#菖蒲 [2Kの画日記]

















5月30日から はじまった葛飾菖蒲まつり



新しいレンズを導入したので

テストがてら まつり開催前に

フライングゲットして来ました



まだ 咲き始めだったので

手前に咲いてる花も少なく

持って行ったレンズでちょうど良い距離間でした





Canon EF300mm F2.8L IS II USM



428と比べると428の方が上ですが

428 重くて手持ちできないですからねぇ

なにせ 3.85kgもありますから


328も そこそこの重さで2.35kg

テレコン有でも無しでも手持ちで振り回せる限界サイズかなぁ

と思っていたんですが

重さのバランスが良いせいか

1.25kgの456より軽く感じます



カメラ 1D系の重さが だいたい1.5kg

328の組み合わせで 3.85kg

テレコン入れると軽く 4Kgを超える重さですが

不思議と軽く感じます


今回 撮った菖蒲 ほぼほぼ 328手持ちです

最短撮影距離が 2mとかなり近くで撮れるのも

花の撮影には便利です


ある意味 オールマイティーな使い方ができるレンズで

Canonを代表するレンズだけの事はありますね

本当に 今年の蓮 楽しみです






















nice!(300)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 300

コメント 22

yokotee

2Lのペットボトル2本分・・・
by yokotee (2017-06-03 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

菖蒲は神話や伝説も美しく、大好きです。
デ・ニーロは常にわたしの中で最上位。クルーニーは特に欧米人の間では「特別な美形」として通っていて、しかもハリウッドで後輩からの信頼も篤い人です。つまり2K様も・・・。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-03 00:31) 

DON

やっぱ328良いなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-06-03 00:35) 

足立sunny

ピッタリかもしれませんね。
by 足立sunny (2017-06-03 00:46) 

えーちゃん

私は箸より重い物は持てないから望遠レンズ持つのは無理だ?(^^;
by えーちゃん (2017-06-03 01:21) 

えのみ

レンズってホント沼なんですね(^_^;)
by えのみ (2017-06-03 01:36) 

kinkin

4kg!?重そう・・・・自分なら腕で支えきれずブレブレです^^;

by kinkin (2017-06-03 05:15) 

chibacandy

今日は向島から水元公園の菖蒲を見てきます。
時間があれば不動池まで足を延ばしてみます。
4㎏?は腰にきますね!重いわぁー
by chibacandy (2017-06-03 05:52) 

Inatimy

白にちょこっと黄色の花菖蒲、シンプルな美^^。
腕力必須なんですね・・・撮影しながらも鍛えられそう・・・。
by Inatimy (2017-06-03 06:19) 

tommy88

勝負してますね
菖蒲が明るさの中で凜と立っています

by tommy88 (2017-06-03 07:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10日、OKです。
中山、12:00バス出発(それまでに、駅周辺でランチを・・)
で、・・・いいですか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-03 07:23) 

green_blue_sky

重そう・・・
レンズなどを担いで、汗を拭きだしている2kさんが目に浮かぶ(^▽^;)
今日は気持ちの良いお天気ですが、仕事があるから、遠出ができない・・・
エラーレースの音は堪能できます(笑)
by green_blue_sky (2017-06-03 07:39) 

きよたん

素敵な写真です
菖蒲冥利につきますね(笑)


by きよたん (2017-06-03 08:55) 

弐号

サンニッパー。うらやましい。うらやましい。
一番欲しいレンズですが、自分には手が出ないですね。
by 弐号 (2017-06-03 09:20) 

よしころん

お、重い…^^;
by よしころん (2017-06-03 09:59) 

くまら

ヨンニッパ欲しいけど
最近思いもの運ぶの嫌だし・・・って買えないんですけどね
by くまら (2017-06-03 10:03) 

achami

ウデ、鍛えないと・・・。
でも、重いなぁ〜(^^;;
by achami (2017-06-03 13:26) 

kabu

328…。
ワタシの細腕では 無理と実感。笑
でも コレで蓮とってみたいなぁ(*´ω`*)
by kabu (2017-06-03 21:53) 

kyon

きっと2kさまの腕は、細マッチョなんでしょうね。萌!
by kyon (2017-06-03 22:04) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
直久、懐かしい味ですよね。
by いっぷく (2017-06-03 22:37) 

MURAMASA

4kg…!
K-1とても重く感じていたのですが15-30付けても2kg程度なので
まだ軽い部類なんですね~( ̄▽ ̄;)
筋トレ頑張ります!
by MURAMASA (2017-06-04 01:38) 

名犬ゴン太の兄

なかなか良い筋トレになりそうですね^^;
でも、大丈夫・・・
うちの実家のゴン太さんは、その倍ありますからw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-06-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント