#ちんちん電車 [2Kの画日記]

王寺駅


yokotee 昨日の意味分かる?











飛鳥山公園のある王子を後にし

ちんちん電車で移動しました



移動したのは 三ノ輪

パン屋でクリームパンを買い

コンビニでコーシーを買いおやつタイム

三ノ輪の商店街を歩きましたが

ちょこちょこ来ているせいか

これと言う物も無く

いつもの路地を撮っただけになりました




あと1回 この日の写真を上げて終わりにしようと思うのですが

その後 なにを載せようか悩んでます

散々飛鳥山で桜撮ったの載せたのに

この後も 先週日曜日に出かけて撮った茨城の桜まで

ほぼ 桜しか撮れてません

他は 鷹匠の大会の写真とか鳥の写真ですからねぇ

出掛けてる割に 似たのが多いんですよねぇ

悩める











日曜日

水元公園で


巨匠sunnyさんと巡る水元公園探鳥撮影会です


9時に水元公園 かわせみの里集合

今回はカワセミと言うより 森の中での夏鳥を撮る会です

予定では 撮影会後 金町駅前でオフ会との話しも出てたりしますが

あんまり お酒飲めるメンバーじゃないので

どうなることやら

でも スゲ~楽しみです





そーそー

ここ最近 水元公園の森やかわせみの里

女子率高いんですよ

首から双眼鏡を下げて

結構な望遠担いで 森の中をプラプラしてます






こんな長靴履いて




この長靴

日本野鳥の会のレインブーツなんですが

カラフルで人気があります

俺も持ってますが 限定カラーのネイビーです

女の子だと赤とかお洒落だと思うんですよねぇ

今年の梅雨用にチェックしてみて下さい



そーそー

ワンサイズ大き目を買って



専用のソールを入れると履き心地アップで

長靴とは思えない履き心地になります

セットでの購入をお勧めします



それとね



これも 野鳥の会のアウトドアグローブ


ようは軍手なんですが

カラーもお洒落なんですが

手の平側の滑り止めが 凄く優秀なんですよ

ちょっと高い気もしますが

手放せない逸品です




水元公園も お洒落なお姉さんが集まってくれると

俺も通うの楽しくなって良いんですけどねぇ(笑)














nice!(308)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 308

コメント 31

くまら

おいら、マムシが出るって言われる所には
レインブーツなんてお洒落な物ではなく
長靴履いて探鳥します^^
by くまら (2017-04-22 00:24) 

そら

そう言えば先日不動池に連れてって貰った時に1人綺麗なお姉さんが
いましたよ!! カップルでしたけどね(^^;
by そら (2017-04-22 00:28) 

美美

軍手にサンコウチョウ、ジマアオジ、野鳥の会らしいですね(∩.∩)
撮影会、良い出会いがあると良いですね。
by 美美 (2017-04-22 00:31) 

足立sunny

あめみや、ここへ行く度による喫茶店です。
あと、都電降りてすぐの、エロ古本屋さん。

そういえば、最近水元へ行く度に違う女の子を見かけます。
昔からいるしほりちゃんが断然かわゆいのですが、Hさんが連れてくる女の子は美人度高いです。二人連れの子も、一人の人もけっこういますね。
猫好きのおばさん方も結構好きですけれど、かわいい野鳥撮りも流行っているのかも。
by 足立sunny (2017-04-22 00:42) 

kyon

そうか!マムシ出そうなところは長靴いるのか!
考えたこともなかったです。準備しなくちゃ。
by kyon (2017-04-22 01:14) 

えーちゃん

ちんちん電車~
王子駅の歩道橋の上からですね。
私もここから撮影するの好きなんです。
by えーちゃん (2017-04-22 01:34) 

Hiro

女子率高くてかわいい子も!
良く見える双眼鏡持って行かなきゃ^^
明日はよろしくお願いいたします。

by Hiro (2017-04-22 01:58) 

FOUR−STRAIGHT

野鳥の会のオフィシャルグッズがあるとは・・
女子率高い・・あぁ・・2Kさん、鼻の下伸びてるなぁ・・きっと・・
水元公園コレクション作ってない?(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-22 05:17) 

タンタン

美女と探鳥、まさに一石二鳥って所でしょうか^^
by タンタン (2017-04-22 06:37) 

ワンモア

チンチン電車、味があって良いですね。
宇都宮に最新のLRTが開通したら是非、撮りにきてください(^^)
by ワンモア (2017-04-22 06:49) 

Inatimy

ちんちん電車、線路に架線、パンタグラフ、いいなぁ。
日本野鳥の会のレインブーツ、良さそう♪ 茶色が好きだけど、
メジロ色っていうのも気になるところ。
by Inatimy (2017-04-22 07:07) 

snow

来たぁ~ 2kさんのスナップ(^^)/
カッコいいなぁ
そっかぁちんちん電車もいいなぁ。今度豊橋で撮ろうかな(^^)
by snow (2017-04-22 07:19) 

green_blue_sky

都電は良いですね。
歩道橋から撮影・・・気が付いていない場所(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-22 07:22) 

tommy88

むか~し、むかし。
ちっちゃな子どもだった頃、って思うと、半世紀どころじゃない!
大阪駅前の、阪急百貨店前のデッかい陸橋の上から、こういう電線を見ました。
おそらくトロリーバスだったと思います。
トロリーバスがいったい何なのかは失念していますが。

by tommy88 (2017-04-22 07:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

長靴、ヨドバシで売っているんですね。。
電車に乗ってもも似合うかな?(^0^)
ソールが気になりました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 08:32) 

てんてん

おしゃれなレインブーツですね
僕もほちぃなぁ
by てんてん (2017-04-22 08:49) 

きよたん

チンチン電車いいなあ
そういえばこの間雨が降っていない日に
レインブーツを履いていた女性が歩いていたのですが
鳥撮影の人なのかな それとも雨に備えて?
by きよたん (2017-04-22 09:31) 

ゴーパ1号

今ちょうど、バードショップのカタログをめくっていた所でした^^
by ゴーパ1号 (2017-04-22 09:48) 

やおかずみ

ちんちん電車は何となく、情緒がありますね。撮りたいという衝動が
出てきます。
by やおかずみ (2017-04-22 10:23) 

よしころん

あら!? おされ~♪
by よしころん (2017-04-22 10:59) 

tommy88

一眼持ってます
娘の水泳をビデオと写真で撮るためでした。
始めは写真用だけでニコンでしたが手放しました。
その後はビデオと両用です。
ソニーのα57です。
持ち運びには軽いソニーの「Cyber-shot」です。
これは3階席からでもビデオ撮影可能で、重宝しました。
昨日久々に取り出して撮影に出かけました。
DSC-HX300とあります。
この種類の出始めの頃に買いました。
だから、コンデジで教えて貰った、Aモードで-3.0の明るさができません。
取扱説明書を探して、「一段暗くする」というのに挑戦するつもりです。
まだ説明書が見つからないので、いじくり回しています。

by tommy88 (2017-04-22 15:42) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

都電のある風景いいですね。

飛鳥山付近は、若い時の思い出もあって好きな場所なのですけど、行きたいのだけど、なかなか行けず、いい風景を見させていただきました。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-04-22 16:47) 

足立sunny

水元へ今日行ってきましたが、自転車確認するのを忘れました(途中で雨降ってきまして)。やっぱり、10時からで2時間限界みたいですので、自分が歩いて行って借りてきます(必殺野鳥探索係のHiroさんには自分のを乗っていただいて先に森で)。森で合流ということで。オオルリは5番と4番の間のフェンス側にいるらしく、カメラマンが集結しているとのことでした。コマドリ情報は残念ながら聞けずで。
里のカワセミの方は、ブログに追記しましたが、二羽ともに戻ってきていて、21,22日ともに早朝~約30分に1回出てきている状態です(午後も夕方までずっと)。ただ、23日は新たに撮りたい人がいないので、集合時に顔だけ見て森へ直行と思います。
by 足立sunny (2017-04-22 17:43) 

aidesu

300mm手に入ったし
ダブル巨根と水元行きたいけど夜勤ですw
by aidesu (2017-04-22 18:05) 

majyo

本屋さんでコーナーあって野鳥の会のグッズを売っていました。
おしゃれでしたね。レインブーツも売っていました。欲しかったけれど・・・
野鳥見つからないです。

by majyo (2017-04-22 19:12) 

沖田 翼

うぉぉお。本州って歩道も電車が通るんですねー。
ちんちん電車見たこと無かったので少し感激ですw


by 沖田 翼 (2017-04-22 21:24) 

sae

岡山・広島と暮らした時によく乗ってました^^
ゆっくりでいい感じなんですよね。
by sae (2017-04-23 00:02) 

engrid

並んだ電車、かっこいいな、、ヨーイドンみたい
ブーツはかねがねかっこいいって思ってました
手袋もいいな ピンクいいね
by engrid (2017-04-23 01:59) 

mitu

水元公園、たまに若くて可愛いシャガールに遭遇することもありますよ
長靴、探しているところ…これは、折りたためるところが好いですね^^v

by mitu (2017-04-23 12:39) 

みち

この長靴良いんですが、一番小さなサイズでも大きくて、ぶかぶかなんですよね。
ソール入れたら大丈夫なのかなぁ。
by みち (2017-04-23 12:55) 

soujirou-3

チンチン電車並走いいですね
撮影の待ち時間とてもかかったんでしょうね
10年くらい前に早稲田線?撮影に行ったことあります

by soujirou-3 (2017-04-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント