#飛鳥山公園Vol.5 [2Kの画日記]

こういう咲き方 なんか好き
 
 
紅葉の花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛鳥山公園 続いてます
 
 
 
 
桜も良いけど
 
紅葉の花も可愛くて良いっすよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日
 
桜を追いかけて
 
茨城の風土記の丘へ行って来ました
 
HPでは満開となってましたが
 
どう見ても 良くて8分咲き
 
昨年の方が 咲き方が綺麗だったかな
 
てか
 
剪定ミスなんじゃないのかなぁ
 
枝垂れ感が昨年の方が見事でした
 
 

枝垂桜を撮った後は霞ヶ浦に移動して猛禽でもと思ってましたが
 
時期が時期だし
 
風が強過ぎて また 三脚倒してカメラ壊したくないので
 
様子見だけになりました
 
時期もあるので
 
らた まいねんですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(300)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 300

コメント 19

ゆうみ

いつも撮ってる場所の枝垂桜がスカスカなの。
これも剪定みすなのかな?
by ゆうみ (2017-04-16 00:14) 

yokotee

「らた まいねんですね」つぼにハマりましたm(__)m
by yokotee (2017-04-16 00:17) 

DON

垂れ物 上手い職人と下手な職人居るからなぁ(*_*)
by DON (2017-04-16 00:20) 

Hiro

今年は良い枝垂桜を見ていません。
立派な枝垂桜を見たいです。
by Hiro (2017-04-16 00:34) 

美美

剪定とかお天気とか、色々なことが原因でしょうかね。
場所によっては桜の木自体が病気にやられはじめたとか
梅の次は桜ですかね~><。
by 美美 (2017-04-16 00:49) 

shino*

あらら奇遇ですね
土曜日は霞ヶ浦に行ってきましたよ
by shino* (2017-04-16 01:03) 

えのみ

紅葉の花なんてあるんですね。
by えのみ (2017-04-16 01:28) 

そら

今年の桜は良く持ちましたよね
遅れて咲いた桜は今週半ばまで満開でいてくれました(^^)

そうそう三脚ですがマンフロットの雲台三脚キット JP502AH 055XP3に
することにしました!
これだと初めからMVH502AHがついてますので安心かと思いまして
それと全高が結構ありますし、脚の太さも十分ではないかと。
ただアルミなので重たいんですが、それは頑張ることにしました(^^;
昨日sunnyさんの三脚を持たせてもらったのですが結構重いなと感じました。
値段も手頃ですし良いかと思います、一応sunnyさんにも見て頂きました!
by そら (2017-04-16 05:20) 

chibacandy

紅葉の花ですか…私、紅葉の赤ちゃんと呼んでました。
淡くてほんの数日の楽しみですよね。
扇子と団扇程のの違いがありますね(笑)
by chibacandy (2017-04-16 06:31) 

Inatimy

透明感のある紅葉の葉っぱに、小さな赤い花、
光が当たってキレイなシーン♪
by Inatimy (2017-04-16 06:34) 

sae

紅葉、生まれたてですね^^
かわいいです。
by sae (2017-04-16 07:56) 

tommy88

「風が強過ぎて また 三脚倒して」
それは怖い現象ですね。
椅子が倒れるのは何度も拝見しましたが。
あの頑丈に安定した三脚が倒れるなんて、ちと考えられません。

by tommy88 (2017-04-16 08:34) 

kiki

紅葉の花で検索してみました。
当然ですが、知らないことって多いなぁと思いました。
ゴールデンウィーク前から見られるというイロハモミジの花。
何処にあったのか探す楽しみができました。
by kiki (2017-04-16 08:45) 

えーちゃん

茨城の方は最近全く行ってません。
私の中で茨城は何も無いイメージが強いので(^^;
by えーちゃん (2017-04-16 08:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜は、タイミングが難しいですね。
紅葉の花・・次は新緑ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-16 12:01) 

すーさん

ワタスも、らた まいねんチャレンジしますよ〜^^!。
by すーさん (2017-04-16 12:32) 

みち

仕事場近くの桜、毎年わんわん咲いていたのに今年は?な感じでした。
よく見ると枝を剪定後が、、、ちょっと残念でした(><)
by みち (2017-04-16 12:51) 

kyon

やはり風で倒れるって、あるんですよね。
飛行機とってる時にいつも心配になるんですが。こわいこわい。
by kyon (2017-04-16 16:19) 

いっぷく

風が強いと三脚ごと倒れてしまうんですね。
脚におもりでもつけておけば大丈夫なのでしょうか。
でもそれはそれで持ち歩くのが大変ですから
現実的ではないですね。

by いっぷく (2017-04-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント