#飛鳥山公園Vol.7 [2Kの画日記]

こんな風に寄り添いたいよね
 
 
ボッチだと寂しいもんね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛鳥山公園 続いてます
 
 
 
ちょっと引っ張り過ぎな気もしますけど
 
ごめんなさい
 
どうしても 最近 時間が取れません
 
月・火・水曜日は 訪問するのも辛いかも
 
 
自動niceじゃないからね
 
 
 
 
なんとなく 仕事進んだんですけど
 
重なるんですねぇ
 
忙しい時期って
 
最近 拘束時間も多いしなぁ
 
でも
 
貧乏ですからねぇ
 
稼がないと
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(299)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 299

コメント 37

ミケシマ

うわーんやっぱり素敵な桜だなぁ♡
いくら見ていても飽きないのでずーっと桜でお願いします(*^^*)
by ミケシマ (2017-04-18 00:23) 

DON

仕事沢山して 休みの時に疲れが残ってると
なんとなく 楽しみも半減(*_*)
by DON (2017-04-18 00:32) 

ゆうみ

ちょこっと咲いてる桜  
めんこいね。
by ゆうみ (2017-04-18 00:36) 

mitu

お仕事もブログも、時間が足りないのですね
おつかれさまです(@_@)
by mitu (2017-04-18 00:51) 

えーちゃん

ぃゃ、2kさんは凄いよ?
忙しいと言いながらも毎日ブログ更新してるし、訪問もハンパないしね。
私も最近は毎日更新してるけど、そろそろ1日おきにしようかなと思ってます(^^;
毎日はキツイw
by えーちゃん (2017-04-18 01:04) 

えのみ

2枚目の写真の桜は周りに若い子(つぼみ)がいるから寂しくないですよ。
お仕事頑張ってくださいね。
by えのみ (2017-04-18 02:08) 

tommy88

枝を持たぬサクラ。
取って付けたようなサクラ。
これなら散りにくいかも知れません。
・・・仕事、稼ぎ、ファイトです。
手動nice、無理されずに。

by tommy88 (2017-04-18 05:21) 

そら

不思議とそういうのって重なるんですよね・・・

ところでお忙しい中すみませんが23日の集合場所と集合時間の連絡は
お待ちしていればよろしいんですよね?
初めてなものでどうしたらよいのか分からなくて(^^;
折角ですので皆さんにお会いしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

by そら (2017-04-18 06:03) 

Inatimy

一輪だけ咲いてるのも、
もう直ぐそばにいる仲間が花を広げるはず^^。
お忙しい日々、できるだけ体調第一でお過ごしくださいね♪
by Inatimy (2017-04-18 06:43) 

Hiro

お仕事頑張ってくださいね。
でも、体調には気を付けてくださいね。
by Hiro (2017-04-18 06:45) 

green_blue_sky

忙しい時に忙しくなり、暇なときは暇が増えるという法則がありますね。
体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-04-18 07:05) 

chibacandy

お忙しいのは喜ばしいことですが、先ずは体調です。
無理は禁物ですよ。
もう少し…桜みたいです。
by chibacandy (2017-04-18 08:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

忙しいことは、良いことですね。
稼げるときに稼がないと。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 09:04) 

すーさん

玉ボケ写真最近撮ってないなぁ・・・(^_^)。
by すーさん (2017-04-18 09:08) 

まこ

まだ、お若いのですから(28歳?)
一生懸命お仕事されて
世界征服を達成して下さいね!!

by まこ (2017-04-18 09:22) 

くまら

おいらもバタバタしております。。。orz
by くまら (2017-04-18 09:30) 

shino*

毎日お疲れ様です。
無理しない程度に頑張ってください。
難しいけどね(^^

by shino* (2017-04-18 13:03) 

achami

稼げるときにジャンジャン稼いで下さいませ♪
by achami (2017-04-18 15:54) 

アールグレイ

幹に数輪咲いている桜も素敵ですね^^
お花の形がすっきりして良いです。
お忙しそうですね。お体に気を付けてお過ごしください。
by アールグレイ (2017-04-18 16:23) 

さくら君

お疲れ様です!いつも楽しく拝見させていただいております!
お忙しいのですね!くれぐれもお身体にはお気をつけてくださいませ!
自動niceという機能は初めて聞きました(;´・ω・)
by さくら君 (2017-04-18 16:52) 

engrid

仕事波に乗ってきましたね
此方は、かまわず、気にかけずに、です
お忙しいだ、お疲れさんにならないようにっておもってますから
毎日は、ホント大変、時間を割いて、見て読んでくださることに
ありがとうございますの気持です
by engrid (2017-04-18 18:10) 

KOME

だんだん忙しくなって、女子従業員を雇ってあげて下さい。time flies.
by KOME (2017-04-18 19:12) 

takapy77

飛鳥山公園って、こちら(浜松)にもあるんです。桜の名所です。
飛鳥山と言うだけあって、オオルリ、キビタキの囀りも聞こえます(見た事無いですが)。
その他、沢山の鳥が見られます。
by takapy77 (2017-04-18 20:45) 

沖田 翼

人に言えないけど、無理しないで行きましょう☆
by 沖田 翼 (2017-04-18 21:11) 

きまじめさん

桜の花、すっごく優しくてかわいい顔をしていますね。
お仕事お忙しいのは嬉しいことでもありますが、
くれぐれもお体お大事に。
by きまじめさん (2017-04-18 23:20) 

Hiro

23日は最早で8:37に水元5丁目バス停に到着です。
キリの良いところで9:00集合でどうでしょう?
遅いですか?
by Hiro (2017-04-18 23:23) 

美美

そろそろ桜をアップしなくちゃ(^_^;)
桜の花びらが散った後、何とか撮ってきました。
でも腰が(; ̄Д ̄)
by 美美 (2017-04-18 23:38) 

みち

そうそう、重なるんですよね。。。
自分のだけでもてんやわんやなのに、
これ手伝って、なんて言われると、湯気出てきます(@@)
やっぱりペアが良いですね^^
by みち (2017-04-19 00:00) 

Air

自動nice!の件ですが、ソネットブログ運営の方に問い合わせた所、そのようなプルグラムは無いし、プログラムを組むのも不可能との回答でした。
アメブロなら自動nice!のプログラムは提供されているとのことです。
2kさんは手動nice!とのことですが、誰もそうですよ。
ただ、2kさんは複数人でnice!を付けていらっしゃると思います。
何故なら、毎日約250nice!も、もらうには、母体として500nice!は付けなければならず、出かけていらっしゃる2kさん、ましてや毎日は1人でこれだけのnice!を付けるのは不可能です。
この事実を皆さんも知るべきです。
自動nice!がどうとかいう前に自分のしていることをハッキリさせて欲しいですね。
by Air (2017-04-19 00:13) 

(。・_・。)2k

Airさん
現に何年もやってますよ 俺一人で訪問してnice付けてます
それに お蔭様で皆様との繋がりが長いのもあると思うのですが
ほぼ 皆さん 毎日 訪れてくれる方ばかりです
なので忙しい時は ほぼ 来て頂いているところにしか訪問していません
それに掛かる時間は 毎日 4~5時間は費やしています
日曜日など出かけた場合は 日付を跨いでの訪問になることもしばしばですし
電車での移動の場合はスマホから訪問しています
平日は 日付を跨いで寝るまでに 40件前後
朝 起きてから 昼までに 110件前後 あとは 午後からは夕飯前に訪問し
その日のうちにできる限り残りを訪問する感じです

自動niceと俺が言い出したのは 一昨年だったかに プログラムの配布してた
人が居たから あ~あるんだなぁ というか 作ったんだぁと知ったからです
因みに 今回 俺が言い出したのは 数件の相談と
1件いつも伺ってた方が どうも自動そうだからと試しに niceを消してみたところ
数秒後に また その方のniceが付く また消したら また付くが繰り返されて
気持ち悪いとのことでnice欄を閉じられたので コメントで自動だと思うと
教えて頂いたからです
実際 仲の良い方も その方のniceが嫌で 消したら この方の場合は
数時間後にまたniceが付くが繰り返されています

はっきりという事なので はっきりお答えしますが 複数人でと言われるとは
思いもしませんでした そういう発想がなかったです
訪問していろんな情報を見ることは 俺にとっては楽しいことです
それを誰かに頼んで回って貰うなんて勿体ないことはできません
記事を書くことも 訪問をすることも俺のライフワークになっています
旅行中や寝込んだ時などは 訪問できませんとお詫びをして訪問だけは
休むことがありますが 記事は いままで1度だって欠かしたことはありません
記事を欠かさないように 訪問も基本欠かしません
確かに 仰る様に 多い時は 300~400件ほど訪問しますが
ここ数週間 忙しいので 来て頂いた方のところ+10件前後です
誰もが手動niceだというのであれば 上位の皆さんにも聞いてみて下さい
どれくらい時間がかかるのか 
最後に一言だけ言わせて頂くと ライフワークと書きましたが
正直 俺にとってはライフなんです 親父が死のうが 家族が出て行こうが
休まず続けてきました  常に nice上位に居る事で疑う気持ちも
分かる気はします  ですが 俺を含め上位の皆さんがそんな手を使わないと
思ってます  なので 上位の皆さんを尊敬しています
同じように時間を費やしているからこその尊敬です

一部 急激に伸びて上位に入ってきた たぶん同じ方だと思われる
2名の方を除いてはですが

by (。・_・。)2k (2017-04-19 00:58) 

(。・_・。)2k

Airさん
もう一つ  その急激に伸びてきた方
似た様な名前ですので Airさん自身 ソネットブログやられているのであれば
その方のniceを一度 消してみることをお勧めします
手動なら 気づいて 消されたの分かりますが
自動だと また なにかしらの操作後に 最新記事であれは 数時間で
同じ方のniceが入るはずですから この事かと 気づかれると思います
因みに ソネットのサポートに聞くよりも グーグルで検索かけてみて下さい
ソネット自動nice で何軒か出てくるはずですよ

by (。・_・。)2k (2017-04-19 01:06) 

(。・_・。)2k

Airさん
一つ疑問なんですが 何ヶ所もから niceって入れられるんですか?
例えば 俺が自宅で訪問しつつ
どこかから 同じアカウントでログインしてniceを
押すことができるんでしょうか?
複数人で押していると言われるからには 試したことがあるんですよね?
たぶん セキュリティー上 それはできないはずなんですが
できるなら そういう方法の人も居るのかも知れないですね
前に 調子の悪いPCでの訪問をヤメて 同じ自宅内の同じネット環境から
別のPCでログインしたら 調子の悪い方のPCは自動でログアウトされました
自宅からですと1台でしか訪問できないのかと思ってましたが
そうでも無いということですよね?
PCとMacでだと繋がるとは思うんですが 俺独り暮らしですしね
手は二つありますが そんな器用なことはできません
なるべく短時間で訪問する方法は いろんな方に聞いたりして
コントロールキーを押しながら 訪問先をクリックしてタブで開いてます
だいたい 1回に 30〜40件分を開いて 順番に読まさせて頂いてniceを
押しています この方法になってから 早く訪問できるようになりました
読んで nice押して 閉じるの作業ですから この方法だと
次の方のところが開かれた状態ですから 時間が短縮できるんです
10年前のSo-netブログだと 重くて 今ほど速くは回れませんでしたが
その頃は トップのブロガーさんでも 100件そこそこのniceでしたからね
僕は 1日に 550件以上のniceを貰っていた時期もあります
それこそ 1日8時間以上掛かっての訪問です
普通にお勤めされている方には無理なことだと思います
今でこそ So-netブログ 重たいと感じることが減りましたがそれでも
大変な時間を割いてみなさん訪問して居るはずです
なので 今の上位の人達は 時間の取れる方が多いと記事からも分かりますよね
因みに 今 忙しいと言ってる仕事はホームページ作成です
PCの前に座っていられるので 訪問は合間合間に行なっています
他は お教室や写真撮影です お教室の場合は外出しますが
写真撮影は 自宅兼のスタジオスペースで行なって居るので
これも 合間に訪問ができます
人それぞれの環境で訪問できる数も変わると思うんですよねぇ
どうでしょう はっきりご理解頂けましたか?
こう見えても 結構 努力しつつ皆さんに楽しませて貰いつつ
So-netブログを楽しんで居る次第です

by (。・_・。)2k (2017-04-19 02:29) 

(。・_・。)2k

Airさん
ここに書いても納得できないでしょうし
Airさんのコメントをコピペさせて頂いて1度記事にさせて頂きます
どれだけの犠牲を払ってSonetブログを続けてきて
その結果 来て頂いた方だけしか訪問しなくても250niceを超える
niceを頂けるかを書きたいと思います
例えば 始めたばかりの方であれば 訪問しまくらないとお返しniceすら
付かないので それこそ毎日 500件を超える訪問をしなければいけないでしょう
でも 長くやっているお陰なのか 少なくても250niceくらいの訪問を僕は
頂いていいます 因みに 読んでいるブログに登録して頂いている読者の数は
今時点で735件の方が 登録して頂けています
これは僕の宝です そこから想像してみて下さい
735件分の250前後ですよ 仕事が忙しくて 来ていただいた方だけ訪問しても
それだけ 読んで頂けてるということではないでしょうか
その為に 多大な犠牲を払っても 毎日休まず記事を書き
毎日 休まないように 訪問もしています
少なくとも 735件+他の読者の方も居るのが支えになっているからこそです
Airさんのご意見 分かるんですよ
なぜ 僕がここのところで自動niceと言っていたかというと
僕自身がそういうことしてると思われるのが嫌だったし
今 niceランキングで上位の人達がしてると思われたくなかったからです
(あくまで 上記の2名を除いてですが)
ただ 自動じゃなくて複数人という意見もあるとは夢にも思いませんでした
会社でそうやって複数で運営されている方は何名か知っていますが
その方達でも 記事を書きあったとしても niceを複数人で押すとは思っても
なかったことです
上記の様に セキュリティ上できないモノと思ってましたから
Airさんは 疑問に感じたので こういうコメントを頂けたのだと思います
ですが ソネットブログでトップテンに入っている以上
そのような事は決してありません もしその様なことをしていたら
トップテンになんか入れたとしても一時的なことです
お金にもならない事に情熱なくして 続けるのは 単に ソネットブログが好きなんだと思います それは他の上位の方も同じだと思います
Airさんのコメントはソネットブログ全体にとって貴重な意見だと感じました
是非 できることならお逢いしたいと思います
僕だけじゃなく 他の上位の方もきっと同じ気持ちになるのではないでしょうか
お逢いして 僕自身の人格とか性格とかを知って 上位に入れるだけの
努力をしている事を少しでもご理解頂ければと思ってお逢いしたいと感じました
ログアウトしてのコメントでしたが いろいろ気づかされたコメントでした

でもね~ 誰もこんなに時間のかかる訪問してのnice
バイト代払ってもやってくれないと思いますよ
宝くじが当たって お金持ちになっても 俺は楽しいからやっているので
誰かに頼もうなんてサラサラ思いませんけどね(笑)

それより 自動nice 実在しているようなので そちらの検証して下さいよ
サポートの人達は そんな事気づかないでしょうし
別に規約に ダメってなってない以上 アリはアリなんでしょうけど
上記の様に 上位の人達全員がそういう手を使ってると思われるのは
侵害ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-19 03:52) 

Air

2Kさんへ
3:52時まで、コメントやnice!を付けていらっしゃるとは大変ですね。 こんな夜中に毎日(毎日やっていらっしゃるので毎日ですよね?)老婆心ながらに言いますと、起きていると死にますよ。 最もそれが、ライフワークなら死のうが仕方ないですね(笑) 医者の言うことも聞けなさそうですしね。
それはそうと、自動nice!の件ですが、2kさんがおっしゃられる、昔いました(最近は更新なされていないようですね)ウ〇キさんのブログにか書かれている方法ですが、まず、何のスクリプト言語で書かれているのか不明ですし、この状態では、コンパイルも出来ないので自動nice!は不可能との証明との記事とも逆手とれます。
それに自動nice!が存在すると仮定しても、常識でわかることですが、サーバーに過度な負荷を与える為、不正アクセス行為の禁止等に関する法律によって、ソネットブログ運営によって、刑事罰、及び、民事的な訴求をされます。
なので、ソネットブログに自動nice!は存在しないのです。
残る可能性は、複数人でnice!を付けているとのことになります。
これなら、証拠は残りませんし、サーバーに負荷もかけないのでソネットブログには何の問題にもなりません。
また、2kさんはオフ会などにも出席していらっしゃるようですが、そのような時にも300nice!以上あることもあり、オフ会出席時にもスマホ等でnice!を付けていらっしゃるのですか?
自分は人気なので(笑)、nice!を付けなくでも向こうからnice!してくれるとのことなので、そうなのでしょうね。
ならば、今度は一切nice!を付けないでみてください。 まぁ、出来ないでしょうが(笑)
by Air (2017-04-19 05:29) 

Air

2kさんへ
最後に、ソネットブログの批判よりも、プロ写真家なら、ブログで見る他の方の写真の批評でもなされたら如何でしょうか?
その方がよほど2kさんらしくて良いと思います。
by Air (2017-04-19 05:38) 

(。・_・。)2k

Airさん 昨日は遅くまで起きていました
コメントでお答えしたかったからです
コンパイルなんて専門用語は分かりませんができるのは事実ですよね
残る可能性の複数人の方が僕はできないんじゃないかと思ってました
オフ会ですが 移動時にスマホでniceは押します 当然回りきれないので
帰ってからか 翌日 毎日更新されて居る方の場合 2日分押してます
僕が募る場合はお酒を飲む会ではないので帰ってから押すことが多いです
そういう生活を鬱になって働けなくなった 7年前から続けてます
それ以前は 2年弱だったと思いますが 全く訪問しない時期がありました
鬱になって働けなくなってから時間ができ訪問するようになったんです
人気かどうかは分かりませんが その頃でも300件ほど読者登録があり
毎日 20件以上のniceをいただけていました
一切niceを付けないというのは今はできません 笑われてしまうこと
なのか分かりませんが Airさんに笑われても今は皆さんとの
お付き合いを大切に思ってますのでお断りします
So-netブログへの批判とのことですが 僕 批判しましたか?
お世話になっているSo-netブログさんを批判したつもりもなければ
過去にも過度に重いだとか書いたこともないですよ
そういう物だと思ってましたし 別に困ったこともなく楽しんでますので
写真家なので人の批評なんてする気はさらさらありません
なんの為に 人が気に入って撮った写真を批評する必要があるのでしょうか?
自分自身 好きで撮った写真を載せていますので 他の方も同じだと
思っています それを批評するなんて僕にはできません
人のすることに評価をするほど 僕はできた人間じゃありません
僕らしいとは 僕のどの部分をご覧になって 良いとおしゃってるのか
自分のことなので全く分かりかねますが
Airさんは僕のことを見ていてくれている方なのですね
批評はしませんが らしいとおっしゃるのであれば良いのかもしれませんね
そうであれば 今後もよろしくお願いいたします
気づけないでバカな行動取ってしまう方なのでこういうコメントは
気づかせて頂ける良い機会になります
自動niceを付けて回っていると僕が勘違いされた方が 嫌がる方のところには
付けないでくれたら良いのになと思って書いたことでしたので
Airさんがおっしゃるように So-netブログに自動niceが存在せず
その方が気づいてくれたら良いんですけどねぇ
もしくは その方自身がそれを証明して 手動で訪問していますということが
分かれば 僕に相談してきた方も安心するのではないかと思います
是非 そういう証明をして貰いたいものですね
僕のような誤解を生まない為にも
複数人の件については 僕を含め 好きでやってることだと思うので
人の手を借りてまでやっている方はいないんじゃないかと思います
自動niceのように複数人なら可能かとも思いますが
そこまでしてここで友達になれたと思ってる方々にniceの為に
訪問するとは思えないです
僕の見てきた nice上位に一時的になった方でも長くは続かないので
それだけ大変なことを複数人が対価もなしにするとは思えないのです
統制が取れないんじゃないかと思うからです
So-netブログが好きだからこそ続けていることだと僕は思ってます

by (。・_・。)2k (2017-04-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント