#風土記の丘 2017 [2Kの画日記]
















4月の半ば 桜を追いかけて

茨城の風土記の丘に行ってきました

ここは 枝垂桜の有名な場所です

昨年も訪れたのですが

昨年の方が 空いていたし 桜も綺麗でした

今年は 桜 撮れなくはなかったけど

ちょっと残念な感じなのが多かったです

そんな 今年の中でも ここで撮れた桜は

良い方だったかな

数日 続きます










GW最終日

お金も無いので 江戸川に猛禽を撮りに行きました

ポイントに着いて ちょっとしたら

チョウゲンボウが現れたんです

しかも かなり近い距離で


その後 おにぎり食いながら 次の飛来を待っていたら

またまた チョウゲンボウがやってきました

その時 発見しちゃったんですよねぇ




どうやら餌を持ち帰っているようなんです

時間の許す限り通いたいなぁと思うんですが

どこまで時間が取れるやら



そーそー

いつも 鳴き声だけが聞こえていて

滅多に姿すら見れなかったキジを撮ることができました

写真としては良い写真じゃないんですが

なんだか 嬉しかったなぁ




















nice!(318)  コメント(18) 

nice! 318

コメント 18

coco*

通うの大変だから
いっその事、そこに住んだ方がいいんじゃないですか(笑)
by coco* (2017-05-08 00:17) 

kiyo

国鳥キジ?は、凄いですね。
甲高い鳴き声でしたでしょうか。
by kiyo (2017-05-08 00:19) 

えーちゃん

東京にも雉が居るらしい?
まぁ、都心部には居ないだろうけどね。
by えーちゃん (2017-05-08 01:20) 

えのみ

今年の桜はタイミングが難しかったみたいですね。
また猛禽シリーズになる日もあるんですね(^_^;)
by えのみ (2017-05-08 01:56) 

そら

猛禽って何食べるんでしょうか(^^;
by そら (2017-05-08 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに今年の桜は、時機を逸すことが多かったです。
東京でも巣を作って、猛禽がうろうろしているのですね~
by mimimomo (2017-05-08 06:02) 

Inatimy

枝垂桜の背景は菜の花かしら。
山桜の花の白と葉っぱの写真、色合い、シブくて好きです♪
チョウゲンボウの巣、ひな、いるのかなぁ・・・いたらいいな^^。
by Inatimy (2017-05-08 06:13) 

Hiro

おぉ!大発見ですね^^
何度も餌を運んでいる様なら雛がいるかもしれませんね。
あまり近づきすぎないように気を付けてくださいね。
by Hiro (2017-05-08 06:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日試し撮りで、四季の森に行ったんですが空振りでした。
カワセミの出没も少ないようでです。
このカメラ、アクセサリーシューが無いのでドットサイト取り付け不可。。
代わりに、クイックバックという一瞬画角を広げる機能があります。
そこそこ使えますよ。
所詮、コンデジなので。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-08 06:53) 

足立sunny

昨日は家で寝ていましたが、チョウゲンボウちゃんははっきり見たことがないんですよね。他のもオオタカ以外ははっきり見ていないのですが。
そういえば見沼親水公園遊歩道にツミが営巣してるって言ってましたね、見にゆかないですけれど。
by 足立sunny (2017-05-08 07:36) 

まこ

楽しみですねぇ~
自宅マンションの駐車場に
ツバメが出たり入ったり
しているのでずい分探したのですが
巣は見つからなかったです(+_+)
by まこ (2017-05-08 07:51) 

くまら

数年前、探鳥に行く所でもチョウゲンボウの巣がありましたが
テレビ取材までされて、結局巣を放置しちゃった記憶が。。。
by くまら (2017-05-08 10:29) 

らる

キジは鳴き声はするけれど姿がなかなか見られないですよね.
見られたときはとても嬉しいの,わかります(^^
by らる (2017-05-08 10:59) 

JUNKO

風土起の丘、素敵な名前ですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2017-05-08 14:40) 

ミケシマ

葉桜もまた、いいものですね☆
鳥たちとの交流いいですね!
やっぱり いきものからは感動をもらえますね。
by ミケシマ (2017-05-08 14:45) 

さくら君

キジ!すごいです!
お宝を発見したような気分になりますね(*´▽`*)
by さくら君 (2017-05-08 16:03) 

engrid

楽しみですね
子育てとか見れるのかしら
by engrid (2017-05-08 17:46) 

mitu

チョウゲンボウの巣を見つけたり、キジの写真撮れちゃったり・・・♪
良かったですね(^^)v
by mitu (2017-05-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント