#ヒストリーガレージ Vol.3 [2Kの画日記]

車 欲しいなぁ
 
 
宝くじ 当たんねぇ~かなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒストリーガレージ 続いてます
 
 
 
 
 
 
暖かくなりましたねぇ
 
ボチボチ春物出さないといけないなぁ
 
この時期 着る物 本当に悩めますよねぇ
 
 
 
着る物で思い出した
 
先日の御苑でのサングラス
 
置いてあった物です
 
写真 わざわざ仕込んでまで撮ろうなんてサラサラ思わないので
 
自分で置くなんて事はありえません
 
ちょっと前に どんぐりが並んでるのも撮って載せましたが
 
あれも 誰かが置いたモノだと思います
 
綺麗に並んで落ちるなんてありえないですもんねぇ
 
誰かの仕込んだのを撮ったことにはなるでしょうが
 
俺は仕事でもない限り 被写体に触れるってまず無いです
 
 
例えば ラーメン屋さんで出されたラーメン撮る時でも
 
どんぶりの向きを変えるんじゃなく
 
カメラを移動して 撮る角度を決定します
 
おかしな盛り方してあっても
 
それは そのお店のせいですからね
 
美味しそうに盛ってくれないお店が悪いと思うので
 
そのまま撮ります
 
 
 
月曜日 桜を撮りに行ったんですが
 
枝 引っ張り寄せる人が多いのに驚きました
 
スマホやガラケーで撮ってるじいちゃんおばちゃんなら
 
あ~ぁ~
 
で 流せますが

 
5Dに 24-70mm付けてる方がやってたのには驚きました
 
周りにも カメラ構えてる方が居るのに
 
自分が撮りたいからと枝掴んで寄せたら
 
その枝 全体が揺れて他の人は撮れなくなりますからねぇ
 
人が多いところに行くと
 
こういう光景 結構見ることが多くなりましたねぇ
 
入っちゃいけないところで撮ってみたり
 
人が構えてるところに 割って入って撮りだすなんてことも
 
やりたい放題です
 
誰かが見てないから 良いと思うんですかね
 
そういうの写真見れば分かりますけどね
 
怒られてやめるんじゃなく
 
最低限のマナー守って撮って欲しいものですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(325)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 325

コメント 24

snow

あぁ サングラスそうなんですね。
ありがとうございます。すっきりした(^^)/
マナーよくないの最近カメラに限ったことじゃない気がします。
自分も極力そうならないように気配りしてますが
まだまだ気が付かぬ場合も多く 己のことと思い気を引き締めてたいです。
by snow (2017-04-05 01:03) 

えのみ

桜の木(枝)を引っ張る人は良く見かけます。
日本人じゃない人も多いです。
自然のままで撮るのが一番だと思います。
by えのみ (2017-04-05 01:27) 

shino*

大きなカメラ持つ人こそ率先して
マナー良くお手本になる行動をしないとね
と自戒を込めて思います。

by shino* (2017-04-05 01:28) 

えーちゃん

ぁっ、今日は宝くじの当選確率が良いって何処かのサイトに書いてあったよ。
ぁぁ、撮影マナー悪い人多いよね(^^;
by えーちゃん (2017-04-05 01:38) 

Inatimy

昔欲しかった車は日産のパオ^^。
先日、木の幹を揺らして故意に花びらを散らしてる人を見ました・・・。
マナー大事ですよねぇ。
by Inatimy (2017-04-05 03:43) 

足立sunny

撮影時、自分のやりたいようにやる人って、ベテランの方でも多いのだと思います、いつもの池の周りで見ている限りは。
by 足立sunny (2017-04-05 05:22) 

kinkin

撮影もそうですが「気遣い」と言う言葉を忘れている人達が多いですよね。
by kinkin (2017-04-05 06:19) 

そら

モラルの問題でしょうか、ルールは守らないといけませんね!
折角の楽しい時間が台無しですね・・・。
by そら (2017-04-05 06:21) 

hrd

ハゲドウ\(◎o◎)/!
by hrd (2017-04-05 07:28) 

green_blue_sky

撮影しているのに割り込む人がいますね(^_^;)
マナーを知らない人が多すぎ・・・
by green_blue_sky (2017-04-05 07:35) 

タンタン

~おかしな盛り方してあっても それはそのお店のせいですからね~
確かにそうですね。配膳って大事やと思います。ちょっとした事かもしれませんけど、見た目でずいぶんと印象が変わりますもんね。
これで言うとつい先日、慰労会で出された弁当がそうでした。ご飯の位置がおかしいのに違和感を感じつつ写真を撮り、食べてる途中で気が付きました^^;

by タンタン (2017-04-05 08:08) 

chibacandy

電動自転車があるじゃないですか!愛車のつぶやきが聞こえてくるみたい・・・

撮影に限らずマナー違反は気になりますね。
温泉や○○の湯(女性風呂しか知りませんが、ドア開けてそのまま温泉にドボン。長い髪をアップせずに湯の中に、。洗い場で小さな子におしこさせている。赤ちゃんが紙おむつをして湯船に、、、) 男性風呂はそんなにひどくはないと連れ合いは言いますが、ホントかな?
by chibacandy (2017-04-05 09:35) 

ゴーパ1号

私も悪い大人になっちゃうのかなー。
by ゴーパ1号 (2017-04-05 09:58) 

くまら

おいら、基本モデルさんには触りません
つうか、食べ物撮る時でも、配膳されたものをそのまま撮るようにしてます
美味しそうに見えなくても、実際目の前に出てた物をそのまま食べますって感じです(ちょっと判り辛いかな?)
by くまら (2017-04-05 14:06) 

ミムラネェ

こんにちは
やりたい放題・・・他の人の事は見えてないんでしょうね
いろんな意味で 視野が狭いのを見るのは悲しくなりますね
by ミムラネェ (2017-04-05 16:32) 

achami

小さなお花を一人占めして撮ってる人、マジ多いですよ〜。
お先に!とか言われても、その人たちが気になって集中できない(^^;;
by achami (2017-04-05 16:51) 

ゆうみ

作法とか秩序とか 大切だよね。
by ゆうみ (2017-04-05 17:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マナーの悪い人、あちこちで目立ちますね。
こういう人は、自分さえ良ければ・・って考えの人ですから、
困ったもんです。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-05 18:39) 

mitu

そのままがいいですね
仕込んで撮ったとしても・・・結局ボツ写真になると思うな(~_~)
by mitu (2017-04-05 18:50) 

沖田 翼

宝くじ当たると良いですねぇ。

カメラのマナーですかぁ。僕は守ってるつもりですが・・・音を出してはいけない場所とかでは無音カメラを使ったりしてますね。まぁ、スマホですが・・・

公共の場、たとえば「お店」とかでは店員に許可頂いたりしてますねー。
でも、マナー大事ですよね
by 沖田 翼 (2017-04-05 21:13) 

kabu

先日 枝垂桜見に行ったとき
大きなカメラ持ってるヒトの体が桜に当たって 
枝全体 揺れること揺れること.。
多分 本人夢中で気づいてないのですが.。
困ったちゃんですね(´・ω・`)
by kabu (2017-04-05 21:41) 

みち

サングラス、随分と奥に置いてありましたよね。
あそこまで中に入って置いたのかなぁ、、、と思うと(@@)
by みち (2017-04-05 23:02) 

ミケシマ

料理の写真はお皿の位置とかめっちゃ変えちゃいます(^^;
盛り付けはいじらないけど… 毎回苦心してます(>_<)
あと、意外と食べかけを写すの好きなんですが… これはどう思います?
桜の話は残念ですね。
写真撮るためとか以前に桜の枝に触っちゃいけないって思ってます。
by ミケシマ (2017-04-05 23:50) 

engrid

撮ることを、いっしょに楽しみたいなって思うの

by engrid (2017-04-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント