都バス一日乗車券 / 都バスIC一日乗車券 Vol.4 浅草 [2Kの画日記]

浅草寺
 
 
夜は久しぶりかも
 
 
たまには良いね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
都バスの1日乗車券の旅 続いてます
 
 
 
錦糸町から 次に乗ったバスは浅草雷門行きでした
 
都バスで金町に帰るには最終的に 浅草じゃないとダメなんです
 
出発の時に乗った 上野松坂屋行きのバス金町~浅草雷門前までと
 
浅草雷門まではコースが一緒なんです
 
上野松坂屋前行きのバスはあまり本数が無いんです
 
今までも 浅草に行こうと バス停で待つ訳ですが
 
過去に 結構な回数乗ってますが2回くらいしか
 
 上野松坂屋前行きのバスに乗れたことがなかったんです
 
 
 
毎回 時刻表なんてもんは見ないで ただバス停に並ぶだけ
 
今回も 浅草で乗り換えてどっか行こうと思ってたのが
 
たまたま上野松坂屋前行きのバスが来たので
 
最初の目的地を上野にしただけなんです
 
今回は 1日乗車券ということもあり
 
元が取れるかどうかがかかってますからねぇ
 
それには 最終的に浅草に居て
 
そこから帰るのが壱番お得ということなので
 
夜の浅草に向かいました
 
 
鳥を撮り歩く前は 俺のブログ やたらと浅草に行ってたんですよね
 
なにせ 始発から 最後までなんで爆睡できますからねぇ
 
その上 好きな鳩の街や向島界隈にも行けるコースなので
 
東四つ木に居た頃から 頻繁に使うコースでした
 
 
 
このシリーズ
 
あと1回続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(322)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 322

コメント 20

えのみ

浅草寺のライトアップですか?
ちょっと寒いかもしれないけど、夜も良いですね。
目的地を作らず、乗ったバスの終点まで行く旅、なんて言う企画はどうですか?(^_^;)
by えのみ (2017-02-10 00:41) 

coco*

夜の浅草寺ってどんな感じ?
夜お出かけするなんてないので...
ところで誰とデートしたんですか~いいなぁ(笑)
by coco* (2017-02-10 01:33) 

HIDEe

都バスの旅、東京にゆっくりできたらやってみたいですねぇ。
行ったことない所に行ってみたり楽しそうです。
浅草は去年里帰りしたいと思いつつ、結局行けてないので行きたいです。
by HIDEe (2017-02-10 02:07) 

るね

夜の浅草寺……イメージがわかないんですが(^^;)
ライトアップされた伽藍というのも、何やら神秘的でいいですねぇ。
by るね (2017-02-10 02:51) 

足立sunny

浅草寺雷門前まで毎日自転車で通ってました、もう大分前ですが2年半ほど。
ぶらぶら撮り歩くには、バス&歩きのほうがいいですね。
by 足立sunny (2017-02-10 04:26) 

mitu

きのう、友達と浅草に行く約束したところでした!
2kさんのナワバリでしたか(~_~)
by mitu (2017-02-10 06:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

浅草寺の瓦のラインが素敵ですね。。
日本の美・・・です!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-10 09:28) 

ナビパ

夜の浅草って撮影スポットとしてけっこう良い穴場だと思われますが
どうなのでしょう。昼間と同じで混雑してるんですかね。
by ナビパ (2017-02-10 10:35) 

ミムラネェ

こんにちは
鳩の街や向島界隈にも行けるコース・・・行ってみたいです^^
屋根のラインと陰影が美しいですね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-02-10 11:36) 

tommy88

1枚目、プラモデルの屋根かと思うぐらいの艶。
屋根瓦があまりにもキレイに写されています。
驚きです。

by tommy88 (2017-02-10 14:50) 

らる

都バスって路線図が頭に入っているとかなり便利ですね.
本数が少ない路線はちょっと悩ましいけれど(-_-;)
by らる (2017-02-10 16:01) 

engrid

美しい屋根のカーブラインね
by engrid (2017-02-10 17:53) 

らしゅえいむ

迫力があるのに、
どこまでも繊細。
拝見するのをいつも楽しみにしています。
・・・だから、
具合、悪くなったら、
すぐに、お医者さんに行ってくださいね。
みなさんのヒーローなんですから!(ちょめ!!)
by らしゅえいむ (2017-02-10 20:49) 

いっぷく

浅草寺、夜はなかなか行く機会がないですね。
というか、浅草寺に限らず夜に出歩くことがめっきり少なくなりました。
by いっぷく (2017-02-10 21:36) 

ぱんだはんな

日本の伝統的な建造物には独特の美しさがあるように思います。
また、夜の浅草寺。なんとも艶があるような…。
by ぱんだはんな (2017-02-10 22:15) 

Hiro

浅草っていつも混んでいるですかね?
谷津干潟へ行った帰りに寄りましたが、夕方なのに混んでました。
朝なら空いているのかもしれませんが、そんな時間に行けそうにありません。
14日に明治神宮へ行く予定。出張で前泊するので。
朝の1.5時間程探鳥できそうです。
オシドリ見れると良いなぁ~
by Hiro (2017-02-10 23:38) 

みち

こんな切り取り方もあるんですね!
都バスの旅、面白そうです♪
by みち (2017-02-10 23:49) 

sakamono

何か、荘厳な感じがしますね。
都心のバスは、本数が多いから、いろいろ利用できますね。
私の住んでいるあたりは、1時間に1本くらいです^^;。
by sakamono (2017-02-11 00:08) 

ミケシマ

かっこいい!
by ミケシマ (2017-02-11 00:13) 

一宮

ひっそりとして見えますが、写真の下部分、写っていない部分は人だかりだったのでしょうか?
それが気になりますね(笑)

by 一宮 (2017-02-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント