#稲敷チューリップ祭り [2Kの画日記]





















風土記の丘に行った後

猛禽撮りに 霞ヶ浦に移動しました

コミミちゃんが出ると噂の場所に行ったには行ったんですが

風が強過ぎて 三脚立てても

吹っ飛ばされそうなので

諦めて

どこに行こうと移動してたら

偶然 通りかかったところで

チューリップを祭ってました


猛禽ばかり追っかけてるとネタもなくなるので

ここは一丁 撮っておくべと

撮ってみた




なにやらHP見たら

20万本も植えてるようです

そんなに広い公園じゃなかったんですけど

確かに ギッチリ植わってて撮りやすかったかも

とはいえ 偶然通りかかった場所ですから

また 次回も行くかというと行かないと思う場所です

それでも バタバタしてるので

数日 チューリップ載せます










昨日の写真

あんまり撮らないタイプの写真でした

aidesuちゃんなんかが撮る 所謂 ポートレートではなく

俺の撮る人物写真は スナップ写真です

被写体だけを撮るのではなく

なるべく その場の空気感とか 音なんかも

写真を見た人が感じ取れて貰えたら良いなと思って撮ってます



江の島まで行ったのに

撮った写真は ほぼ人が入ったスナップばかりでした

他に 良いのが沢山あったんですが

顔は写らない写真ならと許可を貰ったので

今回は 同じ場所での2枚だけになりました

もっと 上手く撮ってあげれれば

もっと載せられたのかもね

まだまだですね

俺も














nice!(307)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 307

コメント 18

DON

風景の中に 溶け込んでる感じが 好きですよ~
by DON (2017-05-19 00:46) 

えのみ

紅一点が良いな~♪
私はやっぱりセンスがないからダメなんだろうな~。
by えのみ (2017-05-19 01:02) 

足立sunny

最近(でもないですけれど)ビシッと写らないんですよね。やはり数撃ちゃ当たるも限界がありますね。
ちゃんと写さないと。
by 足立sunny (2017-05-19 01:19) 

yokotee

鳥撮りが花撮りに変わるのは流行だったのか・・・
by yokotee (2017-05-19 01:39) 

engrid

傾いた白い花の中に、紅一点、蕾一つ、、
応援したくなります
  思わずいっしょにハミング、陽水さん
by engrid (2017-05-19 02:27) 

kiyo

2kさん、綺麗だし、凄いなぁ。
やっぱり、お花はポートレートなんだなざと。
人物をキチンと撮れる方は、お花も綺麗です。
2kさんのお花を見ていて、お花は、ブツ撮りじゃないので、お花への愛情が重要なんだと、再認識しました。
by kiyo (2017-05-19 03:07) 

Inatimy

キレイだな〜。 3枚目のシーン、特にお気に入りです^^。
一目惚れで、その子しか見えない、みたいな。
by Inatimy (2017-05-19 04:26) 

mitu

沢山の花の中の一つの花が なにか語りかけてくるような
人も花も鳥も 食べ物も^m^
そんな2kさんの写真・・・大好きです。
by mitu (2017-05-19 05:43) 

そら

私ごときが言うのもなんですが、雰囲気ちゃんと伝わってますよ(^^)
by そら (2017-05-19 05:44) 

みち

どこに焦点を合わせるか、ですね。
やっぱり素敵☆
昨日の写真も同じとこで撮ったのにこんなにも違うんだ!と改めて思いました。
by みち (2017-05-19 07:32) 

くまら

チューリップってなぜに祀るんでしょうね・・・
by くまら (2017-05-19 09:11) 

まこ

なるほど~♬
お顔が写ったのも観てみたいです♬
by まこ (2017-05-19 09:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チューリップ祭りは、1日だけなんですね。
まぁ、イベントが無いだけで、
チューリップは、いつも咲いているからいいんですけど。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 09:58) 

ミケシマ

チューリップ、すてき!!
1枚目:いいなぁ~
2枚目:うわこれ最高!
3枚目:キャーこれも最高!!
by ミケシマ (2017-05-19 12:40) 

aidesu

僕もボカしたポートレートだけでなく
スナップにモデルさん入れたりも少~~~しは撮るんです。
てか、そっちの方が撮りたい。
でもやはり限られた時間でお互い無償なので枚数多く渡さなきゃで
モデルさんも知らない僕に撮られているとカメラを意識する。
意識しないとこを撮るからと言ってもなかなかね。。
ポーズ取ってたり、決め顔、カメラ目線な写真より
スナップの自然な一瞬をとらえた方が絵になるのになぁって。。
by aidesu (2017-05-19 13:12) 

JUNKO

お花の撮りかた参考になります。苦手意識が強くてなかなかレンズを向けられません。
by JUNKO (2017-05-19 20:12) 

Hiro

猛禽撮りが花撮りに・・・今年の流行りだったんだ~^^;
by Hiro (2017-05-19 20:36) 

らしゅえいむ

「被写体だけを撮るのではなく
なるべく その場の空気感とか 音なんかも
写真を見た人が感じ取れて貰えたら」・・・
そういう気持ちで撮ること、心がけます。
by らしゅえいむ (2017-05-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント