#大船フラワーセンターVol.4 [2Kの画日記]





















5月20日 大船フラワーセンターでの 花撮り教室での写真続いてます



なんだか 似た様な写真になっちゃってますね

好きな色だから仕方ないかな







日曜日

バスツアー楽しかったです

最近 なんでか 撮影会とかどっか撮りに行くとなると

寝れないんですよねぇ

今回も まったく寝れないまま目覚ましが鳴って

そのまま シャワーを浴びて出かけました



眠くて バス寝ツアーになっちゃったんですが

碓氷峠の眼鏡橋を撮った後

次に 移動し始めて数分の碓氷峠のカーブで

ッガ~ン  ッシャ~ン


という音と共にバスが揺れました



対向車がセンターラインをはみ出して

バスのサイドを擦った音でした

バスはその場で停止し

警察を呼ぶことになり

約2時間 碓氷峠のカーブ上で停止

現場検証が終わるのを待つことになりました

次に向かう場所

峠の釜めし オギノヤだったんで

腹が鳴るので

とりあえず 寝て待ちました



誰もケガなどせず無事だったし

まあ 事故ですから仕方ないですよね

誰も事故なんて起こそうとして起こす訳じゃないですから

まあ 相手の下手っぴさが原因なのは確かですけど


それにしても

バスの運転手さん 可哀相だったなぁ

俺が乗った中で弐番目に運転の上手い運転手さんでしたから

運転の上手さに感動すらしてたのに

どんなに上手くても かわせないこともありますからねぇ



そんな

バスツアー 現像が終わったら載せますね
















nice!(352)  コメント(36) 

nice! 352

コメント 36

みち

青いの、綺麗ですね^^
あらまぁ、バスツアー大変なことあったのですね(@@)
無事で良かったです。
by みち (2017-05-29 00:27) 

yokotee

お疲れ様でしたm(__)m
アクシデントも含めて、楽しいバスツアーでございました!
by yokotee (2017-05-29 00:28) 

ミケシマ

お花素敵ですぅ~ はんなりしたいいお色ですよね。
イベントの前に眠れなくなっちゃう病ですか? わたしもいつもです。
遠足が楽しみな小学生状態です。
毎週土曜日は9時から仕事で、6時半に起きるのですが
早起きするのに緊張しすぎて毎回2~3時間しか寝れません…ヘタすると一睡もできないことも。
それにしてもバスの事故大変でしたね!
誰もお怪我がなかったのが幸いです。
避けられない事故もありますからね… ご無事でよかった!!
by ミケシマ (2017-05-29 00:30) 

DON

ケガが無くて なによりでしたね
by DON (2017-05-29 00:37) 

えのみ

青い睡蓮なんて見たことないからちょっと不思議な感じです。
ご無事で何よりです。
by えのみ (2017-05-29 01:49) 

ゆうのすけ

無事で何よりでした。
最近は そうでもないんですが。私も次の日 イレギュラー(仕事以外)で
何処かへ出掛けなくては!って時は 寝れないことが多いんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-29 02:04) 

snow

大変でしたね。ケガが無くて何よりです。
バスの運転手さん可哀そうて思う
2kさんの優しさに心惹かれます。
by snow (2017-05-29 02:26) 

lequiche

Vol.3とVol.4、
どうすればこういうピントが出せるんですか!
素晴らしいです。(^^)/
by lequiche (2017-05-29 03:19) 

mitu

ほんとに誰も怪我がなくてよかったですね
先日、母の家の前でも救急車を呼ぶほどの事故があり(言い争いも…)
車の運転は、危険が付きまとう物なのですよね
短い時間でも、質の良い睡眠がとれるといいですね(-_-)zzz
by mitu (2017-05-29 04:42) 

green_blue_sky

アクシデントがあったんだ、誰もけががなく、良かった。
碓氷峠のほうに行かれていたんだ。
行く前に興奮するタイプ、おこちゃまですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-29 05:44) 

そら

大変でしたねぇ・・・
でも怪我しないで何よりでした。
by そら (2017-05-29 05:49) 

kazu-kun2626

バスツア-、ケガが無くて
幸いでしたね~
2時間ですか大変でしたね
by kazu-kun2626 (2017-05-29 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

災難でしたね。
無事で何よりでした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-29 07:03) 

gen

とんだ災難でしたね。
怪我無くてなによりです。
by gen (2017-05-29 07:43) 

eye

昨日はお疲れさまでした。
ほんとに疲れましたね〜 (^^)

モネの庭の睡蓮はもっと全体的に青いのなので
ちゃっと種類が違うかも。
また、行きたいなぁモネの庭、
死にそうになるけどね (笑)
by eye (2017-05-29 08:04) 

Hiro

皆さんご無事で何よりでした。
そんなトラブルがあっても楽しかったのは良かったですね。
by Hiro (2017-05-29 08:19) 

きよたん

緊張するのでしょうか
眠れないなんて 
バス大変 恐いですね
ご無事で良かったです
by きよたん (2017-05-29 08:31) 

足立sunny

碓氷峠でバス衝突、転落、乗客。。。かすっただけでお怪我もなく何よりです。間一髪ですね。
おぎのや、待っててはくれるでしょけれど、配達してくれないでしょうねぇ。ご無事で何よりです。
by 足立sunny (2017-05-29 09:20) 

くまら

大きい事故でなくてよかったですね
荻野屋の釜めし喰いたいっす。。。
by くまら (2017-05-29 09:49) 

tommy88

1枚目の写真がいいですね。
暫く電脳空間から離れていたので、腰を抜かすような良い写真ですよ。
ずっと当たり前のように普通に毎日見ていたけれど、今は新鮮さを再確認です。
良質というか、好きな写真が多いソネブロ空間です。
蓮の葉っぱのツルツル加減がいいです。
花の影の切り取り方も好きです。
光と影がほど良くて、ネクラになっている私は癒されています。
ボチボチ復活して、また、クソ暑い大阪に戻ります。

by tommy88 (2017-05-29 10:25) 

muku

ご無事で何よりです。
対向車の方も無事だったのかな。大型相手だと相手の方も気になります。
by muku (2017-05-29 11:09) 

hatumi30331

ご無事で何よりです。
自分は気を付けていても相手のある事は仕方ないね。
蓮や睡蓮・・大好きです。
今年は撮りに行けるかな?
by hatumi30331 (2017-05-29 14:39) 

tommy88

追伸
メールは役に立ちました。
結局は死なずにいてくれたわけですが、今後どうするかの話を姉からされて、父の時は何とか背景を消しましたが、それは難しくない作業でした。しかし、髪の毛は一本一本ですから、無理だろうと、予測はしていました。本職の方に任せるのがよいという助言は役に立ち、姉にもプロに任せましょうと言いました。「毛抜き」という作業は、オフセット印刷のバイトをしていた時も、筆を持たせてくれませんでした。安請負をせず、助かりました。脳味噌が朦朧とする中での相談でしたが、良い判断ができたと、あとから思う次第です。
感謝です。

by tommy88 (2017-05-29 14:50) 

いろは

こんにちは^^
青いお花、お好きですか〜
睡蓮は引き込まれそうな魅力がありますね。
お怪我がなくて何よりでした。
by いろは (2017-05-29 15:23) 

Inatimy

完全にシベが開く前の姿も、
中央に紫で色合いが美しいですね^^。
バス旅、みなさんご無事で何よりでしたね。
釜めしも後で召し上ったかしら。
by Inatimy (2017-05-29 16:38) 

little_me

綺麗な色~なんてうっとりしていたら
事故とはビックリ!
怪我がなくてよかったです~。
by little_me (2017-05-29 17:52) 

まつみママ

今日は~^
先程はご訪問頂きまして有難う御座いました<(_ _)>
それにしても 何と‼ 碓氷峠で バス事故とは・・
何より一番はお怪我も無く ご無事で良かったですね

by まつみママ (2017-05-29 18:12) 

mimimomo

こんばんは^^
けが人がいなかったのは不幸中の幸いですが・・・それだけ全てが遅れたのですね~
by mimimomo (2017-05-29 19:09) 

沖田 翼

バスの事故・・・大変ですね。
けが人が居なかっただけでも安心です。
by 沖田 翼 (2017-05-29 21:17) 

kabu

なにはともあれ
ご無事でなによりでした.。

by kabu (2017-05-29 21:26) 

kiki

バス停で後ろに来た同じ会社のバスにコッツンとされたことがありました。
一番後ろに座っていたので、振り返ると、直近の運転手がヘラ〜っと笑っていました。

by kiki (2017-05-29 21:49) 

らしゅえいむ

お怪我をされた方がいらっしゃらなかったのは
不幸中の幸いでしたね。
2時間のロスは、大きいですね。
by らしゅえいむ (2017-05-29 22:08) 

sae

うわ。びっくりしました。。
お怪我がなくて良かったです。でも、大変でしたね。。
1枚目の睡蓮、珍しいですよね。
少しトケイソウっぽさがある^^
by sae (2017-05-29 22:32) 

engrid

睡蓮、きれい。。青の花いいな
凄いハプニング、でも皆さんお怪我がなく、何より
でも、事後がたいへんよね
釜飯も待ってるしね
by engrid (2017-05-30 17:57) 

美美

軽井沢の碓氷峠は何かに導かれるように事故が多いですね。
ここの峠は見た目以上にカーブがきついので
運転の腕を過信しないで安全運転で走って欲しいですね。
怪我人が居なくて良かったです。
by 美美 (2017-05-30 19:17) 

まこ

あらら、お怪我がなくて
良かったですね。
そうそう、前に大事故が有ったところですよね。
バスツアーの写真楽しみにしています♬
by まこ (2017-05-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント