#風土記の丘 2017 Vol.2 [2Kの画日記]

















風土記の丘 続いてます



昨日の写真は400mmで撮った写真で

今日のは 50mmで撮った写真です


そういえば 2台カメラ持って行ったなぁと思い出し

ファイル見てみたら 出てきたので

慌てて現像しました

最近 どのカメラで撮ったのか忘れちゃうんですよねぇ

ちゃんと管理しないとですね










火曜日から雨との事で

ちょっと 江戸川に

予報見たら 火曜日の夕方からみたいですね

でも せっかく巣 発見したら居ても立っても居られないですからねぇ

チョウゲンボウちゃん 出現率少なかったけど

間違い無く 抱卵中みたいです



それとね

続く時は 続くんですねぇ

またまた キジが見れました

しかも 昨日の1/3の距離で

逆光になっちゃったので昨日の方が発色良かったんですけど

近いと興奮しますねぇ



この2日間で 土方焼けの出来上がりになりました

時計の後 クッキリです

土手だけに 風が吹いている時間が長く

暑いと言えば暑いけど

心地良いので ついつい気にしなかったら

火傷状態に日焼けしちゃって火照ってます

これからの時期

虫除けと日除け

なにか考えないとですね














nice!(298)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 298

コメント 16

DON

この時期 焼けるからね~
俺 本物の どかた焼け(^_^;)
by DON (2017-05-09 00:36) 

ミケシマ

菜の花がちょこっと写りこんでいたり
電線が効かせてあったり
かっこいいっす!!
by ミケシマ (2017-05-09 00:43) 

mitu

鳥撮り、楽しそうですね~♪
ここのところ庭仕事で、わたしも手の甲とか焼けてしまいましたよ(>_<)
by mitu (2017-05-09 00:45) 

えのみ

紫外線対策ちゃんとしてくださいね。
顔も高いお鼻が焼けたらカッコ悪いですよ(^_^;)
by えのみ (2017-05-09 01:38) 

そら

5月って紫外線が一番強いのだそうです!
私もようやく痛みが止まりました(^^;
by そら (2017-05-09 05:41) 

Hiro

昨日は暑かったですね。
あまりの暑さに鳥の出も悪かったです(>_<;)
by Hiro (2017-05-09 06:45) 

Inatimy

緑濃いもの、芽吹き始めたもの、白い花、黄色い花、ピンク色の花・・・
春はいろいろ、それぞれのペースがありますね^^。
抱卵中とのこと、ワクワクしますね〜。
by Inatimy (2017-05-09 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キジ・・・生で見たいですね。
あまり聞かないけど、神奈川にもいるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-09 07:03) 

えーちゃん

私は、紫外線対策は特にやってませんが帽子はいつも被ってます。
夏場はサングラスもかけます。
って、一応対策してるじゃん(^^;
by えーちゃん (2017-05-09 07:29) 

KOME

キジ、神奈川でも何回か見たけど、出現率が高いのは箱根でした。
調べたわけではないですけど。

by KOME (2017-05-09 08:10) 

aidesu

そろそろ2kさんも30歳。
アンチエイジング必要ですよw
by aidesu (2017-05-09 10:31) 

くまら

最近、カメラで撮影した記憶が乏しいです
by くまら (2017-05-09 11:01) 

じゅんぺい

二枚目の写真、おもしろーいアングルですね^^
by じゅんぺい (2017-05-09 12:34) 

美美

日焼け止めと虫除けが必要な季節になりましたね。
急に熱くなったからか今日はシジュウカラすら見当たりませんでした(^^;
by 美美 (2017-05-09 15:40) 

engrid

抱卵中なのね、ドキドキ
何時かな、楽しみですね
日焼けしました、、油断してましたね
虫刺されも、、、なのね
by engrid (2017-05-10 00:37) 

みち

はい~、しっかりGW焼けして、母に黒くなった!って
言われちゃいました^^;
by みち (2017-05-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント