#世界一広いトイレ 小湊鐡道 飯給駅 [2Kの画日記]



















いすみ鐡道と小湊鐡道 菜の花巡りの旅 ラストです



この日 最後に訪れたのは

小湊鐡道 飯給駅(いたぶえき)

世界一広いトイレがあるところです

駅に併設してあるアートスペースで実際に使用できるトイレです


2枚目の写真  右手のドア分かりますよね?

そのドアが入り口です

ようするに 塀の向う全てが1つの個室になってまして

中央に ポツンと便器が置かれていますが

その部分は ガラスで囲まれており

恥ずかしいという方の為に カーテンが付いています

写真では 3面にカーテンが引かれた状態のようで

1枚のカーテンでできているので

大自然の中でしたいという方はカーテンをまとめてしまえば

爽快感抜群の中で用を足せるという事になります





モデルはいつも猛禽なんかの撮影に行くメンバーの女性

ここのトイレ 何度か訪れてますが

今回 はじめて使用したとのこと

感想を聞くと

『普通のトイレだよ 渡良瀬遊水地や江戸川の方が遥かに爽快感があるよ』

とのことです(笑)



これ以上を求める方には

江戸川や渡良瀬遊水地をお勧めするとのこと



江戸川は そうでもないけど

渡良瀬遊水地はねぇ~ 周り望遠だらけで

菜の花コミミ撮りに行った時に 女性バーダー多過ぎて

俺でも躊躇ったくらいですからねぇ(汗)



まあ 外でするなら兎も角

皆さん 電車のシートにかけるのだけはやめましょうね

















nice!(299)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 299

コメント 27

eye

だってね〜
所詮箱の中でしている感じだったからね

って言ったら
バレちゃうじゃないね(笑)
by eye (2017-05-04 00:40) 

REE

このトイレ、TVで観たことがあります。
by REE (2017-05-04 01:05) 

mitu

トイレに女神さまがいますね(^^)
私もおばあちゃん子でした…いつまでも、三文安の甘ったれですョ
by mitu (2017-05-04 01:12) 

yokotee

てか、座ってカメラ構えている時点で・・・
by yokotee (2017-05-04 01:32) 

えのみ

箱がなくて便器だけあるのが良いのかも?
あ、屋根はないとダメかな(^_^;)
by えのみ (2017-05-04 01:33) 

足立sunny

やっとトイレの全体を理解しました。黒塀に囲まれたダダッ広いところなんですね。開けっ放しでもいいのでしょうけれど、塀のカギはかかるのでしょうねぇ。
by 足立sunny (2017-05-04 03:14) 

kinkin

屋根だけの方が更に開放感あるかな^^;近所の2階が気になるのは自分だけ?

by kinkin (2017-05-04 04:59) 

そら

個室には間違い無いですが(^^;
by そら (2017-05-04 05:02) 

aidesu

ジーパンとパンツ下ろしてるとこ撮らなきゃ^^
by aidesu (2017-05-04 05:33) 

kazumin

凄い!
ちょっと勇気のいるトイレですね(笑)
入り口は、やはりトイレのマークなんですよね!
by kazumin (2017-05-04 05:49) 

Inatimy

菜の花に囲まれて・・・
季節のお移ろいによって花が変わるかな^^。
菜の花の後はなんだろう。
by Inatimy (2017-05-04 06:48) 

Hiro

こうなっているんですね。
私もようやく理解しました。
by Hiro (2017-05-04 06:59) 

kazu-kun2626

飯給のトイレ 女性専用でしたよね~
by kazu-kun2626 (2017-05-04 09:16) 

くまら

当地には、世界のトイレが使用できる
自動車博物館があります
by くまら (2017-05-04 09:22) 

すーさん

どんな気分だろう・・(^^;)。
開放感凄そう。。
by すーさん (2017-05-04 09:24) 

みぃにゃん

そんなに広いトイレ出るものもでなさそう~(笑)
by みぃにゃん (2017-05-04 09:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車のシートにかける奴がいるの?
何、かけるんだろう~!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 09:32) 

きよたん

ここに入りました
スケルトンで面白かったです
もちろんカーテン閉めて鍵閉めて
写真も撮りましたよ
もちろん外から
by きよたん (2017-05-04 09:32) 

えーちゃん

広すぎてもな、落ち着かなさそう(^^;
by えーちゃん (2017-05-04 12:49) 

よしころん

座ったことはあるけどね~
パンツは下ろせなかった(笑)

女子トイレだから男子は入れなくて残念ね~
by よしころん (2017-05-04 17:36) 

majyo

山ではお花摘みですよ。
6時間以上なら1回は外です。気持ちいい!
by majyo (2017-05-04 18:27) 

sakamono

これがトイレなんだぁ。
広過ぎるトイレは、私は、落ち着かないような気が...^^;。
by sakamono (2017-05-04 18:47) 

らしゅえいむ

え、女子トイレなんですか?
男子はどうすれば・・?
by らしゅえいむ (2017-05-04 20:08) 

an-kazu


男子用は隣にあります・・・女子に比べるとはるかに狭いですが、
それでも充分すぎる広さがあります(^^)v

by an-kazu (2017-05-04 21:21) 

sae

ココ、覗いてみましたが。。
ちょっと出来ませんでした^^;
by sae (2017-05-05 22:21) 

takayou

タイトルでは解らず記事を読んで納得、
いろいろあるものですね(笑)。
モデルさんのコメント、実に素晴らしいです。
by takayou (2017-05-06 23:11) 

めぎ

↑みなさんのトイレ談義が楽しかったです♪
by めぎ (2017-05-08 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント