#金町 [2Kの画日記]





















カワセミの里からの帰り道

本当に たまに寄る 鳥屋さん

協実食肉さん

いつも 人気で 里から帰る時間帯は並んでて買えないんですが

この日 通りかかったら 人が居なかったので

たまの贅沢

焼き鳥を何本かと から揚げを買って帰りました



110円

ちょっと高そうですが 大きいんですよ

から揚げもかなり大きくて味も最高


そのせいか いつも混んでいます

何故か 子供達のたまり場みたくなってるんですよね

110円の焼き鳥買い食いするほど 今の子供達は贅沢なのか

毎回 店の前を通る時に疑問に思うんですよねぇ



ここのお店

金町バルの時に

元嫁に頼まれて チケット買うなら

ここのオジサンが良い人だから

ここでチケット買ってあげてくれと言われ

知ったお店なんです

チケットを買った時も 焼き鳥1本ご馳走してくれまして

チケット売ったって儲からないだろうに

そういうサービスが人気を呼ぶんだろうなぁと感じた次第です









子供の日

早起きして 秋ヶ瀬公園まで行って来ました

オオタカ狙いだったんですが

結局 逢えずでした



水元で挨拶だけ交わす おじ様に森の中で偶然に逢い

お~ と


声を掛けて頂き
(俺 分からず キョトンとしちゃったんですけどね)

オオタカの巣を教えて貰いチャンスはあったのに

声しか聴けずでした


その おじ様

北千住から 秋ヶ瀬までチャリです

もちろん 普通のママチャリ





いつも 水元にもチャリですし 普通の事のようですが

2時間かかったと 笑いながら言ってました

もっとも 里や池にやってくる じい様達

80オーバーなのに電動チャリで

船橋から望遠積んで通ってる人も居ますからねぇ

北千住からじゃ まだまだ ヒヨッコなのかもね



俺も宝くじ当てて

予備のバッテリー買って秋ヶ瀬行っちゃおうかなぁ




うそ うそ

当たったら

車買います














nice!(290)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 290

コメント 33

DON

顔から 良い人オーラが出てる~(^_^;)
by DON (2017-05-06 00:56) 

eye

あ、この時間におじさんの顔見たら
お腹が空いてきた
やばい!!
by eye (2017-05-06 01:04) 

snow

おじいちゃんの笑顔素敵だなぁ。
でもその笑顔引き出してるのしい2kさん
流石だなぁ(^^)/

by snow (2017-05-06 01:12) 

えーちゃん

今年の新年会で行った居酒屋の焼き鳥は1本50円だった。
でも50円の焼き鳥なんて今時無いよね。

by えーちゃん (2017-05-06 01:22) 

えのみ

笑顔良いですね♪
by えのみ (2017-05-06 01:59) 

ワンモア

宝くじ、当たるといいですね(^^)
by ワンモア (2017-05-06 02:13) 

足立sunny

贅沢な気もしますが、今度ここ寄ってみよう。
北千住から秋ヶ瀬までママチャリで。。。すごいなあ。2時間で着くとはさらにすごいですね。
by 足立sunny (2017-05-06 02:39) 

aidesu

イイですね^^
by aidesu (2017-05-06 05:04) 

タンタン

おはようございます。
店頭売りって今じゃ祭りの縁日ぐらいでしか見る事が出来ませんけど、こういうお店を見ると嬉しくなっちゃいます♪
by タンタン (2017-05-06 06:05) 

Inatimy

嬉しくなってくる、いい笑顔♪
この笑顔も人気の理由なんでしょうね^^。
by Inatimy (2017-05-06 06:38) 

nomu

素敵な写真( ^∀^)
こういうの、撮ってみたいなぁ
by nomu (2017-05-06 07:16) 

そら

焼き鳥屋のおじいさん良い顔してますね!
テレ朝の世界の街道を行くみたいです(^^)
私も電動チャリ欲しいなぁ、それはそうと照準器ポチりそうです(^^;
by そら (2017-05-06 07:27) 

arashi

2枚目。いいですね。好き。
by arashi (2017-05-06 07:36) 

green_blue_sky

焼き鳥おいしそう~
by green_blue_sky (2017-05-06 07:46) 

soujirou-3

焼き鳥110円 安いです
しかも大ぶり いいです
by soujirou-3 (2017-05-06 08:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

焼き鳥110円は安すすぎです。
近所にあったら、缶ビール買ってきて焼きたて食べちゃいそう。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-06 08:20) 

きぃ

ここの焼き鳥、からあげ美味しいですよねぇ~♪
金町に行ったときはよく寄りました(#^.^#)
by きぃ (2017-05-06 08:51) 

chibacandy

焼き鳥美味しそうに焼けてますね。確かに大きめ!
昔々アルバイトで、焼き鳥焼やきました。
煙・マル焦げ・・・難しかった
by chibacandy (2017-05-06 09:02) 

きよたん

いい写真です
焼き鳥美味しそうですね
ビールで一杯やりたいな
by きよたん (2017-05-06 09:45) 

FOUR−STRAIGHT

焼き鳥、ウマそう!
おやっさん、いい表情ですね

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-06 11:06) 

らる

笑顔が素敵(^^
確かに近所なら頻繁に
通ってしまいそうです♪
by らる (2017-05-06 11:25) 

kiyo

焼き鳥屋さんのご主人の表情が素敵ですね。
by kiyo (2017-05-06 12:08) 

majyo

良いお顔されていますね。真剣に串に向かう顔
こちらに向けて笑顔
秋ヶ瀬にタカがいるのですか!見たいなあ
子供の小遣いは焼き鳥食べるには多いですね
by majyo (2017-05-06 13:18) 

ゴーパ1号

秋ヶ瀬公園、メモしておきます^^
by ゴーパ1号 (2017-05-06 15:43) 

engrid

会いたくなるおじさん
笑顔が素晴らしい、うれしいねぇ、って!その感じのままよね
by engrid (2017-05-06 16:05) 

いろは

こんにちは^^
おじさんの笑顔が素敵です!
歳をとっても可愛いおばあさんでいたいですね^^
by いろは (2017-05-06 17:47) 

little_me

いい笑顔の素敵な写真ですね^^

by little_me (2017-05-06 20:58) 

沖田 翼

商売してる方って本当に笑顔ですよねー。
僕もその笑顔が欲しいくらい。
by 沖田 翼 (2017-05-06 21:13) 

Hiro

おじさんの笑顔が素敵ですね^^
笑顔だけじゃ売れないですからね。
腕も良いのでしょうね。
by Hiro (2017-05-06 21:51) 

kabu

ステキなおじさま(*´ω`*)
いや~。イイ写真ですね♪
by kabu (2017-05-06 22:00) 

ミケシマ

いいお写真ですね♡
自然な笑顔ですね~ カメラマンの腕が良いんですね!
そして焼き鳥もおいしそうだぁ~
この前、スタバに入ろうとしたら体操着を着た小学生(だと思う)の団体がいて入れなかった…
by ミケシマ (2017-05-06 23:46) 

みち

焼き鳥110円って安いですね!いいなぁ^^
by みち (2017-05-07 00:23) 

kyon

おっちゃんの笑顔がものすごくいい!
by kyon (2017-05-09 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント