#稲敷チューリップ祭りVol.2 [2Kの画日記]





















稲敷チューリップ祭り 続いてます



一応 風土記の丘に桜を撮りに行ったので

マクロは持ってましたが

殆どの写真を 400mmに1.4倍のテレコン付けて撮ってます

1DⅣ  1.3倍なので 728mm相当

鳥撮るの止めるほどの強風で

チューリップも揺れまくりです

マクロで寄って撮るのが無理そうなので

望遠での撮影にしてみましたが

最短距離が3.5mなので 寄りきれないもどかしさ(笑)

花の撮影は難しいですねぇ

もっと勉強しないとね






声を掛けたら 直ぐに定員になってしまったので

ここに書かなかったんですが

今日は大船フラワーセンターで花撮り教室です

教えつつ学びつつです

お天気は良さそうなので 楽しんできます






















nice!(283)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 283

コメント 17

yokotee

よろしくお願いいたします!
by yokotee (2017-05-20 00:15) 

みち

ベタ?でも好きです。
明日楽しみにしてます。宜しくお願いします♪
by みち (2017-05-20 00:42) 

achami

熱中症には気をつけてね♪
by achami (2017-05-20 01:52) 

えのみ

お花良いですね~♪
by えのみ (2017-05-20 01:53) 

Inatimy

風がまったくないように見えますね^^。
チューリプと向き合った二人だけの世界みたい。
by Inatimy (2017-05-20 03:46) 

そら

花の写真、楽しみにしています(^^)/
by そら (2017-05-20 04:24) 

Hiro

望遠レンズでの撮影だったんですね!
今日はお教室なんですね。
天気も良くなるようなので楽しんでくださいね。
by Hiro (2017-05-20 04:38) 

足立sunny

いよいよあったかくなってきて、いいですねぇ。
by 足立sunny (2017-05-20 05:08) 

よしころん

水分補給気を付けてください^^
by よしころん (2017-05-20 07:32) 

ゴーパ1号

稲敷かぁ。来年行ってみよう。
教えることって最大の学びだなと常々思っております。
by ゴーパ1号 (2017-05-20 08:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チューリップは、彩りがいいから映えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-20 08:21) 

くまら

風が強いと・・・
花は、アラーキーのように撮れるようになりたいと
勝手に思ってますが、なーんも努力してないです^^;
by くまら (2017-05-20 08:54) 

まこ

大船フラワーセンターは学生の頃
よく行きました♬
花撮り教室、
参加された皆さんの写真を楽しみにしています♬

by まこ (2017-05-20 12:44) 

いろは

こんにちは^^
今日はお天気良くてよかったですね。でも少し暑かったでしょうか...
チューリップ素敵ですね〜♪ 今年は観に行く事が出来ませんでした。
石川さゆりさん、何を歌わせても上手ですね。
by いろは (2017-05-20 16:23) 

アールグレイ

色鮮やかなチューリップたち
とてもきれいです^^
チューリップ揺れまくりだったのですか、とてもそう見えないです。
きれいにまっすくぐ並んでいて。
by アールグレイ (2017-05-20 17:36) 

yokotee

お疲れ様でした
本日も、ありがとうございました
by yokotee (2017-05-20 21:02) 

きまじめさん

本日はありがとうございました。
教えていただいたこと忘れないように、撮ってみます。
有意義なお話も沢山、ありがとうございました。
by きまじめさん (2017-05-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント