#上野・本郷Vol.2 [2Kの画日記]





















上野 不忍池を抜け

岩崎邸の横を通り

東京大学のキャンバスに入りました

良いところなんで好きなんですが

どうにも本郷

坂が多いので敬遠しがち

久しぶりに 来たので

さぁ 撮るべと思ったら

やけに 学生さんが多いんですよ

なんだろうと思ったら

学祭やってて大騒ぎ

結局

静かなところで撮った数枚だけになりました





ちょっとスナップ撮るの増やしたいと思いつつ

季節柄 どうしても花を追いかけちゃいますね



土曜日はもしかしたら 誘われたので

早朝 スナップに行くかも

日曜日は早朝から山手でスナップの予定


でもね

最近 下町歩いてないから

下町スナップ撮りたいんですよねぇ

10日がズーラシアなんで

11日は下町スナップかなぁ





スナップといえば



ちょっと思ったんですけどね

世の中

褒めて伸びる子って居るじゃないですか?



居るよね?




まあね

俺なんかさ

たいした写真も撮れないから褒められないのも分かるんですよ

でもね

もしかしたら 褒めて貰えたら上手くなるかもしれないでしょ



などと

最近 あんまり褒められないので

拗ねてみる



















nice!(316)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 316

コメント 27

eye

あ、久しぶりの1番海苔だぁ
by eye (2017-06-02 00:24) 

eye

2kさんクラスを
褒めるのは結構勇気要りますよ
こんな事言って失礼にならないかなぁって
by eye (2017-06-02 00:26) 

DON

山手スナップ良いなぁ~
by DON (2017-06-02 00:36) 

kiyo

2kさん、
いつも、素晴らしいですよ。
ボケ感とピントが絶妙だし、褒めるなんて、恐ろしい領域かもしれません。

その点、2Kさんと比べるべくも無い、下手っぴの自分は褒められ所のない駄作ばかりです。

by kiyo (2017-06-02 00:49) 

ミケシマ

ウンウン、そうそう。
「褒める」ってちょっと、上からな感じがするので…
わたしには褒めることはできないけど、いつも感動をもらってます。
今回の新緑のキャンパスもすっごく好きです!
そして下町スナップ楽しみにしてます(≧∇≦)ノシ
by ミケシマ (2017-06-02 01:16) 

足立sunny

自分は褒められると有頂天になって足を外すタイプですが、人それぞれ分があり何がしかは取り柄があると思っています。何の取り柄かはその人次第で。
2kさんの笑顔は最高ですね。
by 足立sunny (2017-06-02 01:23) 

えのみ

2kさんを褒めるなんて百万年早いですよ~(^_^;)
建物の古さと蔦がいい感じですね。
大学構内も日本一
by えのみ (2017-06-02 01:56) 

めぎ

褒めて欲しい人に褒められないのって、悲しいですよね。
by めぎ (2017-06-02 04:54) 

そら

私は褒められると図に乗るタイプです(^^;
by そら (2017-06-02 05:34) 

sae

1枚目の雰囲気がとても好きです^^
私は褒められたら、素直に受けられないタイプかも^^;
2kさんのお写真、いつもステキです!
by sae (2017-06-02 07:15) 

KOME

3枚目、好きです。
東大附属病院のあたりもレトロですよね。
もしかして、褒められるだけでなく、リクエストとかアドバイスが欲しくていらっしゃるのかな?
by KOME (2017-06-02 08:13) 

きよたん

先日東大の近くに行きました。
あの辺確かに坂が多いですね
昔からの喫茶店がそのまま残っている事に
感心 驚きでした。
by きよたん (2017-06-02 08:25) 

くまら

上野から東大へ??
土地勘が全然ないので、今度行けたらいろいろ散策してみよ
by くまら (2017-06-02 09:39) 

muku

そんな・・・簡単に褒めることなんて出来ませんよ~
褒めては失礼にあたるかな?と思っちゃう人が多いはず。

ただ、いつも綺麗だな~と思ってみてます^^
by muku (2017-06-02 10:50) 

aidesu

イチローに向かってイイプレーだったねとは
なかなか言えないものですよ^^
by aidesu (2017-06-02 12:17) 

ほちゃ

(。・_・。)2kさん~ありがとうございます~(●'ヮ'●)♪
素直なわたしの心をブログで、ご紹介させて頂きました~♪
ご紹介の~ご許可♪ 本当にありがとうございました~♡
by ほちゃ (2017-06-02 12:37) 

ミムラネェ

こんにちは
そっか~褒められて伸びるタイプだったのか~
てっきりお尻叩いて伸びるタイプかと!( *´艸`)
青く茂ったツタの感じとレンガの組み合わせが素敵です~♪ 
素敵すぎて絶賛するところが有り過ぎちゃうのがこまっちゃうの(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2017-06-02 14:35) 

美美

見覚えのある建物だなあと思いました(^^;
ここは秋の銀杏並木が素敵ですよね。
by 美美 (2017-06-02 16:10) 

森田惠子

上野から岩崎邸などへ歩くと坂道で大変!
東京って、意外に坂が多いですね。
by 森田惠子 (2017-06-02 17:36) 

engrid

スナップ、意識してるの
でも、きっと意識しすぎと思ってる、サラリでなく、
何処かで(ここで、ブログで)見た感じに、、
でも、そこから出発かな、、
褒められて伸びるよ、、嬉しいものね
by engrid (2017-06-02 17:38) 

Inatimy

ツタのおおう石のアーチ、なんて美しい♪ いい雰囲気。
私自身は褒められて伸びるタイプかどうかわからないけど
でも、褒められると素直に嬉しいですよね^^。
by Inatimy (2017-06-02 17:47) 

yokotee

背中遠いなぁ~
by yokotee (2017-06-02 19:20) 

JUNKO

人間幾つになっても褒められるとうれしいものです。それで伸びるかどうかは分かりませんが。
by JUNKO (2017-06-02 20:17) 

Hiro

2kさん、かっこいい~ とか 男前~ とかですかね~
だってそれって当たり前じゃないですか~(笑)
2kさんの場合はいつも素敵な写真ばかりなのでハードルが高いのかもしれませんね。
私も褒められたら伸びる子です^^
by Hiro (2017-06-02 21:02) 

沖田 翼

僕も会社で褒められたこと無いなー。
感謝は沢山されたけど。自慢じゃ無いですよ(^^ゞ
by 沖田 翼 (2017-06-02 21:40) 

snow

2kさんも作品も大好きなんですけど
僕ごときが発言するのはおこがましいかと思ってます。
by snow (2017-06-02 22:25) 

sakamono

優しい悪魔、聞き入ってしまいました^^;。
by sakamono (2017-06-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント