外は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(301)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 301

コメント 16

くまら

繭玉って奉納するんだ
by くまら (2017-02-08 00:26) 

shino*

2枚目のタヌキさん知り合いに似てて
ちょっと笑いが止まらないんですが・・・^^
by shino* (2017-02-08 00:30) 

足立sunny

えっと、素敵なおじさん&お兄さんに会いに是非とも行きたかったのですが、区役所のほうで医療相談諸手続きとあれこれハシゴ相談日で、不動産屋さんとの元の家の立ち退き完了での契約捺印日になっていまして、ですね。
しかし、寒かったですね。お姉さんに温めて欲しい日でした。楽天地、映画は見ましたけれど、お風呂には入ったことがなく。そういえば、競馬をやめたのでまだ行っていないのですけれど、浅草に楽天地ビルが完成したんですよね。近々行ってこなくては。

by 足立sunny (2017-02-08 01:16) 

えのみ

繭おみくじはどうやって取り出すのですか?
こんな風が強くて寒い日はニット帽!と思いましたが
結局出番ナシでした。
by えのみ (2017-02-08 01:28) 

yokotee

スカートのおねぇ様がいない中、おっさんは37番に投票してまいりました。
ペアルックの2kさんにご案内頂き、寒さに凍えながらカワセミ初Getです。
ありがとうございました!
念じてもコケません。
by yokotee (2017-02-08 02:33) 

HIDEe

スクラッチが当たるとは御利益あったんですねぇ。
風が強い日、確かにあまりミニの娘いませんね。
前に、自転車乗って壮大にめくれ上がってた娘を見たくらいで。
by HIDEe (2017-02-08 03:58) 

ワンモア

私、小伝馬町によく出張していますので、
また人形町や日本橋やこの界隈まで散歩に行こうと思います。
結構時間もとれるので(笑)
by ワンモア (2017-02-08 04:07) 

タンタン

おはようございます。
繭玉おみくじが可愛らしいですね^^
by タンタン (2017-02-08 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は風の強いとき・・楽しかったけど、
今は、つまんないね。。(^▽^)(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-08 07:30) 

Inatimy

カイコガせっせと作り出した繭だと思うと、
丁寧に開けて取り出さないと・・・と思っちゃいますね^^;。
by Inatimy (2017-02-08 07:32) 

tommy88

繭のおみくじとはよくよく考えると不気味です。
虐待行為にはならないのでしょうか。
各種くじ類、大きく当たると良いですね。
風でめくれスカート大好きです。
が、極太は不要です。

by tommy88 (2017-02-08 09:14) 

きよたん

人形町いいですね
都バスで行ってみようかな
by きよたん (2017-02-08 19:06) 

ナビパ

美味しい卵焼き大好きです。
家庭の味というか おふくろの味なんでしょうね。
強風の時はミニスカポリスとかが通ると良いのに。。。
by ナビパ (2017-02-08 20:06) 

kick_drive

こんばんは。ずっと前、風邪でスカートがめくれ上がったところまでは良かったのですがその下の色が全く良くなくてがっかりしたことあります。

by kick_drive (2017-02-08 21:02) 

エア

スクラッチ、おめでとうございます。
ロト7とBIGも期待できますね。
風冷たいですよね。健康管理お互い気をつけたいものです。
by エア (2017-02-09 00:00) 

ミムラネェ

こんにちは
繭おみくじ ひいてみたいです
大吉の運は 小さく使っちゃいましょうよ(笑)
最近・・・懐かしい所に行くと 鼻の奥がツンとします( ̄^ ゚̄)
by ミムラネェ (2017-02-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント