#大船フラワーセンターVol.6 [2Kの画日記]

Y2K_3185.jpg


















大船フラワーセンターでの 花撮り教室での写真ラストです




今回の教室ではマクロでの撮影を中心に

花の撮り方を講義しました

同じ場所で同じ様に撮っても同じ写真にならないのが

写真の面白いところです

昨日 書いたように 3種類の画角のレンズを持ち込んだんですが

撮り比べが出来なかったのが残念でした

暑くて集中しきれなかったし あれ以上の長時間は無理でした



また機会があれば開催したいんですが

人数が増えると見切れないので

定員 4人が限度だろうなぁ

花の場合




とりあえず 今週末は山手です

スナップで洋館巡りの予定

ちょっと厳しめの撮り歩きにしようかなぁ

などと 思ったりして


















nice!(332)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 332

コメント 16

yokotee

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ですか!
by yokotee (2017-05-31 00:29) 

ほちゃ

美しい~紫色(o'ゎ'o)♡

あのあの~2kさ~ん♪ 昨日の2kさんのブログ、
わたしの~ブログで、ご紹介してもよろしいでしょうか~?
by ほちゃ (2017-05-31 01:20) 

tommy88

ハスの花を写す時に気になるのは葉っぱです。
朽ち始めた、老朽化した葉っぱだと、花がみすぼらしくなります。
せっかく花が美しく咲いても葉っぱが汚いと残念です。
大船フラワーセンターは、葉っぱの手入れも行き届いていますね。

by tommy88 (2017-05-31 01:21) 

えのみ

山手も行っていないな~。
by えのみ (2017-05-31 01:25) 

足立sunny

今年は菖蒲祭りの開始時期を1週間早めましたようで、(月)は二分ぐらいだったのですが、5日頃ドーンと咲くかもと思っています。
by 足立sunny (2017-05-31 02:47) 

Inatimy

葉っぱ、放射線状に広がるんですね^^。
水の中からツボミ・・・あといくつ咲くかしら。
花、高貴な感じでいいな。
by Inatimy (2017-05-31 05:41) 

きよたん

睡蓮の季節が来ると夏を感じます
今年は早いですね
by きよたん (2017-05-31 06:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お天気が良いと暑さが厳しいですね。
先週、港の見える丘公園に行きましたが、
暑すぎて10時半頃帰りました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-31 06:56) 

DON

厳しめって なんだろ 気になるなぁ
by DON (2017-05-31 07:47) 

くまら

横浜っすか~
のんびり時間で来た涼しい時に行きたいっす
by くまら (2017-05-31 09:00) 

むうぴょんこ

蓮の写真も見事で・・・さすがプロ!!
ため息が出ちゃうほどの完成度ですなぁー!!
おっと・・・ワタシたちのウダウダブログに丁寧なコメントありがとっ!!
で、提案なんだけど・・・久しぶりに釣りをやってみませんかってなお誘い(笑)
夜間のシーバスも良いし、クロダイやマゴチを狙っても面白いし・・・でもこれからのシーズンは日中にちょいとだけ三浦半島や房総半島に遠征してのサビキも面白いよね!!
興味があったらってな感じで・・・ご検討くださいなって感じなのです!!
by むうぴょんこ (2017-05-31 11:27) 

ほちゃ

(。・_・。)2kさん~♪ブログのご紹介の許可、本当にありがとうございました~♪
2kさんのおっしゃる通りw ブログたくさんご紹介しちゃいます~^^v
by ほちゃ (2017-05-31 12:37) 

じゅんぺい

フィルムカメラの時のマクロレンズ、デジカメと相性が悪くて使えません。
マクロが一番好きなのに…って、お花なんてもう何年も撮っていませんが(^^;
写真撮りたいなー(笑)
by じゅんぺい (2017-05-31 12:53) 

いろは

こんにちは^^
青紫のこの色の睡蓮は素敵ですね〜
素晴らしいお写真で、より一層美しさが引き立っています♪
綺麗〜〜
by いろは (2017-05-31 17:09) 

yakko

こんばんは。
ブログを新しくしました。よろしくお願いいたします。(_ _)
by yakko (2017-05-31 21:14) 

美美

山手、ご一緒させてもらったのは何年前でしょう
懐かしいです(∩.∩)
by 美美 (2017-05-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント