#飛鳥山公園Vol.9 [2Kの画日記]

この日 桜より紅葉の方が良かったなぁ
 
 
ハイキーで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛鳥山公園 続いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日の記事の最後に
 
あるコメントを頂きました
 
クリックでそのページに飛びます
 
 
 
 
こういった内容でした
 
 
う~ん
 
自動nice
 
僕の思い過ごしなのかも知れませんね
 
ただ
 
一昨年だったかに
 
プログラムを作ったので 皆さん使って下さいと配布していた方が居たので
 
てっきり 自動niceできると思ってました
 
それに
 
自動niceが鬱陶しいと相談受けた方
 
消しても消しても 数時間以内に同じ様にniceが付くのは
 
見ていないからだと思うと言っていたので
 
そうかもと思った次第です
 
 
 
この方は 自動niceは存在しないとの事なので
 
そうなのかも知れませんが
 
配布してた方のは自動で回れない偽物だったということなんでしょう
 
 
 
 
2kさんは複数人で回ってるとの事なので
 
それに対して コメントを返させていただいたのが
 
一昨日のコメント欄にあります
 
 
自動niceが無い以上
 
証拠も残さず 毎日毎日 250件以上訪問するのは
 
複数人しかない
 
ハッキリさせろとの事だったので
 
ハッキリ
 
僕 1人で回ってますとお答えしました
 
だって
 
250件ですよ
 
たったの
 
 
 
7年前 鬱で働けなくなった時に
 
取りつかれたように 訪問していた時期があります
 
その頃は 日に1000件以上訪問していましたし
 
750niceを超える niceを頂いていました
 
1人の人間でも 可能なんです
 
コメントにも書いたのですが
 
忙しくない時は 多く回れるし
 
ここ数週間の忙しい時期は
 
来て頂いた方のところ+10件前後の訪問になってます
 
それに 生活スタイルもあると思うんですが
 
昨日 この方 コメント返しに対するコメントを
 
5時半頃に されていますが
 
僕の生活スタイルでは 5時に寝るということも多々あります
 
更に 老婆心とのコメントを頂いたので
 
女性だとして 配偶者がいらっしゃれば
 
食事の支度もあるでしょう
 
でも
 
俺 1人暮らしですから レンジでチンしてお腹だけ満たすだけ
 
そういう事でも ブログに費やせる時間は違いますよね
 
できる環境にさえいれば可能なんです
 
ぜんぜん不可能ではありません
 
 
 

思うんですよ
 
どうしたら ずっと上位をキープできるのか疑問に思う人もいるんだろうなぁって
 
もうね
 
意地
 
他にないですよ
 
 
 
nice 毎日押して回るの大変ですよ
 
バイト代貰ったとしても
 
誰も 俺に代わって押してなんてくれないでしょ
 
こんな大変なこと
 
 
 
コメントにも書いたのですが
 
宝くじ 当たったとしても
 
俺は誰かにお金払ってでも押して欲しいなんて思いません
 
だってさぁ
 
皆さんとこうして知り合えて
 
俺が勝手に思っていることですが
 
友達との交流ですよ
 
そんな楽しいことを人に代わってくれなんて
 
絶対に思いませんよ
 
 
 
食事のレポの人
 
どこかへ旅行してきた人
 
お花を愛でて写真を掲載する人
 
ゲームの結果を書いている人
 
どれも 気になるから 訪問して自身で知りたいですもん
 
特に 写真系の人や
 
最近じゃ 鳥を撮る人の写真が気になりますし
 
2年前には アイミー買ったので
 
バイク系の方を多く回りました
 
興味とか楽しみってそういうもんじゃないですか?
 
俺は皆さんとの交流が好きで訪問しています
 
niceについては昔から賛否両論ありますが
 
俺は 今日も楽しませて頂きましたの挨拶だと思っています
 
それは 誰にも譲れません
 
なので
 
この方が 疑問に思っていた
 
複数人というのは 僕に限ってはありえません
 
コメント返しでも書いたのですが
 
今 現状 上位に居るかたは
 
理由はどうあれ 似た気持ちなんじゃないでしょうかと
 
お返事しました
 
 
だってさぁ
 
寝ないでやっても お金にもならない事ですよ
 
好き以外に理由がある訳ないじゃないですか
 
 
複数人でnice付けるって発想が俺には無かったですよ
 
それに これもコメント返しで書いたのですが
 
ある日 いつも使うPCの調子が悪く
 
別のPCで訪問し始めたら
 
調子の悪い方のPCがソネットからログアウトされたのです
 
あ~ きっとセキュリティの関係で1台でしか
 
アクセスできないんだなぁ~と思って以来
 
複数のPCでは無理と思ってました
 
でもね
 
これが PCとマックだと両方繋がるんですよねぇ
 
なので ここ2年は マックで訪問
 
記事を書くのはPCです
 
それに スマホも同時に繋がりますよね
 
でも スマホとタブレットで同時にと思うと
 
ログインしなおさないと繋がらない
 
こういうのって 環境で違うのかもしれませんが
 
俺 あんまり考えてないので
 
そういうもんなんだぁ~ ふ~ん
 
って程度です
 
 
 
あの~ この記事に関して
 
コメントされた方を批判しないで下さいね
 
いろんな考えの方が居て当然ですし
 
そりゃあ 何時間も何年もこんなこと続けてたら
 
ありえないと思うのは当然だと思うんですよ
 
 
いつだったか いっぷくさんが
 
1日250件前後がイッパイイッパイですと
 
書かれてたと記憶しています
 

おっしゃる様に その人の時間の割り振りだと思うのですが
 
その通りだと思います
 
本当になにもしてなかった頃は
 
500件超える訪問も楽勝でしたが
 
最近は 僕もせいぜい 300~400件程ですもん
 
 
 
 
前に どうやって回っているのですか?
 
と聞かれた時の僕の答え
 
『努力と根性です』
 
他にありませんよ
 
逆に言えば 誰でも時間さえ割ければ
 
俺に言わせれば 500件くらいわけないよ
 
やってできないことはない
 
ただ それを維持し続けるのは
 
努力と根性しかないと思います
 
それを支えてくれているのは
 
毎日 楽しませてくれている皆さんのブログなんです
 
 
常に 上位に居る人達って
 
単純に 好きなんだと思います
 
俺の動機の一つに
 
褒められたって言うのがあります
 
そういう事って 俺みたいなクズには稀なことです
 
気を良くしますよねぇ
 
褒められて伸びる子なんで
 
根が単純ですから
 
 
 
 
 
今回の記事
 
単純に 俺の訪問への姿勢と思って下さい
 
好きなんです
 
ソネットブログの人達が
 
だから 続けられるんです
 
 
本当に いろんな風に考える人がいます
 
今回 コメントくださった方も疑問だっただけなんだと思います
 
けっして批判しないで下さいね
 
 
皆さんの中にも 2kさん どうやって回ってるんだろう
 
と疑問に思われている方は居るんじゃないかと思います
 
 
最後にもう一度だけ言います
 
好きなんです
 
それと
 
恥ずかしい事ですが
 
たいした仕事をしていないので
 
暇なんです(笑)
 
 
 
ただそれだけ
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
笑ってられないんですけどね
 
稼がなきゃ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(379)  コメント(65) 
共通テーマ:アート

nice! 379

コメント 65

Kame

確かに100件回って目がしょぼしょぼしながらまだ回っていたりする時もある。
だけど理由はほぼ一緒。
難しい事を書くのは面倒だけど。(笑)

by Kame (2017-04-20 00:29) 

ゆうみ

2kさんの言いたい事 理解しました。
私もこの曽根風呂が好きです。
ブログメーカー沢山ありますが 試してみたりもしましたが
ここが一番落ち着く空間です。

by ゆうみ (2017-04-20 00:30) 

DON

お疲れ様(笑
by DON (2017-04-20 00:39) 

ナベちはる

ソネブロは更新がうまく反映されないということもあるのですが、それを差っ引いてもいろいろな方との交流があるので、ソネブロは更新して楽しいと思わせてくれるところだと思います。
by ナベちはる (2017-04-20 00:41) 

mitu

いろいろな考え方とブログへの思いがあるのですよね
私はもうすぐ4年になりますが、2kさんに見守られてきたような気持ちでいます(勝手に^^)
by mitu (2017-04-20 00:43) 

向日葵

ソネちゃん、メンテしてもメンテしても、しょっちゅう不具合の
連続ですが、ワタクシも不思議と他へ行こうと思わない。。

だって、2kさんだって「ここ」にいらっしゃるし、ゆうみちゃんやら
yokotee さんとか、DONさんとか、×××さんとか、○○さんとか。。
もうキリがない位、好きな人がいっぱい。。

今更離れられないなぁぁ。。
by 向日葵 (2017-04-20 00:49) 

ゆうみ

向日葵ねーさん ありがとう
人間関係 曽根風呂本当にいいよね
by ゆうみ (2017-04-20 00:53) 

kyon

自動っていうのもあるのかなと考えたことはありますが、2kさんに関しては、深夜に更新して、訪問&コメントした直後に、ほぼ必ず返してくださるので、本当にご覧になっているのだなと信じてましたよ^^
ソネブロを通じて一緒に撮り歩けるお仲間にも出会えましたし、ここで繋がる方みなさんとのご縁だと思うので、素直に「250人に訪問返し、すごいなー!」でよくないですかね^^って私は思ってますよ。
by kyon (2017-04-20 01:06) 

REE

おはようございます。
私は150件程度が限界です。
誰が誰だか分からなくなってきます。
by REE (2017-04-20 01:08) 

lequiche

2kさんがすごいと私が思うのは
niceを返してくれるとかじゃなくて、
その写真のクォリティがすごいからです。
私は2kさんの作品が良いと思う限り
niceを付けます。
niceを返してくれるか否かなどということは
些末なことです。
by lequiche (2017-04-20 01:17) 

足立sunny

自分も暇でした時、ブログめぐりが好きで、1日ソネブロを相当まわっていたことがありますが、
2kさんは毎日毎日ずっと寝ないで、4時間も5時間も、もしかしたらもっと時間をかけて、お一人でひとつづつソネットブログを見て周られているのは知っています。毎回、それぞれの内容をちゃんと読まれていることも。
最初にお会いしたときも、ちょっとでも時間があれば常にスマホを見てソネットブログを見ておられましたし。
暇なんだなあ、といってしまえばそれまでですが、それを5年も6年も、実際はもっと長くずっとなされていることを思いますと、単にソネットラブだけでない、そこにはやはり信念を感じます。
2kさんは、全部おひとりで、いちいち手動でまわられていることは確かですが、
ただ、自動ナイスといえないまでも半自動のナイスというのは、「ある」と自分は思っています。
自分がいろいろな方のブログを訪問しますと、常に同じような方々が最初のほうに既にナイスされていますし、更新が毎日でない不規則なブログでもそれらの方々のナイスが早々と並んでいます。以前は、同じ記事に3つのナイスを並べて押している、プログラムに堪能な方もいました。
こういう芸当は、半自動のナイスプログラムでも使わないと出来ないと思います。ソネットの方が否定されようが、プログラムですから、できないわけはありません。半自動というのは、「niceボタンを押す」という人手作業が必要となるだけという意味で。

自分のようなブログのところにも、多くの方が訪問して下さり気軽にコメントもいただける、いろんなブログを見て回って時に気軽にコメントを書いたりできる、そんなソネットブログが自分は好きです。
単にキャンペーンでお得だったからソネットで始めたのですけれど、途中からはソネットで本当によかったと思っています。
えっと、ナイスとコメントは人それぞれですが、できれば、返事はまったくしないでもいいから、ナイス欄だけでなくコメント欄も開いている方が自分としては楽しいです。
by 足立sunny (2017-04-20 01:35) 

末尾ルコ(アルベール)

わたくしからもひとこと(笑)。
お人柄は常に十二分に伝わっておりますので、何らお気にされる必要はないと思います。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-20 01:41) 

ゆうのすけ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^
損得とか言うのでなくて 何か見えないもので 繋がっているような感じが
好きなんですよね。(結構時間かかりますものね!^^)
私も気持ち的に 一時期だいぶ助けられましたもの!
最近は もっと簡潔に記事を書けたらいいのにと思うんですが 書いているうちに
どんどん長くなっちゃうんですね。^^☆
それにしても いろんな情報を 今では報道以上にブログで得ることの方が多いのです。だいぶ見えない(隠そうとする)報道規制もありますしね。♪
それより 私も 稼がないと・・・!✿~
お身体だけは無理なさらないでくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-04-20 01:58) 

うめむす

「訪問」のこと、読ませていただきました。
ソネットブログを本格的に始めたのは最近で、
よく分かっていなかったのですが、
このつながり感は素晴らしいと、ちょっと感動しています。
今後とも宜しくお願い致します。
by うめむす (2017-04-20 02:09) 

yokotee

リアルにお付き合いすればわかりますけどね!(^^)!
電車の移動中にスマホで記事読んで、写真見てコメントしてnice押してるよ
夜は、師匠、ちょ~暇だから
yokoteeに電話してきて、1~2時間話ながら訪問して紹介してくれるし
思い込みが本当なら、今頃、yokotee2位になっちゃってますし(笑)
2k師匠、ド変態だから300や500は素で訪問しちゃいますからねぇ
なにせ、師匠、ちょ~暇ですから(笑)
てか、暇だから真剣に向き合って、しっかり返信してるんですよ
そういう人なんですよねぇ
2kさんは
yokoteeは、この繋がり、大事にしますよ!
by yokotee (2017-04-20 02:23) 

えのみ

私も2kさんのこと大好きです。
だから毎日訪問したくなるのです。
by えのみ (2017-04-20 02:27) 

あるいる

自動niceのソフトがあると、ブログを始めた頃になにかで読んだ記憶があります。
無礼なヤツがいるもんだなぁと単純な感想でした。
更新が不定期な方もいらっしゃるものですから、毎日みなさんのところを回るのも楽しいコトなのですけれどね。
僕には一日の始まりの挨拶のようなものですよ。

by あるいる (2017-04-20 03:44) 

ひぐらし

色々な人が居るのですね~
人は裸では生きられないし、仮面を被りたがる。
ブログを仮面の一つと捉えてる人も居るでしょうし、正義の味方になってみたい人も居るのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)
でも万人に受け入れられるとは限りませんからね^^
どう言ったら良いのか良く分かりませんけど、応援してます^^

by ひぐらし (2017-04-20 04:09) 

aidesu

僕は訪問してくれた方のとこだけしか基本訪問しませんが
30分もしないで60件は回れます。
写真は見るけど記事読むのは一部の方だけですが^^
by aidesu (2017-04-20 04:58) 

そら

そんな事考えもしなかったです(^^;
ブログって人との交流が面白いんですよね
記事読んで、コメント書いて、そしたらコメント返してくれる
で、交流が生まれるんですよね、その交流がまた楽しいんですよね
今回写真を通してブログ以上の交流が出来たことを嬉しく思います
楽しくなければ、好きじゃなければ長く続けられることじゃないですね(^^)

あっ、23日了解しました(^^)v
by そら (2017-04-20 06:23) 

ワンモア

2kさんのお人柄が伝わる記事でした(*^^*)
niceとかコメント返しとか色々なお考えの方がいますよね。
私はfeedlyというRSS登録ソフトを使ってます。
更新された記事が一覧でズラッと並ぶので、一つづつ押してお邪魔していますが早いですよ。
記事読んで、nice押して、なんか感じたらコメント入れてと、100件でも一時間もかからないじゃないかな。
自分の記事を投稿した後の楽しみの一時です。
なので、2Kさんの気持ちよく分かります(*^^*)
そして上位をキープしている理由も。
これからもよろしくお願いします。
by ワンモア (2017-04-20 06:28) 

Inatimy

できたてみたいなモミジの葉っぱ、眩しい黄緑、
この春知ったお気に入りの色になりました^^。
複数人で、っていうの、思いもつかない世界でびっくり。
by Inatimy (2017-04-20 06:38) 

green_blue_sky

複数のブラウザを立てれば一人で回れますし、工夫すれば回れますね。
でも、毎日は大変ですね(^_^;)
今は少ないほうが助かります(笑)
自動Nice、ツールを作る時間があれば考えよう。
by green_blue_sky (2017-04-20 06:56) 

ゴーパ1号

(。・_・。)2kさんと出会えたのもソネブロのおかげです。
これからも楽しみにしております^^
by ゴーパ1号 (2017-04-20 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
もう10年近く前のことだったと思いますが、自動ナイスを付けられるソフトがあると、連絡をくださった方がいましたよ。あるのかも?^^
でも2kさんの仰るようにそれじゃぁ何にも意味がないですものね。やはり交流があるから楽しめるのです。
by mimimomo (2017-04-20 07:13) 

tommy88

シャブの最中、と言ってもしゃぶしゃぶ。
写真部=写部、これは遠いか。
しゃぶしゃぶをゴチになってる最中、話は弾んだけど、ずっとスマホいじってた。
私の話が退屈と言うより、おそらく、巡り巡っていたのだと思う。
ブログの内容をあれこれ、読んでくれたりしたからね。
複数であろうが単数であろうが、どーでもよろしい。
2kさんに会うために私は東京へ行った2月。
世直し隊ではないけれど、ブログ写真レベルを良くしたい、本音でしょう。
無料でオレ、写真講座を受けたもん。
餌付けというなら言うが良い、でもね、会えば良さは分かるさ。
ケチなイチャモンからは距離を置き、快適人類と出会うために、ファイト!
次はツクシの実況検分かな。

by tommy88 (2017-04-20 08:02) 

斗夢

いいなあと思ってnice を押しますが、時々考えます。
押した相手は、私のブログを好まない方かもしれない、でもnice を貰ったから
お返しをしなければならない、と負担をかけているかもしれないと。
by 斗夢 (2017-04-20 08:15) 

ニッキー

確かに「好き」だからこそ続けられますよねぇ♪( ´▽`)
他の方の記事を読んで「へぇ( ^ω^ )」とか「そうなんだ(°_°)」とか
「おぉ、素敵*\(^o^)/*」とか思うからこそ自分で訪問したいです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-20 08:31) 

きよたん

真剣に見ていただき感謝しております。
ソネブロを通じて色々な人を知る
いろいろな世界も覗けること
幸せに思います。
これからも真剣にブログと関わって行きたいです。
by きよたん (2017-04-20 08:37) 

ヒロミ

そういえばnice!のアイコンの並びがいつも同じ順番で
5つ連続で並んでいる事があります。
最近は2、3に減っているみたいですが
どうやら同じ方が5つのブログを持っていると思います。
手動なら普通、順番が入れ替わったり抜けたり他の方の
アイコンが間に入ったりしますよね。
どうみても機械的(自動)に押せるプログラムがある気がしております。
私がブログを始めた頃から2kさんにご訪問いただいておりますが
訪問時間や日にちの間隔やアクセス解析から見ても手動でおられると
思います。いつもありがとうございます(^_^)
by ヒロミ (2017-04-20 09:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まぁ、十人十色、100人100色ですからね。
自動nice。。思ったことありましたね。
ブログアップして、10秒後に画面更新したら、もうniceが・・・。
度々ありました。えぅ?nice自動化??って・・・
自分は性格が変なので、すぐ画面更新するんですよ。
でも、niceアイコンが違っているので、たまたまですね。(^▽^)
仕事に行っているので、寝るまでの4時間半・・・。
その間に、飯食ってニュース見て、風呂入って、巡回が大変です。
まぁ、2kさんの10分の1位ですけど・・それでも大変。。
2kさんの人柄、分かってますから。。
2kさん・・・人気者はツライね。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 09:24) 

タンタン

私はタイトル通り備忘録として記事を書いてますから、特にnice!数についての拘りはありませんし、そこまでしてアクセス数を増やそうとも思ってませんので、仮に自動nice!機能があったとしても使わないでしょうけどね。
ただブログとして不特定多数の方が見れる場に上げた以上は、観てくれる方がいらっしゃるのは嬉しいですよ。
それと1日3~400件も訪問してる2kさんは凄いと思います。私はその1/10が精一杯です^^;
by タンタン (2017-04-20 10:02) 

らる

記事を読んで足跡つけて...これだけでも時間が相当かかりますよね.
最近私は自分の記事を更新するので精いっぱいで,
皆さんの記事を読みに行く時間がゆっくり取れないのがもどかしい.
足跡を残してくださった方全部を回ることさえできていないので...
そう思うと2kさんは毎日更新されていて,1日に300-400程度の訪問
さらにコメントを残しているのですからすごいと素直に思いますね.
自動niceじゃないのは私はわかっていますよ(^^
by らる (2017-04-20 10:10) 

cooper

niceいただいて訪問すると、私には理解できない(嫌味ではありません)ブログあります。
でもその方は 私のブログに何かを感じて下さってと アリガトウ!の意味を込めてNice押してきますが難しい!
訪問先のコメントも色んな意見が聞けて楽しい・勉強になります。
by cooper (2017-04-20 10:33) 

yakko

お早うございます。
未だにメカ音痴ですが、macから辞めたらいけないと言われておりました。
続けられる限り続けたいと思っています・・・
by yakko (2017-04-20 11:05) 

JUNKO

今日の1枚めも昨日と似たような雰囲気でとても好きです。
by JUNKO (2017-04-20 11:10) 

むうぴょんこ

うんうん、私たちも同じく感謝の気持ちを込めて”Nice”を押させてもらってる!!
それを理解できない人もいるのは残念だし、実際、私たちも同じように心無い方たちからぼろくそに言われたこともあったり??
あはは・・・それってFILMARKSでのことで・・・2chのスレッドでも書かれてるので、曽根風呂とは違うけどね(笑)
ま・・・正直、運営がどう言おうと自動でやってやれないことはないので、2Kさんは間違ってないと思いますよ!!
それで重要なのは・・・自動には心が無いって事で・・・それって半自動だろうが、100%手動だろうが・・・心が無ければネットのNICEボタン一つであってもそれが伝わってくるって事で・・・
やっぱり心が大切だって思うのです!!
そんな2Kさんのブログ・・・すっごく好きですよ!!
写真がかっこいいし、綺麗だし、引き込まれそうな雰囲気を持ってるし・・・いつか自分もそんな写真を撮れたらいいなぁ~ってあこがれちゃいます!!
それに動画を添付して飽きさせない工夫も素晴らしい!!
えへへ・・・加齢臭漂うおっさんに言われても嬉しくないよね(笑)
要は・・・頑張ってねって事なのです!!
日ごろの感謝を込めて・・・ではでは!!
by むうぴょんこ (2017-04-20 11:18) 

セイミー

いろんなテクニックがあるようですね
ダイリー的にアップデートしている方が多いですね 私の現役時代を思い浮かべると管理職なんてそんな時間は到底とれませんでした 趣味もいろいろ
現役のサラリーマンがブログで楽し時間をどうして取れるのか知りたいですね


by セイミー (2017-04-20 11:42) 

KOME

無理しないでね

話の核心は本来はプログラムの問題ではないはずなので。

by KOME (2017-04-20 12:24) 

shino*

2kさんのやっていることが並はずれてて
想像超えるほど凄いってことなんでしょうね^^
by shino* (2017-04-20 12:57) 

kiki

自動的にniceを押すって、あるとするならば味気ないですね。
私、人見知りですが、
コメント欄で会話するだけで、仲間意識が出てきて嬉しいです。
by kiki (2017-04-20 13:33) 

makkun

自動的にniceを付けられるサイトもあるんですね~
私は一人一人の日記を読ませて戴いてniceを付けています。
PCにかじり付いてる時間はなるべく少なくしようと思ってますので
お返しできる件数は50件が限界です。
by makkun (2017-04-20 13:44) 

sana

そ、そんなに時間かけてらっしゃるんですか~すごい!
niceの数が多い人は、うちよりパソコンの性能が良くて、頭の回転も早いのかな?としか思ってませんでした。
自分は興味のあるテーマなどでたまに検索しますが、他はほぼ来ていただいた人の所へしか行ってないので‥
きれいな写真を見るのと、それぞれの方の個性を感じるのが好きで回っているので、見させてもらいましたよ、頑張ってるねー!って感じでniceします。
いろんな観点があるものですね~。
こちらは写真が素敵なので、楽しみにしております。
心身の健康を第一に、お仕事第二に、ブログのペースは無理はしないでくださいませ^^
by sana (2017-04-20 14:01) 

chibacandy

毎日2kさんのブログにお邪魔するのが楽しみな私です。
素晴らしい!素敵な写真から飛び出てくる<言葉>が心をくすぐります。そして優しい心にしてくれます。ありがとうございます!
健康第一です。無理なさらずにね!

by chibacandy (2017-04-20 16:07) 

くまら

自動nice!って存在しないんだ・・・
以前、どこぞのブログで紹介されてる方居たような記憶があるんですが
by くまら (2017-04-20 16:18) 

majyo

前に私のところへいらしていた方が、自動巡回ソフト?開発して
これを使えば良いと言う様な事言われましたが
私はちゃんと読みますから自動なんてとても嫌です
しかし、時間がかかりますね。
by majyo (2017-04-20 16:27) 

tommy88

まあ、これで一件落着というか、スルーです。
でもね、Airさんだっけ、一理あって、ブログとは関係ないけど。
やっぱり、健康面は、心配だよね。
ブログに何時間掛けようともそれは別の話で、健康。
今さら野菜食ってと言っても仕方ないけど。
2月に会った時、病気を心配した。
病気とも上手く付き合ってるのでしょうが。
もんじゃ食べるのを見に行きたいから、健康でいて欲しい。

by tommy88 (2017-04-20 18:10) 

いろは

こんばんは^^
気持ちが籠っているniceかそうでないか、何となく判りますね。
たとえブログの世界でも私は誠意をもって対応したいと思っています。
ソネットさんのお陰で仲の良いお友達も出来ましたし、世界が広がったように思います。特に写真に関してはとても勉強になります。
いつもお忙しいのにお越し頂きありがとうございます♪
by いろは (2017-04-20 18:34) 

muku

ふらふらとやって参りました。
いい写真ですね。
niceの数が多い人は本当に大変だと思います。
おまけに重い時もありますから。
お身体に気を付けてくださいね。
by muku (2017-04-20 19:54) 

アルマ

まぁパソコンの環境と性能、その方の自由度との兼ね合いで回れる件数なんて変わると思いますし、たぶん私、廻るときは500件nice!を押している日もあると思います。その代り回らない日は0件だったりしますけどね(^_^;)

私も自動nice!紹介してる方見た記憶がありますが、それって意味あるのかなって・・・ね(^_^;)
by アルマ (2017-04-20 20:15) 

soujirou-3

葉桜になる前のころが好きです
桜の色と若葉の色が混ざって素敵です


by soujirou-3 (2017-04-20 20:41) 

沖田 翼

僕も、ゲーム運営でパソコンとにらめっこして疲れてもniceをして頂いてくれてる方のブログにはniceはしなくても訪問はしていますよー。

感謝の気持ちでniceしていますが、一部したいくないブログがあるのも悩みですが・・・
by 沖田 翼 (2017-04-20 21:23) 

viviane

凄いですね~
こんなに人を叱責してる時間が有るなら、ネイルやエステ・マツエクでも行って~女性として自分磨きする時間に変えれば?と思っちゃいます
2kさんの事が気になって気になって~仕方がない人なのでしょうね
私も2kさんの写真やつぶやき、と~~っても気になりますが、ネイルやエステの方が忙しくてゴメンナサイ^^
あのね、今日の私の記事は・・・東京では有りませんよ~
しっかり~!負けるな~!





by viviane (2017-04-20 21:26) 

まさ

僕はね、ソネブロのブロガーさんたちのお陰で、写真が趣味というか好きになったんだよね。
ここ以外にブログやったことないし、やるつもりもないですよ。
by まさ (2017-04-20 21:43) 

藤並 海

以前ほかのブログで記事を書いていましたが
そこはnice!の機能がなかったんです
たまたま何かの検索をしていてソネブロの方の記事にたどり着き
nice!って良いなと思ってソネブロに移ってきました
コメントを書く余裕がなくてもnice!を押すときには「読んでます」って
そういう気持ちで押してます

他のブログで記事を書いていた頃の事ですが
アクセス解析も設置できないところだったので
コメントが入らないと「本当に誰か読んでくれてるの?」って不安になりました
実際に交流のあったブロガーさんが
「読んでる人いますか?コメントがちっとも入らない」って何人も辞めてます
僕もリアルな友人に「読んでくれてるなら、たまにはコメントしてよ」って
言ったこともあります

やっぱりね、みんなこうして公開する記事を書いているってことは
一人でも多くの人に写真なり記事なり見て欲しいんですよね
自分で頑張っているつもりでもアクセス数やnice!が伸びないと
ランキング上位の人は自分には知らない何かでアクセスを伸ばしてるって
勘ぐっちゃったりするんでしょうね
by 藤並 海 (2017-04-20 22:54) 

achami

自動nice!って、そういうことだったんですね(^^;;
情報が遅れてますね・・・。
いつも、来てくれて感謝です☆
by achami (2017-04-20 22:56) 

Flatfield

そうそう2台でログインできちゃうんですよねー。 意外とラフなんですねそねっとさん。  自動nice!は昨年ごろにいらっしゃいました。 操作手順を覚えさせるってやつですね。 難しいんで詳細は全然わかりません。
by Flatfield (2017-04-20 23:08) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
おかげさまで、塩分制限がなくなりました。
気が楽になりましたが、今後とも、健康のため、
減塩は続けます。
by とし@黒猫 (2017-04-20 23:55) 

sakamono

そりゃもちろん、楽しみでやっているのであって、ランキングの
上位にいるのは、結果ですものね。
こうして見ると、若葉もカワイイ^^;。
by sakamono (2017-04-21 00:53) 

たじまーる

2kさんがソネブロ真剣に取り組まれていたことは
以前より存じてます。
今回の記事を読んで2kさんのソネブロへの思いが
リアルに伝わって参りました。
いつもありがとうございます(*^▽^*)
自分はよく知りませんが
自動nice機能は純粋に要らないですね(嫌ですね・・・)
by たじまーる (2017-04-21 01:25) 

engrid

私、写真をみたいから
興味深いお話を読みたいから
知らないを知ることは、楽しい
でも一番は、写真見て刺激を受け、学んでと
写真を撮ることが楽しい、その時の感覚と感性を写真にと思うから
たくさん方のところにお邪魔するようになりました
お話できることは、嬉しいです
by engrid (2017-04-21 02:13) 

ちょいのり

そういうコメ残す人いまだにいるのね^^;
こっちは好きでみんなの記事見てまわってるってのにねえ(この話題10年前からあるし
ブックマーク一遍に解放ですら1時間もあれば150~訪問出来るのに、
何をいまさらツールがどうのこうのとか言ってきますよねw
プログラミングに頼ってでも稼ぎたい奴は放っておけばいいと思います^^
そんなところは『血の通ってないブログ』ですよね^^
現にそういうとこはコメ率少ないんだし。

by ちょいのり (2017-04-21 02:30) 

水円 岳

まあ。どこにでも、くれーまーさんはいるから。(^^;;

わたしも、本館(アメブロ)+別館(ソネブロ)を合計す
れば、いただくniceが200オーバーになることがあり
ますよ。
そして、毎日その倍くらいの数のブログを見に行ってま
す。別に自動ツールを使わなくても、アナログで十分に
こなせる数です。(^^)

そんなことより、コンテンツでしょう。
見てもらってなんぼの世界なんですから、見せられるコ
ンテンツを持たない方が何をがたがた言ったところで、
しょせん負け犬の遠吠えに過ぎません。放置、放置。(^^;;

2kさんのお写真は、いつも楽しく拝見しております。(^^)/

by 水円 岳 (2017-04-21 03:19) 

gen

2kさん神対応してますね、流石大人。
自分はあれだけ長文をタイプするのに数時間かかりますよ。
by gen (2017-04-21 11:37) 

HIDEe

私が訪問できない間に、何やら大変なことがあったようですね。
お疲れ様でした。
2kさんがブログに多大な労力を注がれていることは、誰が見ても明らかだと思うんですけどね。
記事の写真はやはりプロだと感嘆させられる物ばかりだし、文章も面白いですから。
これを毎日続けられているのは、本当に頭が下がる思いです。
それが分からない人間がいて、難癖つけてくることに正直驚きました。
自動nice!ですが、まあ運営に聞いても100%存在しないと答えるでしょうね。
運営側は有るのを知っていても、知らない存在しないとしか答えられないんですよね、業務として。

by HIDEe (2017-04-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント