#風土記の丘 2017 Vol.3 [2Kの画日記]
























風土記の丘 続いてます



とりあえず 続けてますが

桜で良いのかなぁ

ちと 遅いよね



いっか









今日ね

里に行った帰り

家の近所まで帰ってきたら

正面から ツバメっぽいのが飛んできたなぁ

と思ったら

デカイ

アレ

うおぉ~~~

チョウゲンボウじゃん


いやぁ

思わず チャリ止めて

飛び去るの眺めちゃいました



まあね

いつも 撮りに行く江戸川と1kmも離れてないけど

完全な街中ですからねぇ

近所に 休む場所もなさそうなんですけどねぇ



ま チョウゲンボウ 鉄塔だの橋だのの人工物も好きみたいなので

不思議じゃないんでしょうけど

荒川沿いでは見ないもんなぁ

江戸川沿いに越してきて良かったなぁ

と しみじみ喜べました













nice!(297)  コメント(24) 

nice! 297

コメント 24

eye

見たかったなぁ
ご近所チョウゲンボウ。
by eye (2017-05-10 00:26) 

snow

1枚目桜の花びらが飛んでるですかね?
by snow (2017-05-10 01:07) 

えのみ

そんなに鳥好きだったんですね(^_^;)
by えのみ (2017-05-10 01:20) 

ゆうのすけ

桜、舞ってますね!^^✿~
by ゆうのすけ (2017-05-10 01:37) 

えーちゃん

デカイ獅子舞?
チョウゲンボウは、もちろん見た事無いけど、ググってみたらカッコイイ鳥だね~
by えーちゃん (2017-05-10 01:50) 

yokotee

寝落ちの3~4時起きが・・・癖になっております(-_-;)
先日のチョウゲンボウ、なんとか撮れておりました!(^^)!
by yokotee (2017-05-10 04:39) 

cheese999

いい天気ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-05-10 04:43) 

chibacandy

荒川、江戸川、今は花見川。
ちょうげんぼう?家の周りはキジです!
by chibacandy (2017-05-10 05:38) 

Inatimy

獅子、耳が可愛い^^。
ん? 口の中、人がいるのかな? 獅子、何か食べてる・・・。
by Inatimy (2017-05-10 06:03) 

足立sunny

荒川沿いって、なんか鳥さん少ないですよね、小鳥も。赤羽から上の方へ行かないと。
by 足立sunny (2017-05-10 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

獅子・・・何を見張っているんだろう??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-10 07:03) 

ニッキー

ご近所でチョウゲンボウが見られるなんてなんて羨ましい環境♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-10 07:56) 

ゴーパ1号

私も昨日、チョウゲンボウらしき猛禽みましたよ。
江戸川付近でした。
by ゴーパ1号 (2017-05-10 09:04) 

mitu

はらはら花びら撮りたくて、なかなか撮れなかったんですよ~
チョウゲンボウも、2kさんに撮ってもらいたいんですよ(^^)vきっと
by mitu (2017-05-10 09:50) 

ミケシマ

未確認飛行物体…じゃないよね。花びら…だよね。
桜、ぜんっぜん遅くないですよ!
むしろ今の時期また見たいです~
先日の葉桜のお写真もよかったです☆
by ミケシマ (2017-05-10 10:06) 

muku

チョウゲンボウ検索しました~
初めてみたけど、ハヤブサの仲間か。
かっこいい感じしますね。

今までnice!ご訪問をいただき有難うございました。
by muku (2017-05-10 14:14) 

足立sunny

ありがとうございました。
9,10と仕事で。。。散っても少しは戻ってくるか~、なあ、あうっ。
by 足立sunny (2017-05-10 15:36) 

よしころん

荒川と江戸川で違うのですねぇ~
by よしころん (2017-05-10 16:33) 

アールグレイ

桜、美しいですね。
舞っているのでしょうか。
by アールグレイ (2017-05-10 17:20) 

sae

思いっきり。。お獅子と目が合いました(笑)
by sae (2017-05-10 19:17) 

沖田 翼

2枚目、獅子舞?
by 沖田 翼 (2017-05-10 21:17) 

みち

目の前に飛んできたら嬉しいですよね~。
先日のカワセミがそんな感じでした♪
by みち (2017-05-10 22:34) 

美美

私はまだ桜に行き着いていません(^^;
青空に花びらが舞うさま、ボケ~っと佇んでいたのを思い出しました。
by 美美 (2017-05-10 23:01) 

名犬ゴン太の兄

モツ煮・・・おビールで一杯やりながら桜を見たら、幸せでしょうねぇ。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント